l 谿に遊ぶ 小春日和
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小春日和
2009-12-06 15:37
昨日の初冬の冷たい雨とは打って変わり、温かな日差しが心地よい、風もなく静かな日和になりました。
完成したロッドの撮影を兼ねて、近くの足利公園へ・・・
自宅から歩いても行ける距離のこの公園は、小高い丘の上にある、正式には『足利公園古墳群』と呼ばれる、10基
ほどの円墳や前方後円墳がある古墳群です。
近くには足利最古の水道施設があり、水道山とも呼ばれています。

Arcturus873
_3002958.jpg

この時期の太陽は斜に構えて、優しい光線を放ちますので、そんな光と影が生み出すロッドの姿を撮影するのには
絶好のロケーションです。

_3002963.jpg

公園の最上部は芝が張った広場になっており、春には桜が満開になるとお花見の名所になります。
初冬の平日ですので、訪れる人影はまばらです。

_3002965.jpg

最上部には小さなベンチがあります。
年季の入った木肌にロッドを横たえて撮影します。
後ろでは同行者のアークが、早く遊べと動き回ります。

_3002972.jpg

決して紅葉の名所ではありませんが、あまり手を加えられていない雑木林もあり、小さな箱庭のようなスポットです。
すぐ下には、森高千里の歌にも出てくる八雲神社や、田崎草雲の美術館などがあり、散策するには丁度よい場所です。

_3002976.jpg

_3002977.jpg

一通り撮影を終えて、さぁ、アークのお相手です。^^
夕刻になると、ワンコの散歩をする人が増えてきますのでノーリードは出来ませんが、誰もいない丘の上で、暫し、
アークにつきあいました。

_3002992.jpg

ジャケットを羽織ってきましたが、汗びっしょり・・・
上着を脱いで、腕まくりをして、やっと気持ちの良い空気が体を冷やしてくれます。

_3003002.jpg

丘の上を登ったり降りたり、アークも結構な運動になりましたが・・・

_3003013.jpg

これと普段の散歩は別腹・・・

しっかり、夕方の散歩も行かせられます。

NIKON D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G (IF)
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<復活♪ | 谿に遊ぶ | Blank>>
コメント
小春日和の日差しを浴びてグリップの美しい模様がきれいですね~。
miyukiさんも結構アークと付き合って汗を流して運動してるんだ~!
<これと普段の散歩は別腹・・・>
家の場合も同じで夕方決まった時間に付き合わされています(笑)
2009-12-06 21:59 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんは。
私の場合は、単に指示するだけ・・・
じっとしてても、汗かきました!^^;

散歩は、私が付き合ってもらっているようなもんですね。
2009-12-06 23:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。
アークの横っ飛びがナイス!
サスガに運動してるだけあって、ウエストがくびれてます!(アークですよ・笑)。
2009-12-07 11:21 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
一時期はメタボで車にも飛び乗れなくなったアークでしたが・・・
やはり体重管理は大切ですね。

って、自分が言ってみる・・・!^^;
2009-12-07 19:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

へぇ~
こちらとはかなり違いますね


う~さむぅ。
2009-12-07 20:01 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

昨日は暖かだったですね。
それにしてもアークは相変わらず元気ですな。
2009-12-07 21:10 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

先日トリミングをしました。

paraさんに教えてもらったハーフヒッチ3回でやったらうまくいきました。
でも、ラッピングは肩がこるので苦手です。

トリミングなんかしたら、肩はコチコチです(笑)
2009-12-07 21:43 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
今日は昨日とは全然違います。
来ました来ました、空っ風・・・!
温度9℃に風速10m・・・!さむぅ~!
2009-12-07 22:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、こんばんは。
アークは食うことと散歩しか楽しみがありませんので、散歩の時は大変です。
もう、目の色が違います。
食う時は、それによだれが加わります♪^^
2009-12-07 22:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

moriさん、こんばんは。
私も最初はトリムを施していましたが、今はやってません。偶にリクエストされますが・・・
でもティッピングはビルダーの個性ですので、欠かしたことはないですね。
ティッピングいらないってリクエストもないですが・・・!笑!
2009-12-07 22:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます。
ご無沙汰です!(・∀・)ノ
どうやって、しつけるんですか?
アークは、ウチの犬とは大違い!
落ち着きが無いんですよね~。
2009-12-08 05:41 URL | fukasawa #-[ 内容変更] | top↑

fukasawaさん、こんばんは。
犬種ですね。
特別訓練とかしてないですが、主従関係ははっきりするといいかもしれません。
前のハスキーはソリ犬らしい本能をもってましたので、逆に呼びがきかない面がありました。
2009-12-08 19:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

運動してますな~
miyukiさん、おはようございます!
見晴らしもいい、素敵な場所ですね!
撮影にアークの運動とmiyukiさんの運動も出来て
一石二鳥じゃないですか~♪
でも、アークの運動量は半端じゃないですから
付き合うのも大変そう~
2009-12-09 07:58 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんにちは。
アークは手動リモコンで操作できますので(笑)案外楽ですよ。
以前のハスキーの時も自転車でしたが、ほとんど引いてくれましたので、私の場合、ワンコの
散歩は運動にならないようです。
星観も運動しないし・・・やはりFFしかカロリー消費の手段はないようです!^^
2009-12-09 12:53 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
