l 谿に遊ぶ フライフィッシャー犬♪ボーダーコリー アーク参上!!
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フライフィッシャー犬♪ボーダーコリー アーク参上!!
2009-09-07 13:44
9月の木曾の朝は秋の気配を感じる寒さでしたが、陽が高くなると、そこは夏♪
とてもじゃないが、アークを車に留守番させておけません。

毎年、車に幼児を置き去りにしてパチンコする親の事故が報道されてますが、最近も同じことを繰り返
すアホな親がいましたね。

アーク♪ 5歳半♂ 嫁さん募集中❤
_3002307.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

ここ数年、ボーダーコリーの人気が爆発して、あちこちでブリーダーが増えてきました。
反面、ひと頃のハスキーのように、売れ残ったり、飼い主が持て余したボーダーが保健所からレスキ
ューされる事案が増えてきたようです。
知能指数が高いボーダーは、運動量もさることながら、飼い犬としては難しい面があります。
地位の上下の区別がはっきりしており、たとえ飼い主であっても、下と見るや、噛まれる事故もある
ようで、我が家のアークも18歳の姪っ子に対しては例外ではありません。

でも、目上と認識した人間に対しては従順であり、年上の犬に対して刃向かうことはしません。
コマンドの認識は早く、FF犬初日の時で既に先行はしていけないとすぐに覚えました。

_3002303.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

この日は朝方は霧が発生しておりましたが、霧が晴れると、一気に気温が上昇しました。
前日に相当量の雨が降ったはずでしたが、渓は渇水状況です。
釣友と合流後、ボ逃れの為に寄り道した渓で、アークを留守番させて10分ほどロッドを振り、2匹の
イワナを得ましたが、車内温度が上がるのが心配でしたので、釣りを切り上げて車に戻りました。

_3002315.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

その後、開田高原を流れる渓の上流域に向かいましたが、どこも人だらけ、アークは刈りいれた稲の
鳥除けのために鳴る空砲音にビビってしまい、震えてどうにもなりませんので退散となりました。

昼に仲間と待ち合わせの場所近くでちょっとだけロッドを振り、放流イワナが釣れたところで、脱渓、
待ち合わせ場所に向かいます。

DSC_3083.jpg
NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

芝生の木陰で仲間を待ちますが、一向に来ません・・・
まぁ、釣りよりは休憩のほうが気持ち良かったので、ちょっとまどろみましたけど・・・!^^

_3002322.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

それにしても・・・来ないなぁ・・・!
_3002329.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

一方、仲間たちご一行様は、退渓点の遠い渓で焦りながら?たっぷりと釣りを楽しんで?2時間遅れ
で脱渓したようで、その後、やっと合流して開豁な渓へと向かいました。

komさん、すぐにヒット♪
DSC_3087.jpg
NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

各自がイワナを釣り上げますが、アマゴの方はシビアなようで、なかなかアマゴが出ません。
前回は良い型のアマゴが出てくれたポイントは、流れが緩くなり、ただの浅瀬になっていました。

エヘッ♪
DSC_3095.jpg
NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

イブニングまでみっちり楽しんだ後、OZさんロッジに帰ります。
今回はオーナーのOZさん、けいちゃん、関東からは私とアーク、komさん、くろやんが、中部からterry
さん、関西からは西洋毛鉤ご夫妻が参加で、またまた楽しい宴会の夜が更けて行きました。




明くる日もみっちり釣ります♪

この日は昨日以上に暑くなりました。
もちろん、アークは留守番させられません。
今日もFF犬です♪^^v

terryさん、釣っとるでぇ~♪
DSC_3104.jpg
NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

おっと、また釣たぁ~!爆!
DSC_3113.jpg
NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

エッヘン!ご主人さまも・・・へ?これだけ?^^;
DSC_3111.jpg
NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

イブ前はちょっとアークには遡行がキツい渓でしたので、陽も傾いた木陰で留守番してもらいましたが
、流石に疲れたのか、素直に爆睡しておりました。

くろやん♪
DSC_3126.jpg
NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

イブはいつもの区間でしたが、ライズボコボコ♪
同じポイントの上下を行ったり来たり、暗くなるまでイワナと戯れさせていただきました。

今回が今年最後の木曾になるか、もう一度訪れることができるのか、いずれにせよ、残すは3週間・・
また、アークを連れて渓を歩きたいです。
FF犬としてのアークの資質も、免許皆伝!
今回はリードを忘れるというヘマをやらかしましたが、まったく心配ご無用なFF犬ぶりでした。

マジ、超眠いぜよ!
_3002331.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

集合写真~♪(容量メチャ大きいです)・・・期間限定にてリンク外します。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<アークです♪ | 谿に遊ぶ | Import wood vol'4>>
コメント
楽しまれたよーですね!!
アークのちょっと遅れた夏休みのようですね!木曾組は釣りの方も良かったようでなによりです!!秋田は信じられないような渋々でしたが、ブナの森や紫家に癒されてきました・・・要
2009-09-07 15:09 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
秋田は秋の厳しさだったようですね。
木曾は陽が沈まないうちからコカゲがハッチし出して、ライズボコボコでしたよ。
日中は夏さながらの暑さでした。
残暑次第ではまだまだ木曾は良さそうですよ♪
2009-09-07 20:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

まいどぉ~!
そちらは良い感じだったようで!
秋は難しい~
アーク共々早く嫁さん来たらいいね^^
2009-09-07 20:22 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは~&おかえりなさい~
台風も過ぎ去って、絶好のコンディションの木曽釣行、ウラメシイいや、ウラヤマシイ限りです!
FF犬の風格十分なアークの表情も素敵ですね!
(そう言えば、まだ、会ったことない・・・)
秋の連休には、木曽方面に出かけますが、どうなりますことやら・・・
2009-09-07 20:32 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした~。
最終日のイブ前の渓はお互いにヘビーな渓でしたね(笑)
イブの渓ではオイラがボコボコにされたんで、来年のリベンジをもう誓いましたした(爆)


>FF犬としてのアーク
もう最高です!!
オイラの家にも欲しいです(笑)
2009-09-07 20:42 URL | くろやん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
木曾遠征おかえりなさいです。
週末は、いいお天気でしたね~。
晴れ神様が、お出かけ中で関東のお天気も気になりましたが
関東もいいお天気でした。
アークもすっかり立派なFF犬ですね。
魚見ても、あんよ出さないですね・・・。おりこうさん^^
2009-09-07 21:52 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
木曾は季節外れの夏日で、イワナには良い日和でしたよ。
アーク共々、嫁さん・・・・

無理だべぇ~!笑!
2009-09-07 23:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miさん、こんばんは。
秋は前日よりも気温低下=スイッチオフなので厳しいですが、今回は気温上昇=オンでした。
5連休はどうなるんだろ・・・!
禁漁を迎える県以外に集中するので、長野、新潟、岩手~福島は大混雑でしょ!
2009-09-07 23:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんばんは。
お疲れさんでした♪
この時期のイブはメイフライのハッチが起こりますね。
今回はコカゲメインでしたので、#18クラスが良かったです。
さぁ、巻きましょう!笑!
2009-09-07 23:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

BEEさん、こんばんは。
今回は、無事、蜂に刺されず終わりました。ホッ!
アークは魚には興味なしです。
木の枝をティペットにくくりつければアークが釣れるでしょうが・・・!^^
2009-09-07 23:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様です♪
アークは凄いですねぇ~
絶対に前に出ませんものね♪
でも、許しが出て水泳ぎをする姿は可愛かったです!!
嫁さん見つかると良いっすね♪
2009-09-07 23:58 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

アークは5歳ですか。たしか僕よりも年上なんですよね。
きっと年下に見られていたんでしょうね。
アークはterryさんも年下に見てます?
2009-09-08 00:17 URL | yamada #0enbam8k[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
出来ればアークを連れて東北も行きたいところですが、マムシやらクマやら怖いですからね。
木曾もいるんですが、いつもの渓なら安心かと・・・
嫁さん見つかればいいですが、そろそろ中年オヤジになりますので、加齢臭が・・・!笑!
2009-09-08 00:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

yamadaさん、こんばんは。
ははは、アークは姪っ子だけ下に見てるようですよ。
特に、遊んでくれる方は熱烈につきまといます。

嫌になるほど!^^;
2009-09-08 00:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
アークの魅力満載な写真ですねぇっ(^^ 
komさんの後ろでニッコリ。。。terryさんの対岸でニッコリのカメラ目線が最高!
こんな魅力的なお見合い写真見せられたら、お嫁さん即決まりかもっ(^v^
木曽の素敵な渓とozさんログでのゆったりした時間がまた、彼の素敵な表情を作るのかも
しれないですねぇ~。
2009-09-08 02:39 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

良い釣りだったようですねェ・・。
秋田も良い天気だったんですが、流石に秋の様子で魚はどこかに行ってしまったようでした。
今週末も、天気がいいようなので木曾に行って、皆さんの残り物探して遊んできます。
あと、3週間ですな~・・・。
2009-09-08 08:58 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

caroさん、おはようございます。
アークも、春以来の木曾でしたが、今回は夏日でしたので、しっかり同行してもらいました。
ドロボウ草やらダニやらで山歩きも心配なんですが、楽しんでいただけたようです。
これで嫁さん来れば、男子の本懐も遂げられるでしょう!^^
2009-09-08 11:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、おはようございます。
ここ最近、週遅れで後追いしている感じですね!笑!
タイミングが合えばまたご一緒しましょう♪
雨が降って水量が増えればいいですね。
2009-09-08 11:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。
今の雑種の前にアラスカンマラミュートって犬が居りました。名前をして日本で育てる犬じゃ無いだろーと(笑)。
アーク・・terryさんが釣ってるのに(お見事)知らんぷりでmiyukiさんを見てるあたりは、サスガ、カメラを手にしてる方が飼い主と認識してるんだろうなーと。
FF犬としてココ打てワンワンとばかりに尺ポイントを見つけられるように訓練してみて下さい。
あっ、因みに・・要さんのところのピスタは自分が行くとゲージに入ってしまいます(嫌われているのではなく、素晴らしい芸だと思ってるんですけど・・違うのか?)。
2009-09-08 16:55 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
アークの前のハスキーは体重がピークで44kgありましたが、その時は良く「アラスカンマラミュートで
すか?」と言われました。
大きくても温厚なのがいいですよね。
近所の子供達の人気者でした。
思い出すと泣けてきますよ^^;
2009-09-08 19:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわ。ご無沙汰してますm(_ _)m
ははっ、アー君かーいーっすねー。色的に故カインちゃんとダブるんで余計です。
ただ現在奥さんが超小型犬にラブなんで困ってます。だってオイラがめっちゃチッコイワンちゃんと散歩してる姿を想像すると・・・キモいっすよねぇ(^^;
2009-09-08 20:48 URL | カイン #mW1lVB6A[ 内容変更] | top↑

FF犬、我が家でも計画中です。
が、まだ犬もいません(笑)

うまくFF犬が育ったら、アークに遊んでもらってくださいね。
2009-09-08 21:14 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

アーク男前になったな~♪
miyukiさん、こんばんわ!
木曽では、いい釣りとozさんロッジで癒されたようですね~。。。
それに、なにより
FF犬として、最高のアークの夏休みも楽しめたようで
なによりです。
秋田は渋かったけど、相変わらず紫さんたちに癒され
それに、初めての渓の開拓など、
子供の夏休みみたいにはしゃいだ私達でした~
シーズン中、もう1回くらいご一緒できるでしょうか?
2009-09-08 21:26 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

カインさん、こんばんは。
チワワ?パピヨン?
我が家は先代がハスキーで、大型犬好みでした。
アークも標準よりも2廻り大きいです。
子犬の時からフードに牛乳をかけてます!笑!
トライカラーはいいですよね。(チワワもパピヨンもトライいますし!)
2009-09-08 22:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

moriさん、こんばんは。
犬がいるとカミサンが大人しく留守番するようになりますが・・・・陰謀?
ビー〇ルは遡行に難儀しそうですが、ランディングのお手伝いは上手そうですね。
ただし・・・歯形がつきますが・・・!笑!
2009-09-08 22:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
さすがの秋田も秋の気配に恋路の邪魔は厳しかったようですね。
木曾ではまだまだ恋の季節になっておりませんでしたので、色気より食い気先行でした。^^
シーズンも押し迫ってくると、人だらけになるでしょうが、またタイミング合わせて遊びましょうね♪
2009-09-08 22:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
