l 谿に遊ぶ 雨の1日
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨の1日
2009-10-26 13:36
久しぶりにまとまった雨が降っています。
このところの夜空は、雲に覆われてしまって、星を観ることもできません。

じっとしていると、何かをしなければ・・・と、焦ってきてしまいますが・・・
なので、MLBリーグ優勝決定戦を観ながら、火入れを行いました。
火入れを行ったのち、酸欠&脱水症状のスプリットは、外気から酸素と適度な湿気を取り戻します。
この、養生をしてから、仕上げ削りに入ります。



ヤンキースのリーグ優勝が決まり、いよいよワールドシリーズが始まります。
海の向こうの出来事ですが、あまり距離を感じないのは、このところのお買いもののせい・・・?^^

もっぱら材料の仕入れがメインですが、偶にはこんなものも仕入れて遊んでます。

_3002607.jpg

前の車ではHARDYのステッカーを貼って、耐候性で失敗しました。
また、国内ではなかなか魅力的なものがないのですが、やはり本場のセンスは違います。
価格も送料込みで500円~900円ですので・・・

_3002611.jpg

ボーダーコリーのステッカーは何種類かありましたが、どれも面白いものばかり・・・
でも、この羊で決まりでした!^^

こんなことしながら、禁漁期の時間を過ごしてます。
あと・・・4か月・・・ハァ・・・

NIKON D300 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<Strap | 谿に遊ぶ | 08'00" #5>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわ。
大昔、KENWOODやcarrozzeriaのステッカ-が流行ったのを思い出しました。
ステッカ-チュ-ンなる造語もこの頃流行ってましたね(マフラ-や足廻りのメ-カ-なんか、ド・ノ-マルなのに貼ってたり・笑)。
話が逸れましたが、miyuki Rodの刻印と同じステッカ-とか作らないんですか?(小さめなモノ)。
超お洒落だと思うんですけど・・。
2009-10-26 20:37 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

これいい!
1枚目のステッカーいいねぇ~
今度ついでがあったら私の分2枚お願いします!
2009-10-26 21:15 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
ケンウッドは貼ってました!笑!

刻印と同じにするには、版下から指定で、高くなるので、文字だけのやつ頼んでます。
でも、同じフォントがないんですよね。
2009-10-26 21:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
ラジャ!
でも、紫はないよ~!
因みに、これは、金です。
2009-10-26 22:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

OAKLEYのステッカーもはやりましたね。
自分で貼っておいて、オーキーって読んでるバカ者も居ましたが(爆)

ところで、お酒飲まれないので、お誘いしなかったのですが、お誘いした方が
よかったでしょうか?(笑)
2009-10-26 23:20 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

shojiさん、こんばんは。
OAKLEY・・・ありましたねぇ~!でっかいの!
オデッセイに多かったような。

>お誘いした方がよかったでしょうか?
反省会のこと?
いえいえ、飲み中心はきついですので、古民家反省会がいいですわ!
2009-10-27 00:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ウチも昨日は1日雨で、しかも寒くてストーブ着けたくなりました。
そんな日に火入れは暖かくて良いですね。
けど、湿度の高い日に火入れすると、湿度の戻りが多そうな感じがして
ちょっと気になります。(実際の所どうなのかは不明ですが。)

僕は先週末荒雄で遊んできました。
連休の狭間のせいか、川は比較的空いてて、楽しめました。
これに味を占めて、来月箒川C&Rに行くつもりです。 ^ ^
2009-10-27 13:35 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
実際はどうなんでしょうね。
ある程度の水分は必要だとは思いますが・・・
でも、カラカラに乾いた状態(変色手前)の状態は、明らかに脆くなりますね。

荒雄、結構良かったようで、まだまだ禁漁は先ですね!^^
2009-10-27 18:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
