l 谿に遊ぶ Precious wood "Black ash burl"
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Precious wood "Black ash burl"
2009-10-02 21:02
先日・・・(ずっと先日!)、ブランクでご紹介したブラック アッシュ バールのグリップ塗装が
やっと終わりました。
かれこれ、一か月以上かかりました。

Black ash burl
_3002406.jpg
NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)

原因はこの材の表面の粗さと、脆さ故に整形すると凹凸ができるため、塗装厚を相当厚くする必要
があり、カシュー塗りの回数は10回以上、研ぎは5度行いました。
目止めはカシューと砥の粉を混ぜ合わせたものを使用しました。
ところが、カシューが垂れて盛り上がったところが、なかなか乾燥せず、乾燥だけで2週間かかりまし
た。汗;;

そんな苦労の甲斐あって、出来上がりはご覧の通り、かなりエキゾチックな紋様です。
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<Look back on 2009' Vol'1 | 谿に遊ぶ | 〆!>>
コメント
いいですねぇ~
どれもみんなキレイですね
職人技ですね あっ職人か!
これにしよかな^^
まだまだ出てくんのん?
2009-10-03 07:44 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、おはよ!
まだまだあるよ♪^^
カリンもすごいの来るし、AAAAAのハワイアンコアも・・・・銘木屋開けます!笑!
2009-10-03 10:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。
お-っ、マジ渋いですね-。
コレ以上、まだまだあるんですか?いいな-(垂涎)。
そんなの出されたら自分、目移り防止の為、miyukiさんのブログ見に来れなくなっちゃいますよ(笑)。
2009-10-03 11:00 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、おはよーございます!!
5Aのハワイアンコアも入手したの?それ、かなり気になるなぁ・・・

それにしても、H5で〆のヤマメ・・・すごいガングロでしたね(^ ^
遅くなりましたが、今シーズンお疲れさまでした。
来季もまたご一緒させてくださいね~♪
2009-10-03 11:03 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

今注文すると、来年のシーズンオフ納品?

1本いっとこうかな~!

それより、材料もってmiyukiさん家で削らせて(削って?)もらおうかな~・・・。
2009-10-03 12:37 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんにちは。
目映りする方は、女性関係でも移り気な方になりますので、お気をつけてね♪
私も100本まではカリン一筋でしたから。
とりあえず、これからは羽根を延ばしてナンパでもするか!笑!
2009-10-03 16:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんにちは。
大人しい模様のハワイアンコアもありますよ。
AAAAAは今頃空の上か税関あたりでしょうか・・・
大きさがギリギリなので歩留まりが心配です。
2009-10-03 16:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんにちは。
時間はたっぷり出来たので、今の納期は4月末です。
雪代明けに間に合いますよ。^^
部材提供してくれれば、10円値引きしますよ♪
2009-10-03 16:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
