l 谿に遊ぶ Import wood vol'4
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Import wood vol'4
2009-09-01 20:55
東北から帰着したら、注文していた材料がオーストラリアから届いておりました。
先日紹介しました"York gum"と同じですが、部位によって紋様は千差万別です。
今回は2態、同じ"York gum"でも、ここまで違います。
早速、本日加工してみました。

York gum #1
_3002267.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

淡い色合いですが、小さな瘤が密に詰まっています。
ユーカリ属のこの銘木は比重が重く、カリンはウレタンドブ浸け時に浮いてしまいますので押さえが
必要ですが、スネークウッドと同じく、沈みます。

York gum #2
_3002271.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

こちらは瘤は疎らですが、鮮やかな紅を含んだマーブルが綺麗です。
カリンのような紋様もあり、なかなかエキゾチックです。

同じ樹種でも三者三様の趣があり、嵌ると怖い世界です。




今日は、白ヒスイのストリッピングガイドが届きました。
色合わせがゴールドの場合、今まではシルバーのメノウガイドのみでしたので困ってましたが、この
ガイドは24kメッキが施されておりまして、待ち望んでいたものでした。

現在、私の手元にあるメノウ、ジェードガイドはいずれもインポート品です。
国内で調達する縞模様のないメノウガイドはとても高価になっておりますが、海外調達ならば驚くほど
の価格で入手できます。

White jade core guides 24k gold p
_3002278.jpg
NIKON D300 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF

Stock that is now
_3002282.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

その後、追加で複数注文しましたので、後々の支払いが恐怖です!^^;
関連記事
別窓 | Import | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<フライフィッシャー犬♪ボーダーコリー アーク参上!! | 谿に遊ぶ | 晩夏・・・東北>>
コメント
趣味で集めだすとヤバそうですが、ロッドの注文が殺到すれば支払いの心配は少なくなるでしょ~!(笑)

York gum #2の感じがイイですね~!
あ~注文してしまいそう・・・(爆)
2009-09-02 08:26 URL | くろやん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

↑に同感!
2番目のヨークガム良いですね。
ストローカラーのブランクに合いそうです。
2009-09-02 10:14 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんにちは。
今なら4月末ですよ~!お待ちしております♪
#2はカリンに似てますね。バックの土台がカリンです。
#1はなかなかですよ。塗装後が楽しみです。
2009-09-02 16:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんにちは。
ストローカラー・・・痛いところを突きますね~!^^;   無いです!笑!
あと2週間ほどでグリップ決めてもらうので、それまでに何種類か画像を送りますね。
2009-09-02 16:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんみ。
何か凄く色んなグリップが増えて・・(目移りが・笑)。
どこかで一度、現物見に行ってもいいでしょうか?
結構暇人なんで・・何時でも行けます。
2009-09-02 20:49 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

まいどぉ~
紫でゴールドないのん?
2009-09-02 20:54 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
dadさんには前回紹介したヨークガムか上の#1のが好みが合うかもしれませんね。
現在塗装中ですので、塗装が上がったらまた画像をアップしますね。
工作所兼リビングですので乱雑です(アークの毛も)が、いつでもOKですよ。
2009-09-02 21:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
さすがに・・・ないっす。
でも、白ヒスイもカッコいいですよ。
これつけましょか!^^
2009-09-02 21:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
