l 谿に遊ぶ Look back on 2009' Vol'3 東北
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Look back on 2009' Vol'3 東北
2009-10-07 20:29
今年の東北遠征のスタートはGWでした。
毎年、混雑を避けるために避けていましたが、内陸部ならば雪代も明けているし、何よりも
ETC割引は大きいです。

DSC_2945.jpg

P5040037.jpg

大好きな谿も、このところ釣り人が多く入り、ひと頃のような反応の良さは今は昔・・・
それでも、渓の美しさと釣れる渓魚の美しさで、いつ来ても心地よい風が吹きます。

P8270007.jpg

住田に住む釣友の引っ越しとともに、釣友達との釣りの拠点も、岩手から秋田へと移りました。
「数の岩手、サイズの秋田」と言われますが、今年はどちらも爆発はしませんでした。
それでも、秋田の美渓に魅せられて、何度も足を運びました。

P5300037.jpg

北東北では初めての渓で多くの渓魚達とも出会えました。
遠野の渓で遊び、もう少しで青森県境というところまで夜駆けして・・・
おかげで半年の走行距離は2万キロ近くまで延びました。

P5290026.jpg

P6260016.jpg

秋田の渓は林道が長く続き、山の奥深くにまで入り込む釣りが主体になります。
岩手のように舗装された国道脇で大釣り出来るところは限られます。

P6270043.jpg

私の車高の低い車ではなかなか奥まで入ることが出来ませんが、釣友が一緒なので、何度もお世話
になりました。
今にもクマの出そうな未開の渓も満喫しました。

DSC_3056.jpg

1日の疲れを癒すのに十分な温かさで迎えてくれた紫亭のファミリーには、今年も何度もお世話に
なりました。
行く度に表情を変える紫亭からの田沢湖の景色も、疲れを癒してくれました。

_3002222.jpg

来年も同じように東北の美渓と温かなファミリーに出会うことを楽しみに、長いオフシーズンを耐えて
待つ日々が始まります。




2010年ヘボヘボカレンダー購入受付中です。
部数は200枚限りですので、お早めに♪

banner-234x60.gif
関連記事
別窓 | FLY | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<Precious wood "花櫚" | 谿に遊ぶ | Look back on 2009' Vol'2 木曾>>
コメント
こんばんは~
miyukiさんの撮る写真って優しさがありますよね♪
色々な釣り人の背中。。。とても素敵です!!(^^)V
2009-10-07 22:15 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
来シーズンは、miyuki師匠に被写体になれるか!?
あ、ネットの中に収まるのではないですよ(爆)
2009-10-07 22:29 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
優しい人の背中は、やはり、優しいんですね。
今年は沢山の優しい背中を見させていただきました。
komさんは、正面も優しいですよ♪^^
2009-10-07 23:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miさん、こんばんは。
今年は一緒に釣り出来ませんでしたね。
遠出ばかりですからね。
来年、また湯川で集まったら、正面から背中撮らせていただきます!笑!
2009-10-07 23:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

まいどです!
今日、姫が座っている私の横につかつかと来て
切なそうに
「〇〇ちゃん、〇〇〇わのおっちゃんに会いたいのぉ」と言ってました
なんか急に思い出すんですかねぇ

罪なオトコでんなぁ~^^
2009-10-08 01:35 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、おはようございます。
台風来ましたが、今の方がマシです。夜中はすごかった!そちらも気をつけてね。
姫・・・
15年後に言ってくれれば、禁漁後でも速攻で行きますぜ!^^
2009-10-08 09:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは
良いですね^^写真見ているだけで
台風の半蔵門から癒されます(笑)

あと半年こんな写真で反芻しながら
過ごしましょう!
2009-10-08 10:15 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

癒されます♪
↑↑↑、皆さんと一緒です。
人柄が表れる写真ですね。
いつも、自分で見えないところを撮って頂いて
反省したり、微笑んだりしています♪
またね~
2009-10-08 10:41 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんばんは。
最接近の時よりも、夜中と午後の吹き返しの風がすごかったです。
都会はビル風も加わりますので大変ですよね。
来年の盛期まではあと半年以上・・・
さて、どう過ごしましょうかね!^^
2009-10-08 19:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
ヒットシーンとか、沈シーンとか、決定的瞬間はなかなか撮れませんね。
今年も沢山ご一緒しましたが、来年もよろしくお願いしますね。
来年は、谿の真ん中で愛を叫んでください♪笑!
2009-10-08 19:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
