l 谿に遊ぶ ROGAN
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ROGAN
2009-11-04 14:10
今日も寒い朝でした。
我が町のアメダスはダメなので、隣町のを見ましたら、0.6℃だったそうです。寒いはずです。

陽が高くなっても部屋の中は寒いので、日向ぼっこがてらに買い物に行きました。
目的はクッション封筒でしたが、ホームセンターは高いので、100円ショップへ・・・

ついつい買いすぎてしまいますが、こんなものまで100円とは・・・

PB040003.jpg

老眼の進行が早く、今では近視用の眼鏡を外さないと手元が見えません。
困るのは旋盤作業です。
裸眼では見えますが、先日も、切削片が目に飛び込んできました。
幸い、すぐに洗浄して事なきを得ましたが・・・アブナイアブナイ!

PB040005.jpg

これは口紅筆です。(見りゃ判るか・・・)
ラッピングスレッドの塗装用です。
両端が使えますので、1本で1年は使えます。

PB040007.jpg

布団針です。
先日はストラップを作りましたが、次回は、これでニードルを作ろうと思ってます。

その他、クッション封筒はまとめ買い、綿棒とか買って、しめて1050円♪^^
高価なものは海外で、小さなものは国内で、さすがに小物は100円ショップでしょ♪^^v
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<Song | 谿に遊ぶ | 赤城山初冠雪>>
コメント
いいですね~
帽子につけるやつ落としたからなぁ~
買わなくては・・・
2009-11-04 20:21 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
フォトコンテスト入選!おめでとうございま~す^^

ところで、口紅筆を100円ショップで購入する時
ドキドキしちゃいませんでしたか(笑
2009-11-04 22:05 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

自分もローガンが進んで、メガネを買うかどうか迷っていましたが、釣りの時に必要な位ですので100円ショップで充分ですかね。自分も見に行って来よう(笑
2009-11-04 23:01 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
裸眼視力は良いんですよね。ウラヤマシイ!
ど近眼のローガンなので、困ったもんです。
絞り開放の被写界深度の浅さのようです。
2009-11-05 00:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

BEEさん、こんばんは。
ありがとうございます。
shikadaさんがモデルだと当たるようです。^^

いつも手芸コーナーで買い物してるので慣れっこです。
2009-11-05 00:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
komさんも視力は良いんですよね。ウラヤマシイ!
私の場合は近視眼鏡の上からなので、老眼の度もキツイです。
もちろん、フレーム付きのも沢山ありましたよ。^^
2009-11-05 00:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ついに?
miyukiさんも老眼になっちゃったの?
裸眼で作業は危ないので、気をつけてくださいよぅ~。。。
そうだ、フォトコン入選おめでとうございます!
身内が沢山入選してるって、凄いことですね~♪
2009-11-05 14:11 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
本当はシニアグラスを買いに行ったんでしょ?(笑)
ボクもそのうちお世話になるんだろうなぁ・・・
近眼とROGANは面倒くさそー!!
2009-11-05 20:52 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
近くが見えにくくなったのは3~4年前からですが、今は読書がきつくなってきました。
ロッド作りでも手元の作業に支障が出てきましたので、ローガン鏡・・・
tabiさんはメガネなしですよね。すごいなぁ~!笑!
2009-11-05 20:53 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
そのうち?・・・
近いうちですぜ!笑!
あれ?と、思ってからは早いですよ~!爆!!
2009-11-05 21:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

口紅筆でラッピング??
早速、やってみます。

paraさんのBlog、会社でも自宅でもちゃんと表示できません(泣)
なんで?
なんか、ブラウザの設定を変えないといけないのかな。。。。。
2009-11-05 22:18 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

moriさん、こんばんは。
最初のエポキシだけ使います。
ウレタン盛りは焼き鳥の串です。^^

>表示されません。
相当弄ってるので、そのせいかなぁ・・・いつごろから?
オイラのパソコン×4台と会社にいたときのPCはOKでしたが・・・
2009-11-05 22:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

最近、100円ショップも100円じゃないものが多いですよね。
ドリルの替え刃もサンドペーパーも今は100円じゃなくなりました。
おまけに耐久性も・・・・。
前は結構使えたのに最近はネットのフレームを一周穴あけしただけで切れ味が落ちます。
耐水ペーパーも耐水じゃないし色落ちして素材を汚す始末。
安かろう悪かろうではクラフトにはちょっと。
と言いつつも塗装用の筆はボクも100円ショップです^^
2009-11-06 12:55 URL | yamada #0enbam8k[ 内容変更] | top↑

yamadaさん、こんばんは。
私も基本的には工具関係は100円ショップで買いませんね。
工具ははネットのほうが良いモノが安く買えます。
先日買った旋盤のバイトは3本で1000円で買えました。倒産した工場からの引き上げ品です。
もっぱら、消耗品が多いいですね。^^
2009-11-06 20:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
