l 谿に遊ぶ またアークと・・・
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またアークと・・・
2009-09-16 23:17
禁漁が近付いてきました。
今度の週末はシルバーウィークですので、民族大移動、各河川は釣り人襲来、魚より釣り人の方が
多いかもしれません。
塗装の乾燥中ということで、週末に突入する前にまたまたアークと行ってきました。

秋の気配が・・・


現地に到着すると、見覚えのある車が停まってました。kitaさんの車です。
が・・・、携帯を置いてきてしまいましたので、連絡が取れません。
いつもの入渓点に向かいますが、姿が見えません。
どうやら、車を停めた辺りから入ったようです。

入渓直後から反応がありますが、どれもチルドレンばかり。
先日の尺ポイントは留守のようでした。
しばらくは、小イワナ、小ヤマメばかりでしたが、やっと8寸イワナが出てくれました。

どんなもんだい!
DSC_3198.jpg

陽射しがあれば暖かなんですが、日が陰ると秋風が冷たいです。

オイラは快適だぜい!
DSC_3207.jpg

午後には風が強まり、気温が下がってきましたが、アークは寒くないのでしょうか・・・
感心なことに、ロングキャストするときは距離を置いて後方で待機しております。

早く釣れよ!
DSC_3215.jpg

その後も7寸止まりでしたが反応は良く、kitaさんが入ったと思われるところから脱渓しました。

車に戻ると、kitaさんの車がありません。
時間的に途中で脱渓したと思われますので、そこら辺から再入渓しました。

イワナは7寸クラスがそこそこ出てくれますが、大きいのが出ませんし、今回は姿を見せません。
いつも脱渓するポイントを通過して、更に上流の大場所で最後に良いのが出てくれました。
幅広のグッドコンディションでしたので、引き味よろしく尺上と思いましたが、とどきませんでした。

28cm^^v
DSC_3219.jpg

一旦上がって、上流に移動しましたが撃沈です。
合流したkitaさんは隣の渓に行っていたようで、ちょっとご一緒した後、イブに行かれるとのことで
お別れしました。

陽も傾き、午前中にkitaさんが入った区間に行ってみましたが、やはりまだまだイワナ達は隠れてい
るようで、反応ありません。
そろそろアークもお腹がすいてきたでしょうから、これにて終了♪

腹減ったなぁ・・・
DSC_3227.jpg

シルバーウィークはなるべく避けて、お仕事に集中します。
近場でお茶を濁して、最後は木曾でフィナーレとなりそうです。

NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)
関連記事
別窓 | FLY | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<Precious wood "York gum #3" | 谿に遊ぶ | 乾燥中>>
コメント
まいどぉ!
明日は久しぶりの晴れ日和になりそうで
納竿日にしようと思います
朝か出かけボコボコにされてきます^^
2009-09-16 23:23 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
台風も逸れていきそうですし、明日は快晴だといいですね。
40アップの記事、楽しみにしてます。
でも、安全第一、撃沈の記事でもいいですよ!^^
2009-09-17 00:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
自分は昨日、納竿しました。
miyukiさんの写真に写ってる様な、大きなイワナじゃ無くてヤマメ(大芦なので・笑)を期待してたら・・やっとの1尾で終了となりました(ワハハ)。
そんなに甘くなかったです。

2009-09-17 19:20 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは。
すっかり、渓は秋色ですね。
最後のアークのショット、凛々しいですね!
ワタシはシルバーウィーク、撃沈覚悟で木曽に行ってまいります。
サカナは居なくとも、水辺の写真でも撮れれば、カレンダーに応募できますでしょうか・・・
2009-09-17 20:40 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

昨日はどうもでした。
こちらもその後はさっぱりです。
ハッチはそこそこあったんですがライズするのはチビばかりでした。
なんと今まで掛けたことのない最小のウ~様までフッキングしてしまいましたよ。
そして昨日の帰りは2時間でお家に到着、こちらも記録更新でした。
2009-09-17 21:35 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

完全に終盤ですねぇ。
私は既にフィナーレを迎えちゃいました。
paraさんみたいにカッコイイ岩魚には出逢えずじまい(涙
来シーズン、もしも秋田の渓で遊ぶ事がありましたら
電話屋さん共々よろしくお願いしたいものです。
よいフィナーレをお迎え下さい!
2009-09-17 22:13 URL | のしろ #-[ 内容変更] | top↑

シルバーウィークは日曜以外仕事なのでもう行く日は後僅か。。。
あれだけ行った今シーズンなのにまだまだ足りない感じがします(笑

H5は後一回行きたかったなぁ~♪
2009-09-17 22:26 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
禁漁までまだ2週間ありますが、もう、納竿ですか?
でも、関東は禁漁が早いですからね。
大芦も昔はイワナ多かったんですが・・・
2009-09-17 23:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miさん、こんばんは。
週末は木曾ですか?
釣り人密度高そうです。すでに岐阜側が禁漁ですからね。
こちらは、ぷ~の強みで平日に近場で済ましますわ。^^
2009-09-17 23:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
今日、尺近いヤマメが出たそうですよ。驚きです。
帰りは赤城から下道ですので2時間を超えました。
まだ、もうちょっと、遊べそうですね。
2009-09-17 23:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

のしろさん、こんばんは。
今年は東北で尺上は出ませんでしたが、楽しかったです。
のしろさんは、地の利があるので、あとは出会うだけですよ。
大きいのは偶然と運ですからね。
来年はよろしくです~♪^^
2009-09-17 23:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
シルバーウィークはどこも大混雑でストレス溜まりそうですので、家で大人しくしているのが賢明です。
その分、平日にしましょう。
H5も暖かならば、まだ十分に遊べますよ♪
2009-09-17 23:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
