l 谿に遊ぶ 〆!
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
〆!
2009-09-30 20:03
ホントの最終日になりました。
今年お世話になったH5で〆ました。

結局、今年の尺上はここだけ・・・

結局は・・・ヘタクソなんよ!
P9300006.jpg

ここのイワナは水温に敏感です。
寒くなった最終日は、数はそこそこ出たものの、このサイズが精一杯でした。
P9300004.jpg

イワナがダメなら、ヤマメちゃん♪

でも、この渓のヤマメは今まで8寸が最大です。

と・・・思ったら・・・

P9300022.jpg

いるんですねぇ~♪

P9300023.jpg

だいぶ錆びが入ってきていますが、精悍な顔つきのオスです。
とにかく、体高がすごくて、手のひらからはみ出します。

〆〆(シメシメ!笑!)
P9300024.jpg

先客だらけと思ったけど、誰もいない渓を独り占め♪
でも、これで満足しちゃったので、行程の1/3で終了しました。

これにて2009年シーズンは終了しました。
明日からは星観モードにビルダーに専念します!
楽しい思い出を与えてくれた方々に感謝いたします♪
オフシーズンも宜しくお願いしますね♬
関連記事
別窓 | FLY | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<Precious wood "Black ash burl" | 谿に遊ぶ | 〆?>>
コメント
いるんですね~、こんなヤマメ♪
一人〆&最高の〆で〆〆(笑
おめでとうございます!
2009-09-30 21:20 URL | のしろ #-[ 内容変更] | top↑

のしろさん、こんばんは。
今年はヤマメの尺越えはありませんでしたが、泣きは相当出ましたので結構楽しかったです。
今回は厳ついオスヤマメで〆られましたので〆〆でした!^^v
2009-10-01 00:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

まいどぉ
やはり行ってましたか!^^
〆をちゃんと〆るところがすばらしい!
しかしカッコイイ魚やなぁ~
話し変わるけどキノコ類食べんのん?
2009-10-01 08:33 URL | 紫親父 #-[ 内容変更] | top↑

おぉ♪
おぉ♪大きなヤマメ!直したフレームの悲鳴が聞こえてきそうです。
とうとう10月になってしまいましたね。
今年は良い魚多かったんじゃないですか?
これからの時期、ロッドビルディングの記事を楽しみにしてます!
銘杢フェチなもんで(^^
2009-10-01 12:57 URL | yamada #0enbam8k[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。
マジで凄いヤマメです(怖いでしょ-・笑)。

今後は本業に集中して頑張って下さい(星は夜、昼はロッド!寝るのは何時だろ・爆)。


2009-10-01 13:59 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

お疲れでした~
miyukiさん、先日はどうもありがとうございました。
入魂も出来て、私も気持ちよく〆ることが出来ました。
でも、もうちょっと大きいほうがよかったかな?(笑)
miyukiさんは、ハンサムでスタイルのいい子を、ちゃんと〆に
射止めてますね!あ、美人でプロポーションのいい子の間違い!(爆)
これからは、天体観測や雪遊びでご一緒しましょうね~♪
とりあえず、お疲れさまでした!
2009-10-01 17:45 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
毎年、最終日はあまり良い思いをしたことがないんですよぉ!
今年は偶々で、この一匹がなかったら、幼児虐待ですわな。
キノコはやはり、マッタケとマイタケがいいすねぇ~!
2009-10-01 21:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

yamadaさん、こんばんは。
そうそう、ランディングした時は気にも止めませんでしたが、折れませんでしたねぇ!^^
壊れたら治して使えば竿もネットも長持ち→注文が減る・・・ので、あまりお勧めしません!笑!
そんなケチぃ~な性格なので、なかなか端材が出ませんのですわ!^^;
2009-10-01 21:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
このサイズになると、やはりヤマメの引きは格別ですね。
体高は39イワナにも勝ります。
竿つくりに専念するほど注文殺到してないので、星観時間たっぷりあります!^^
2009-10-01 21:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
お疲れ様でした♪
キャスティングを見てたら、綺麗なループが出来ていたので、あぁ、合ってるなぁと思いましたよ。
でも、やはりグラファイトよりは重いので、振りすぎには注意しましょう。
私も後半は短竿ばかりでした。だって、豆だらけなんですもん。
2009-10-01 21:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

イヤー、カッコいいヤマメですね。
自分も「バシッ」と極めたいのですが中々出来ません。
ロッドについて一言。
バンブーは重いので、カーボンロッドから乗り換えるときは結構慣れが必要でしょうか?

2009-10-02 04:52 URL | つりまる #4RtvEo.U[ 内容変更] | top↑

つりまるさん、おはようございます。
さすがに7’6”クラスは一日振ると痺れてきます。^^
オールラウンドな渓相に対応できる7’0”#3ならば、軽快に振ることができると思いますよ。
Miyuki-Rodはファストアクションなので、グラファイトから持ち替えても、アクション的には
あまり違和感を感じないと思います。
2009-10-02 09:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おつかれでした!
para-miyukiさん シメ御苦労さまです。枠オーバーの
ヤマメ良い色づきです。今年はヤマメ、タナビラはあまり
ご縁がなかったですが、イワナに好かれました。

男な性質のイワナが本当は好きなんで今年はストレス
なかったですね。このままさらにおおらかなニジマスの
オフの釣りとしゃれこみましょう!
2009-10-02 11:45 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-02 12:24 | #[ 内容変更] | top↑

最高の〆でしたね!
para-miyukiさん、こんにちは!
30日は釣り人だらけかと29日に行ってきましたが、渓を一人じめなんてやっぱり場所選びですかね。
アークと一緒に良い釣りで締めくくりができてよかったですね。
オフの星観でお会いできるの楽しみにしています。
2009-10-02 13:11 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんにちは。
こちらも今年は満足な年でした。
来年は40upを狙いたいところですが、やはり、釣れない方が良いかなとも思ってしまいます。
ヤマメの尺は出なかったけど、このクラスのヤマメに会えればおんの字、贅沢言いません♪^^
来年は木曾でヤマトの大きいの釣りたいです。40ヤマトになってるかなぁ~!
2009-10-02 14:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

鍵コメさん、こんにちは。
ありがとさんです!
早速ミサイル発射しました。
2009-10-02 14:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんにちは。
いろんなブログを見ると、どうやら、皆さん30日の混雑を避けて29日にしていたようですね。^^
裏の裏をかきました。(実は雨順延でしたが・・・)
11月は獅子座で流星釣りましょう!^^v
2009-10-02 14:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

尺ヤマメで〆ですか!
スゴイですね。僕の〆もそれなりに納得だったんですが
これを見ちゃうとショボイなぁ・・・(^_^;)

禁漁になって時間も出来たし、気温も下がって竹削りには最適な時期。
Miyukirodを心待ちにしている人たちにはうれしい季節かもしれませんね。 ^ ^
2009-10-02 18:04 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
体高は尺上ですが長さは・・・尺ないのよね。
今年は尺ヤマメは出ませんでした。
でも、それなりに楽しめた1年でした。
10月も出来るところありますが、キッパリ切り替えて、ロッドつくりと星観に専念します♪^^v
2009-10-02 19:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
