l 谿に遊ぶ Finished
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Finished
2009-09-23 20:03
今日でシルバーウィークも終わりです。
巷では5連休とかでしたが、ぷ~の私には関係ありませんし、釣り人芋洗い状態の谿に行っても
ストレスが増すばかり・・・、大人しく竿つくりに集中しておりました。

今現在も、まだ民族の大移動の真っ最中で、各高速道路は混雑していることでしょう。
そして、シーズンも残すところ一週間となりました。
釣り納めはまだ先ですが、一足先に竿の方が仕上げが終わって完成いたしました。

Para-Miyuki873
_3002347.jpg

定番のカリングリップです。
数字の873は87”(7’3”)の#3という意味です。

花櫚バール無垢グリップ
_3002348.jpg

NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

アカサカ釣具の展示品が売れるまでは、Miyuki-Rodのサイトで販売します。
展示品が売れてしまったら、アカサカさんに卸します。




Para-Miyuki843
_3002363.jpg
NIKON D300 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF

こちらは嫁ぎ先が決まっているロッドです。
グリップは花櫚バールやスネークウッド以外で初めて他の銘木を使いました。

カリフォルニア クラロ ウォルナットバール
_3002353.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

他の銘木を選択するにあたり、私が一番欲しかった銘木が”カリフォルニア クラロ ウォルナットバール”です。
油脂分を多く含み、暴れのある材質で、塗装も手の掛る世話焼きな銘木ですが、それだけに、最終の磨きを
行った後の輝きは惚れぼれしてしまいます。

Stripper guide with white jade loop 24K gold plated
_3002366.jpg
NIKON D300 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF

そして、これも初物の24金メッキの白玉を使ったストリッピングガイドです。
今までは、金具の色合わせをゴールドにした場合、メノウガイドのオプションにゴールドが無かったた
め、シルバーで我慢していただいておりましたが、石の色が白限定でゴールドが手に入りました。

こちらは早速、この週末にオーナー様の元に嫁いでいきます。
何とか禁漁前に間に合いましたので、シーズン中に入魂して(出来れば尺上で・・・!笑)欲しいと
思います。
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<〆? | 谿に遊ぶ | 銘木フェチ>>
コメント
24金メッキの白玉、かっちょいいですね。

>この週末にオーナー様の元に嫁いでいきます・・・
??どなたのところに行くのかな??
2009-09-23 22:24 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

まいどです!
ゴールド良い感じ!グリップも良い感じ!
相変わらずキレイなロッド!
いいなぁ~miyuki rod欲しいなぁ~ あはは
これはもしかして若頭のところへ?
2009-09-23 22:47 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

若頭には、今から手首をグルグル鍛えさせます・・・・。
2009-09-23 23:27 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

moriさん、こんばんは。
普段は#8のサイズを使ってますが、これはちょっと大きいです。
でも、メノウガイドは内径が小さいので、内径で考えれば、こちらが本当なんでしょうね。
で、行き先は・・・↓見れば判りますね!^^
2009-09-24 00:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
綺麗でしょ!
オイラも欲しいなぁ・・・!新しいの!でも、暇なし!
ウォルナットな人気ありますね。
この他にも1本ウォルナット指定で注文もらいました。
2009-09-24 00:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
もしかして・・・
腱鞘炎狙ってません?
女性がぐるぐるやったら、手首傷めますよ。
2009-09-24 00:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ビックリ!
こんな綺麗に仕上がってるなんて!!v-238
流石、godhandビルダー!それに、ゴールドの・・・いいのかな~
こんな贅沢な仕様で。
ちょっと、これはネコに小判?いや、豚に真珠かも。。。
でも、miyukiロッドの名に恥じないよう、
なんとか日々精進しますです!
週末が今から楽しみです♪(入魂は来シーズンにして、ウォーミングアップ程度で許して!)
本当に、ウォールナットを選んで良かった♪
2009-09-24 07:05 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。
渋いっすね-。
末永く大切に使って行きたいと思わせるほど、素敵なロッドですね。

2009-09-24 07:29 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
カリンのような華やかさはないですが、落ち着いた渋味が良いですね。
それに、この色合いにはゴールドが似合います。
是非、週末はピリカネットとこのロッドと秋色のタナビラかヤマメをフレームに納めてくださいね。
2009-09-24 23:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
まだまだ変更可能ですよ。
これだけ沢山あると迷っちゃいますね。
更に、Yellow mallee、ハワイアンコアを調達中ですので尚更ですよ!^^
2009-09-24 23:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます&度々です。
後で、メール入れます。
2009-09-25 09:23 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんにちは。
今、メールしました♪^^
2009-09-25 16:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
