l 谿に遊ぶ 〆?
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
〆?
2009-09-28 19:39
今年の最後の週末は木曾にて終わりにしたいと、OZロッジのご主人にラブレターを送ったら、OKの
返事を貰いまして、早速アークを連れて行ってきました。
今回はozさん、daikyuさん、急きょ参加になりましたkazuさんとの4人と1匹、日曜にshikada夫妻が
合流です。

午前中は木曾川本流で遊びましたが、小さなタナビラとミノーサイズのう~様で終わり、ozロッジで
皆さんと合流、ozさんとdaikyuさんは近所の渓へ・・・
私とアークはお昼寝となりました。

夢心地のその頃、daikyuさんが記録更新のデカヤマトを釣ったようですが、夕刻に入ったいつもの
区間は超渇水でライズはあれども貧果となりました。

DSC_3236.jpg
NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

ここ最近、アークと釣り歩くことが続いておりますが、決して釣果は良くないものの、楽しい釣りが出来
ております。
人間ならば簡単に越せるような岩場も、ワンコにとっては難関です。
それでも必死になって追ってくる姿は健気です。

DSC_3239.jpg
NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

いつもよりも少人数のozロッジでは、今回はdaikyuさんの記録更新祝賀パーティーとなりました。
少年に還ったように喜ぶ姿は、自分も今シーズン、記録更新しましたので良く分かります。
これがあるから、やめられませんのですわ♪^^

_3002389.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

翌朝、雨音が聞こえる朝になりましたが、kazuさんが一足先に帰る頃にはすっかり雨も上がって、東
の空が明るくなってきました。
やがて、shikada夫妻が到着、今日はロッドの納品を兼ねておりましたので、早速、入魂してもらいま
しょう♪

出かける頃には秋晴れ、今日も暑くなりそうです。
_3002397.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

午前中は里川で時間を潰し、午後から、昨日daikyuさん達が入った区間に挑みます。・・・が・・・
先行者の車がおりました。
仕方なく、上流区間で時間を調整して・・・

P9270002.jpg

期待していたヤマトは出ませんでした。

先行者の足跡がくっきりと残っている後を釣り上がりましたので、流石に反応が悪いです。
入渓してすぐに6寸ほどのイワナが出ましたが、やはりヤマトではありませんでした。
そして、ロッドのオーナーのtabiさんも、無事入魂を果たしました♪

入魂♡
DSC_3256.jpg

やったね♪
DSC_3266.jpg

NIKON D80 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm f4G (IF)

今シーズンもあとは平日3日間を残すのみとなりました。
オーラスの30日の渓は、どこも例年大混雑します。
解禁日と同様、お祭りのようなものです。

さて、どうしたものか・・・

てなわけで、今回が〆だと断言できないのでした♪^^;
関連記事
別窓 | FLY | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<〆! | 谿に遊ぶ | Finished>>
コメント
まだ行けますかぁ~?!
なんとも羨ましい♪
気持ちよく〆て下さいね!
2009-09-28 20:16 URL | のしろ #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
そろそろ本業に集中しても良さそうな・・(爆)。
2009-09-28 20:40 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは~
今シーズンもう一回行きたいくらいです、木曽。
本当の〆は何処の渓でしょうか!?
2009-09-28 20:58 URL | mi-steram #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
tabiさん、生みの親の目の前で入魂されたんですね!!キンチョースルッ!!
今回は急な用事が出来てしまい・・・木曽には行けず、残念でした(ToT)
でも、予め月曜に代休を入れておいてヨカッタです(笑)
今シーズンもお世話になりました!!アークもまた一緒に遊びましょう!!
2009-09-28 21:07 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

〆はH5でしょ?(笑)
明日から雨らしいですから、渇水の渓でも潤えば再度の記録更新サイズが動くかもですよ~。
ビシ~っと〆てきてください!!
2009-09-28 22:10 URL | くろやん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
木曾もお天気には何とか恵まれたようですね^^
越後も土曜日の朝は、どんよりで気温が低かったです
その後、晴れて来たんですけど風が出ちゃいましたね・・・。
釣果も、お子チャマばかりでした(笑

アークが空を見上げてる写真?
笑えますね。
tabiさんの写真に見切れているアークも最高です!
2009-09-28 22:28 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

まいどです
頭は入魂できましたか!良かった良かった^^
こちらは今日から雨、明日も雨。
今もけっこう降っていて昨日行っておいて正解でした!
いや~良い渓でしたよ 来シーズン行きましょう
突然現れるロングキャストポイント
そんな時対応できるロッドが相棒でよかったです^^
2009-09-28 22:44 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

のしろさん、こんばんは。
皆さん、30日は有給使って来るので、本当は明日にしようかと思ったんですが・・・
全国的に雨模様・・・
苦労して釣ることが嫌いな私は、天気に負けました。仕方ない・・・明後日にするか!^^
2009-09-28 23:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
副業持っていた時の週末に釣りに行くと、ロッドの時間は無くなりますが・・・

今は余裕でっせ!笑!
2009-09-28 23:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miさん、こんばんは。
本当の〆はアークと行ける渓でしょうね。
木曾もクマやマムシの心配があるので、今回は無事で何よりでした。
2009-09-28 23:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
今回は残念でしたね。
次はキノコですが、ロッド持たずにアークと遡行しましょうか?笑!
浮いている尺イワナなんぞが居たら、癒しどころか、ストレス溜まりますよね。^^
2009-09-28 23:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんばんは。
蛇口開けると水温が下がってスイッチオフ・・・・
締まってれば渇水でスプーキー・・・・
どっちに転んでも、祭りは無いでしょうね。
まぁ、オーラス自体が祭りなので!^^
2009-09-28 23:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

BEEさん、こんばんは。
H5のイワナは水温に敏感ですからね、前日より下がったらあきらめましょう!
ヤマメは錆びていないようですね。
まぁ、オーラスで良い思いしたことないから諦めてます。^^
2009-09-28 23:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
来年連れて行って下さいね。
やはり、自分の作ったロッドを褒めてもらうのは嬉しいです。
若頭も振り易いって言ってくれました。

やはり、全国ネットのTVで宣伝してください!爆!
2009-09-28 23:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようござます♪
夕刻の何時のもポイントは凄い渇水ですねぇ~
でも、青空のもとアークとお気に入りを釣り上がれる事が最高ですね♪
今季も殆ど終了ですが、後、何回かシャロムで竿だして自分も納竿かなぁ~

木曽、来年は3回は行きたいです!!(^^)V
2009-09-29 07:23 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

komさん、こんにちは。
いよいよ終わりですね。
明日はアークを連れて、いつもの渓で〆てきます。
切り替えが早いので、10月からは星観モードに突入です♪^^
2009-09-29 14:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした。
ちょっと(相当?)渋かったですが、来シーズンはあの区間、先に入らせてもらいましょう!
アークの健脚には感心します。
すこし、見習わないと!
2009-09-30 05:06 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

paraさん、おはようさんです
先日はお疲れ様でした!
しかし、じっくりロッドを見させていただきましたが綺麗な仕事ぶり流石ですね!
今年はいけませんでしたが、来年はあの富山の山奥にぜひ!
2009-09-30 08:29 URL | kazu #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、おはようございます☆
最後は木曽でノンビリ秋の時間を楽しまれたんですねぇ~(^^
あれ? 最後じゃないのかな?(笑) 本日ホントの〆でしょうか。。。
今年は一緒に釣りをするチャンスがなかった気がしますが、多分オフシーズンで
釣具屋をウロウロしたりしてると、お会いすることはありそうですね(^v^
とりあえず、お疲れ様でした。 オフシーズンもよろしくお願いしますっ♪
2009-09-30 09:05 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
渋かったのは先行者いましたので仕方ないですね。前日には絨毯爆撃されてるし!^^
でも、渓相良いし、イワナは沢山いる(らしい)ので楽しみが一つ増えました。
アークにも優しい渓ですしね。
2009-09-30 19:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kazuさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
ソロでパラダイスの予定が・・・計測員・・・!爆!
まぁ、良いものを見せてもらったということで・・
来年は行きたいですね。あの谿あの渓!
2009-09-30 19:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、こんばんは。
今年はご一緒できませんでしたね。
来年は山形の渓に連れて行って下さいね。
オイラの車ではいけないところばかりですので。
またアカサカでお茶しましょう♪^^
2009-09-30 19:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
