l 谿に遊ぶ 春のち冬
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春のち冬
2010-03-22 18:10
ロッドの納品がてら、今シーズンの木曽釣行がスタートしました。
気温は17℃と春の陽気ですが、水温は冷たく、渓魚の活性はいまいちでした。

それでも、渓を何本か巡って、今季初イワナとタナビラに出会えました。



早めにロッドを納めて、仲間達と合流し、友人のロッジに向かい、そこでロッドをお渡ししまして、宴会
突入・・・
皆が寝入った頃から風雨が激しくなり出し、翌日は真冬の天気に・・・

_3004388.jpg

どの渓も増水で釣りにならず、風雪も激しくなり出したため、この日の釣りは断念しました。

_3004366.jpg

その分、ゆったりと過ごせまして、心の洗濯もすっかり出来、アークも満足してくれたと思います。

_3004380.jpg

次回は雪代の引いた頃になるでしょうか・・・
いつも快くロッジに招待してくださるOさん、美味しい料理は★三つ(違う意味ですよ!)のTさん、ラベルの
デザインをしてくれた照さん、★消し役御苦労さまでしたのDさん、そして、悪天候でロッドを振れんかったS
さん、有り難うございました。またよろしくお願いしますね!^^v
関連記事
別窓 | FLY | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<Prog-Miyuki783 6'6"#3 Blackash burl | 谿に遊ぶ | Para-Miyuki843 7'0"#3 5A Hawaiian curly koa >>
コメント
風雪が激しかったのは★消しDさんの本領発揮?? あの人は夜空の星まで消すからなぁ(笑)
コッチは会長パワーで暴風&黄砂のオマケつきでしたよ。

>悪天候でロッドを振れんかったSさん
今週末に一緒にフリフリ出来ますね!
完成メールありがとうございました!!
2010-03-22 19:53 URL | くろやん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

名前を変えられてるぅ~(笑)
お疲れっした~♪
年券買いに行くコトを有言実行しました(笑)
荒れる天気とは聞いていたものの、あれだけ吹雪くとは予想外。
そして今日はメッチャメチャイイ天気・・・(爆)
Dさんじゃなくて、やっぱボクなんだろうか(汗)
2010-03-22 21:15 URL | 照 #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
厳しい状況の中でやっぱ結果を出してますねぇ~
流石、師匠でございます!!(^^)V

木曽はやっぱ良い時期に行きたいなぁ~
今年も誘って下さい♪
2010-03-22 22:48 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんばんは。
komさんの次位に行ってますねぇ。
釣果もすごいし。
次は、竹竿で尺とってくださいね。
週末よろひくです!^^
2010-03-22 23:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

照さん、こんばんは。
同じTさんがいらっしゃいましたので、一応、区別ということで!^^
今回はロッド持たずで正解でしたね。
Dさんとの食い合わせが悪いのかも・・・!笑!
6月は山の上で遊びましょう♪
2010-03-22 23:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
今回は2日間で季節の変貌を体験できました。
行きは17℃、帰りはマイナス2℃で大雪・・・
地元のDさんの引き出しでも、増水を避けられる渓は見つかりませんでした。
一か所だけあったけど、強風で皆さんやる気ゼロでした。笑!
2010-03-23 00:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やはり
miyukiさんの晴れパワーをもってしてもDさんの雨雪パワーには勝てませんでしたか?!(笑)今週末は少し気温が下がりそうですが穏やかな様です…自分が行くので少し心配ではありますが…要v-15
2010-03-23 11:59 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

要さん、こんにちは。
daikyuさんとterryさんが合わさると、臨界に達するようですよ。^^
夜中に風雨がすごかったのはDさん、照さんが合流すると雪に変わりました!笑!
週末は逆に中和するのかもしれません!
2010-03-23 12:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

★みっつで~~す♪
miyukiさん、こんにちは~
先日はお世話になりました。ロッジについてすぐに
私好みのビールを注いでくれたときには、嬉しかったな~♪
でも、釣れてればもっと・・・(笑)
今週末の下野は良さそうだけど、仕事でいけないし、
行ったところで
竿に悪いので、暫らくお休みしようかと思っています(爆)
2010-03-23 13:23 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

お疲れさんでした!
↑に同じく、0ビール・・・お気遣いありがとう御座いました!

入魂は次回(釣りが出来れば)果たしたいと思ってますが、イワナで入魂したいのが本音で御座います!
2010-03-23 14:09 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
この時期ですから仕方ないですね。
下野もそうとうスレていそうですから。
4月に入れば福島も新潟も解禁を迎えますので、そちらがいいかもですね。
2010-03-23 20:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
お天気は残念でしたね。
解禁したばかりですから、入魂は何時でも出来ますからね。
イワナを釣るなら、やはり木曽の方が良かったですね。
福島も新潟もまだ早いかも!
2010-03-23 20:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
miyukiさんの晴れ男パワーをしても勝てませんでしたか^^
雪が降る荒れた天気になるとはビックリです!
2010-03-23 22:04 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

BEEさん、こんばんは。
事前の予報で荒れることは判ってましたが、雪は予想外でした。
多分、DさんTさんの核融合です!^^
2010-03-23 22:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、こんばんは~
核融合の衝撃(笑劇?)で飛ばされる前のタナビラとイワナ、サスガでございます。
今シーズンは最盛期の木曽にも行ってみたいものですが・・・
2010-03-23 23:51 URL | mi #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

miさん、こんばんは。
標高1200メートルの季節はわかりませんね。
ことしの木曽は雪が少ないので、もうちょっと降った方がいいですね。
暖かくなればイワナもタナビラも爆々ですよ。
2010-03-24 20:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
