l 谿に遊ぶ アークで最後の記念撮影
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アークで最後の記念撮影
2010-01-02 19:18
今年の初アークです♪^^

近所の古跡群公園でアークの撮影をしてきました。



というのも、今回、出番の少なかったレンズを手放すことになりましたので、このレンズ最後の撮影ということで、
アークにモデルになってもらったわけです。

_3003712.jpg

_3003721.jpg

とても気に入っていたレンズですが、35mm換算で75mmのマクロレンズですので、あまり出番が無く、主力
ズームレンズと焦点距離もカブってますので、この際、手放すことにいたしました。
今後は100mmの等倍マクロのみになりますが、まぁ、十分でしょ。
すでに、購入した時と同じくらいの値段で売れまして、入金確認次第、ドナドナです。涙;;

_3003751.jpg

今日も赤城下ろしが吹き荒れる、寒い中でしたが、冬の西陽を浴びて、アークの被毛がキラキラと光った綺麗な画像
が撮れました。

_3003792.jpg

_3003805.jpg

運動の方も、ダウンヒル無限リトリーブでしっかり消化・・!
流石のアークも後半は息を切らしておりました。

_3003819.jpg

子供達が芝生滑りに来るまで、しっかり遊んで、しっかり撮って、最後の記念が残りました。

_3003775.jpg

また新しいご主人の元、今度はしっかり主力機として活躍してほしいです。

_3003764.jpg

NIKON D300 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF
関連記事
別窓 | アーク | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<Quadrantids | 谿に遊ぶ | 正月>>
コメント
miyuki師匠、こんばんは~
アコガレのT*レンズ、ドナドナですか・・・
アークの凛々しさがより一層引き立つような描写ですね。
そう言えば、今年はアークに会えるかなあ。ムゲンジゴク...
2010-01-02 22:12 URL | mi-stream #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

miさん、こんばんは。
丁度、素子入りのモデルが出たので、今度買うときはそっちになるでしょうから、それまでのお別れ
です。
でも、出番が少ないんですよ、ほんとに。
超広角もドナドナしましたので、手持ちのレンズはスカスカです。^^;
2010-01-03 00:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちわ!!
フワッと柔らかな描写ですね、ってモデルがふわふわもこもこしてるからか(笑)
良いレンズを持ってると、イイ値で取引が出来そうですね。
それにしても、そちらはイイ天気ですね~。
コチラは昨日少し晴れ間が出ただけで、今日も雪雲で覆われてて寒いッす。
2010-01-03 12:29 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
なかなか接写の機会ってありませんからね。
花とか、都会の裏通りとか、このレンズの画像を良く見ますが・・・
私が持つにはちょっと手に余る気がしました。
でも、このボケの美しさは好きなんですよね~!
こちらは晴れ続きですが、風が強いです。
2010-01-03 22:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、あけましておめでとう御座います。
本シーズンも、ヨロシクお付き合い願います。

miyuki rod元年、シーズンイン楽しみにしております。
それにしても、相変わらず良いモデルさんだこと!
2010-01-04 00:11 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

遅くなりました~
明けましておめでとうございます!
今年も、オフでは★や月見。雪遊び。
シーズン中は、東北?木曽?などなど
宜しくお願いしま~~~す!
お正月は、極寒の地で修行してました~(笑)
2010-01-04 10:46 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

あけましておめでとうございます!
miyukiさん おめでとうございます!アークの表情はさすがご主人を
見てるときは柔らかで違いますね。こんな風に人生が送れると幸せ
なんでしょうが、育ちが違いすぎます(笑)いつも忙しく騒がしい性質
のまま年を取りそうですが今年も変わらず魚に遊んでもらいましょう!
OZさんログでご挨拶となりそうですがスタッドレス装着をお忘れなく!
2010-01-04 13:41 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、明けましておめでとうございます。
八甲田雪中訓練から無事お戻り出来て良かったですね。
釣りもキャンプも、修行のようなのは無理ですわ。
暖かくなってから、宜しくお願いします~!笑!
今年も宜しくお願いしますね。
2010-01-04 14:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、明けましておめでとうございます。
暖かい部屋の中で見る、雪中行軍のエントリーならば、楽しそうでウラヤマシイところですが・・・
今年も3月は天気を選んで、4月頃からアイドリングに入りますわ!汗;;
今年も近くに遠くに、宜しくお願いいたしますね。^^v
2010-01-04 14:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、明けましておめでとうございます。
今日はアークもお腹ピーピー&寝不足で大人しくしております。
彼の体力と持久力を半分分けてもらいたいところですが、その点、daikyuさんは物理的
に相反するような体力をお持ちなので?羨ましいですわ!笑!
今度の木曽は体力いりませんので、宜しくお願いします・・・!アークの相手!!爆!
2010-01-04 14:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
