l 谿に遊ぶ 復活♪
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
復活♪
2009-12-11 00:09
先日壊れたナビは諭吉3名以上の代償と引き換えに戻ってきました。
更に、ipodを繋げるためのインターフェイスのリモコンが壊れたので、ipod経由で音楽が聴けませんでしたが、
このインターフェイスを扱っている会社が消滅してしまったため、修理もリモコンの購入も出来ないまま3か月・・・
ヤッホーのアラーと機能を使ってで辛抱強く待っていましたら、出てきました。
もちろんリモコンだけの出品ではないので、オマケに本体も付属してきますが・・・^^

p1.jpg


後々心配ですので、後日、再度出てきたやつも買占めて安心安心♪
2台で4千円ほどで手に入りましたし、本体が壊れても安心です。^^v

p3.jpg

これで元通りになりました。
古くても、今ではナビは必需品ですし、音楽も然り・・・!
最近は便利なソフトやサイトのお陰で、殆どの音楽はネットから調達できます。

私の場合は、YouTubeから引っ張ってきていますが、なるほど、著作権者にとっては頭の痛い時代になりました。

p2.jpg

YouTubeからフリーソフトを使ってMp3音声を抽出し、itunesのライブラリに追加後、ipodを接続して転送すれ
ば良いだけなんですから。
今では新曲も数時間後にはアップされてますし、古い曲も、マイナーな曲もほぼ100%見つかります。

それにこのソフト・・・
Mp3以外にも殆どの画像フォーマットにも対応していて、そのままDVDに焼いちゃえば、自分でミュージック
ビデオを作れてしまいます。

便利な世の中になりましたが、怖くもあります。
何らかの規制が入ってくるでしょうね。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<流星群の夜は更けて | 谿に遊ぶ | 小春日和>>
コメント
元気ですか?
元気ですか?オイラは、入院中。さおが振りたい!出来ないかなあ?ヤーンドッドでも良いから振ってみたいなあ。
2009-12-11 07:52 URL | magnum-yoda #0QRyHw5Q[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちは!
諭吉3枚は痛いですがナビ復活できて良かったですね。
私は80年代に気に入っていたAimee MannのボーカルのTill Tuesdayの
CDを数年前から探していました。
ロスアンジェルスの何軒かのミュージックショップでも見つからず、
オークションに出ないかと待ち続けましたが出てこない(泣)
そこで先日YouTubeからフリーソフトを使って動画を抽出して
iPodで見れるようになり満足してます(笑)
2009-12-11 11:00 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

yodaさん、こんにちは。
お久しぶりです。
気が付きませんでした。
ちょくちょく見に行ってたんですが、ちょっとナイーブになったかな?ってくらいで、いつものyoda節
も健在だし・・・
大丈夫、ロッドもカメラもSちゃんも逃げませんから。
あとは本人の『したい』気持ちの持続です。
つか、yodaさんの方が”復活♪”じゃね~?笑!
2009-12-11 12:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんにちは。
昔好きだったコックニーレベルも見つかりますし、おばさんになったシンニードオコナーにも会えるし、
便利な世の中になりました。
Exileの新曲もフルバージョンでアップされてる・・・
今は野放し状態なのかも。
このところ、反社会的に国内消費の邪魔してますが、元をたどれば、ドーナツ化したのは企業側。
真ん中の穴の私たちには、必要悪なんですよね。^^
2009-12-11 12:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。
寒いっすね-。
何時も思うんです。何でコレ(この抜いて繋げる・聞ける)が出来るんだろ-って。
出来る人が羨ましいって言うか、ナンなんだろ-って(笑)。

今日は子供部屋の大掃除、明日は搬入予定の子供のベッド組み立て。
肉体労働は自信があるんですけど・・(ワハハ)。
2009-12-11 13:57 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
こんなことして遊ぶ時間はたっぷりありますので・・・!^^
今の車は最初からipodを繋げられるようになっているようですね。
前の車はユニットの裏を細工しないといけませんが、ちゃんと、コネクターを売っている
んで、そこに繋ぐだけです。
私は逆に・・・・肉体労働が出来ません!笑!
2009-12-11 23:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
