l 谿に遊ぶ 赤城山初冠雪
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤城山初冠雪
2009-11-03 18:11
寒波襲来で今年は早い初冠雪になりました。
2005年は10月下旬でしたが、例年は11月中旬ですから、今年は雪が多いのか・・・
でも、寒さも2~3日で治まりそうです。

_3002717.jpg

ここは隣町の河川公園です。
ここから眺める赤城山は、遮る邪魔なものが無く、良い赤城山の観望スポットです。
また、一面芝生が敷き詰められており、ワンコにとっても良い遊び場です。

_3002719.jpg

丁度、芝刈りの最中でしたので、アークも草だらけ・・・
ヘソ天です♪^^

_3002728.jpg

ワンコにとっては気持ちの良い陽気ですが、今年初めての北西風は、肌に刺さる冷たさでした。

_3002729.jpg

最後にセルフでアークのジャンプです。
赤城にかかる雲を食べちゃいました!@@

_3002756.jpg

NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)
関連記事
別窓 | アーク | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ROGAN | 谿に遊ぶ | ultramarine blue>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわ。
しっかし、寒かったですよね-。
今朝、超寒い中、要さんが愛犬と走ってましたよ。
自分は仕事帰りだったので、帰宅後シャワーを浴びて・・寒かった(失敗)。
アーク・・寒さなんぞ何のその、楽しそうですね(自分にゃ無理です・笑)。
2009-11-03 19:51 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、アーク、こんばんワンッ♪
コチラも天気はイイ感じでクルマの中もポカポカ。
でも風が冷たくて・・・散歩日和というよりは、ドライブ日和な休日でした。
木曽よりも南側の岐阜近辺を紅葉狩りしながらドライブしましたが
御岳山のアタマも真っ白になってました。
忘年会の頃は、スタッドレスが必要かなぁ。
2009-11-03 19:55 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは☆
今年はこんな調子で、どんどん寒くなっていくんでしょうか…(^^;
早くも家から一歩も出たくなくなってるぐらい。。。
アークに「この季節も楽しまなきゃもったいないよ!」って言われそう(笑)
フォトコン入賞おめでとうございます(^v^
2009-11-03 22:47 URL | caro #-[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは~
元気に雲を食べるアークを見習いたいものです・・・

今朝、仕事に出かける時はクルマの温度計が5℃・・・
そろそろスタッドレスタイヤの心配をしないといけませんね。
2009-11-03 23:38 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
今日は日中は陽射しのお陰で耐えられましたが、夕方の散歩は早々に退散いたしました。
また少し暖かさが戻ってくるようですが、それでも日に日に冬に向かって行っておりますね。
要さん、ピスタと走ってましたか。私はアークだけ走ってました!^^;
2009-11-04 00:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
御岳は高いですからとっくに冠雪してましたね。
赤城は真冬は山上湖が結氷しますが、そこから吹き下ろす「赤城下ろし」が強烈なんです。
スタッドレス買い替えなくちゃ!っつか、terryさん、車間に合うの?^^
2009-11-04 00:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

caroさん、こんばんは。
こちらに比べると、そちらはもっと寒いでしょうね。
そちらは男体下ろしでしょうか!^^
フォトコン、すごかったですね。ヘボ会オソルベシ!
2009-11-04 00:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miさん、こんばんは。
さすが県北!
こちらはまだ3~4℃は高いですね。
のっぺらぼうのスタッドレス・・・買い替えなくちゃ!汗;;
2009-11-04 00:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん こんばんは!
きれいな青空と赤城山・・・そして何よりもアークがめちゃ嬉しそうな表情な1枚に癒されました。
都内も本当に寒かったですが、黄昏時に見えた黄金に輝く富士山がきれいでした。
この時間も外は寒かったので、遅めの晩飯は味噌ラーメンを頂きましたよん。
寒くなるとラーメン最高です♪
2009-11-04 01:50 URL | 練馬の住人 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

練住さん、おはようございます。
美味しいラーメン、食べたいですね。
いつも家ラーメンです。
寒くなると辛いですが、空気が乾燥して空が綺麗になりますので、いよいよ星観の季節です♬^^
2009-11-04 09:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
