l 谿に遊ぶ Hebo会 初釣り&新年会
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Hebo会 初釣り&新年会
2010-02-07 17:40
忘年会は釣りしませんでしたので、9月以来の釣りでした。
2時間、フライロストも無しで楽しめましたが・・・

気温は氷点下&向かい風で、楽しくもあり、苦しくもあり、修行のような釣りは性に合いません。



夜になると、雪はより一層強くなり、星観どころではありません。
でも、インドアでも十分満喫いたしましたよ、オヤジ達の眼の輝きを。

_3004185.jpg

一夜明ければ、雪に埋まった古民家周りには、冬ならではのモノトーンな景色が待ってました。

_3004189.jpg

すっかり晴れ渡った青空ですが、風の強い朝になりました。
下弦を過ぎた月が澄んだ青空に浮かびます。

_3004191.jpg

陽が高くなるにつれて、モノトーンの世界が色めき立ちます。
雪と、光と、風が織りなす風景を思い存分に味わってきました。

_3004197.jpg

_3004203.jpg

_3004206.jpg

_3004212.jpg

地元の谿も、あと3週間で解禁になります。
雪代が収まる頃までは、里川、標高の低い山岳渓流、そして、遠征へ・・・
短くも熱いシーズンが始まります。


D300 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm f2.8G
関連記事
別窓 | FLY | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<「ボ」回避~♪ | 谿に遊ぶ | 立春>>
コメント
こんばんは~&お世話さまでした♪
地元でも久しぶりの大雪にビックリしました。
ただ、寒気が抜けたせいか午後には一気に雪解けしてましたね。

解禁は里川勝負っすね!! 是非ご一緒願います!!(^^)V
2010-02-07 18:11 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
釣り・・アレは確かに修行ですね(笑)。
自分、帰ったから止んだかと思いきや・・miyukiさんの晴れパワ-も効かない程、会長の「吹雪を呼ぶ男」の力が強かったと言うことですかね(核爆)。
写真の雪景色、とても綺麗です。この絶景が見られなかったのが残念(嘘です・ノ-マルタイヤだとサスガに怖い・笑)。

ストラップ・・要さんから受け取りました。ありがとうございました(お洒落です)。
2010-02-07 19:14 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
おつかれさまでした。
帰ってきてからの方が寒かったですよ。
アークの散歩は管釣り時の格好で行きました。
暖かな解禁を望みます~!^^
2010-02-07 21:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
今日は晴れてて、昨日よりも7~8℃気温が高かったですが、風が強くて、寒く感じました。
風が弱かった分、昨日の方が楽っちゃ楽だったかも。
雪は圧雪でしたので走り易かったですよ。
今度は納品がてら、解禁の里川で遊びましょう♪
2010-02-07 21:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
お疲れ様でした。
写真で見ると、改めて雪が凄かったんだなぁ~って感じです。
その中で、2時間とは言え竿を振っていた我々も好きですね~^^
帰ってきて、こちらの風の凄さにもビックリでした。
2010-02-07 21:55 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんは!
お疲れさまでした。吹雪で寒い釣りは一番の苦手で辛かったです(笑)
夜の天体観測楽しみだったのに残念でしたよね。
今年はいろいろな渓にご一緒できるの楽しみにしています。
2010-02-07 23:22 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

BEEさん、こんばんは。
お疲れ様&ご用命感謝です。^^
下界も1cmほど積もったらしいですね。
下界の方が寒かったですよ。
アークの散歩は辛かったです。
解禁は暖かい天気だといいですね。
2010-02-07 23:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
完全防寒だったので、向かい風の時以外は寒くなかったですが、今日は寒かったです。
星観もこのままいくと解禁でクローズになりそうですが・・・
今度は望遠鏡持って東北行きましょうかね。^^v
2010-02-07 23:43 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは~。お世話になりました。
星を見られなかったのは残念でしたが、お陰で暖かい朝でしたね。
今年こそグルグルを拝見させて下さい・・・
2010-02-07 23:59 URL | mi #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

おつかれさまでした!!
写真素敵ですね!!オークションは自分があまり手を上げないように司会をやったのに…(笑)でも今回も素敵な買い物ばかりでしたよ!!今年は解禁ころまで雪が残りそうですね…東北に越後にまたよろしくお願いいたします!要
2010-02-08 09:05 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

miさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
星観は、あの寒さでは、晴れていても誰も行かなかったかも・・・^^
今年は50肩でグルグルもブルブルかも・・!
2010-02-08 20:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
お世話様でした。
今年の雪はシーズンには良いことですが、雪代明けが遅れますね。
新潟も東北も木曽も・・・
ハイシーズンの3か月間は短すぎますね。
2010-02-08 20:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした!
宇都宮に戻ってからのが、寒かったかも・・・(笑)
まぁ何にしても、楽しい会ですね!
フライ転向も、ルアーロッド注文もまだまだ!?ですが、
今年も西へ北へよろしくお願いしまーす!
2010-02-08 23:33 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

shojiさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
オークションMCご苦労様でした。^^
異種格闘技戦のようなのでルアー&FFの釣上りも面白いですよ。
私にはルアーさえも見えませんが・・・まして、チェイスなんて!爆!
2010-02-09 01:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、お疲れ様でした。
高速から下野方面が雪雲に覆われていたので、一抹の不安を胸に飛ばしましたが
東沢に入った途端、真っ白な世界!
朝の雪景色は綺麗でしたね。とはいえ、デジ1で一枚も撮れませんでした・・・。

あっという間に解禁ですな。少しはタイイングしないと・・・。
2010-02-09 16:33 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

週末はお世話になりました。
あいにくの雪で星は見れなかったですが、朝の雪景色は素敵でした。
でも、コンデジでは限界が・・・って、腕が悪いだけか(笑)

間もなく解禁ですが、このところずっとフライを巻いてないので補充しないと・・・あ~大変だ~!
2010-02-09 22:56 URL | yasu #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
shikadaさんとdaikyuさんが連れてきた雪雲は流石にすごかったですね。
オフですので、かえって雪が盛り上げてくれました。
釣りの時は雪雲連れてこないでくださいね。^^
2010-02-09 23:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

yasuさん、こんばんは。
野焼きは無事でしたか?
途中、消防車が出てましたので、どこかで事故でもあったんじゃないかと心配しました。
どこかで事故もあったようですし・・・
解禁まで時間ありますので、一日一本巻けば十分ですよ!^^
2010-02-09 23:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ピーンと張った空気が気持ちいいですねー。寒そうですけど(笑)
そー言えばそろそろ解禁なんですよねぇ、今年はライズ撮りにハマりそうな??
解禁しちゃうとわかりませんが(^^;
2010-02-10 21:38 URL | カイン #mW1lVB6A[ 内容変更] | top↑

カインさん、こんばんは。
そっちの嵌り具合も本物ですね。
私は天気悪いし、寒いし、星からそのまま釣りモードに突入しそうです。
でも、解禁しても、しばらくは腰が重たいでしょうね。^^;
2010-02-11 21:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
