l 谿に遊ぶ Look back on 2009' Vol'2 木曾
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Look back on 2009' Vol'2 木曾
2009-10-05 23:11
2009年の始まりは木曾からでした。
数年前までは木曾は私の通勤圏から外れておりました。
最初に行ったのが西野川のC&Rでしたが、その後も年に1度行けば良い方で、今の状況からすれば
信じられないことです。

kiso1.jpg

OZロッジ・・・
迷惑を顧みず、年に何回も通うことになりました。
犬連れで伺うことは申し訳なく、ご迷惑かと思いながらも甘えてしまっております。汗;;
大変お世話になりました。

そんな中、今年は、解禁の前日にお邪魔して、解禁日を迎えたのですが・・・
魚を釣った記憶がありません!笑!

kiso_1.jpg

立春を迎えたこの日は大勢の仲間が集いました。
たしか、この時も小さなタナビラが1っ匹だけだったような・・・
でも、とても楽しいひと時でした。

kiso2.jpg

雪が解け、初夏を迎えると、やっと木曾の渓魚も活性が上がりだします。
木曾といえば、タナビラ(アマゴ)とヤマトイワナ・・・
普段、ヤマメとニッコウイワナにしか馴染みがない私にとっては、とてもエキゾチックな魚たちです。

kiso_2.jpg

この、木曾の地で釣りをすることの大きな意味が、西の友人達と会える絶好の地の利があるというこ
とです。

kiso3.jpg

お陰で、今年も何度か西の友人達と一緒に遊ぶことができました。
そして、東と西の仲間が一同に集い、ゲストも交えての盛り上がった夜?も楽しかったです。

kiso4.jpg

唯一、残念なのは、未だ、この地で尺上の渓魚に縁がないこと・・・
アークを連れての釣りでは、なかなか渓を選べません。

kiso5.jpg

今年、釣友とアークと、一緒に釣り上がる機会が何度かありましたが、釣果に換え難い楽しさが
ありました。

kiso6.jpg

今年最後の木曾では、釣友が大きなヤマトを釣り上げました。
木曾の渓は谿が深いところもあり、なかなかアークを連れて行けるところが少ないのですが、何とか
行ける谿もあることがわかり、来年の楽しみが出来ました。

kiso7.jpg




2010年ヘボヘボカレンダー購入受付中です。
部数は200枚限りですので、お早めに♪

banner-234x60.gif
関連記事
別窓 | FLY | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<Look back on 2009' Vol'3 東北 | 谿に遊ぶ | Look back on 2009' Vol'1>>
コメント
毎度です
Look back・・・いいですねぇ
OZロッジ来シーズンは行かせてもらうつもりです ^^
そろそろネットでも作ろうかと思っとります あはは
2009-10-05 23:27 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは。
今シーズンは、木曽の魅力と、しもつけの奥深さを知りました・・・チョットダケ
来シーズンは、KISOに、I'sに、H5に、みちのくに、北の大地に・・・イケルノカ?
2009-10-06 00:01 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

紫さん、おはようございます。
来年は大遠征計画ですか?
では、木曾も一番良い頃にしましょうね。
私も今年行けなかった渓がたくさん残ってますので、行きたいなぁ~!
2009-10-06 10:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miさん、おはようございます。
木曾は回数の割には知らないんですよね。
下野は地元の割には全然行かないんですよね。
決まった処ばかり行ってるので、引出空っぽです。来年は新規開拓ですわ。
2009-10-06 10:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-06 17:15 | #[ 内容変更] | top↑

鍵コメさん、こんばんは。
嬉しいご連絡ありがとうございます♪
楽しみにしてますね。^^v
2009-10-06 19:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
