l 谿に遊ぶ 桜咲く"Para-Miyuki843 York gum burl & Amboyna burl"
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜咲く"Para-Miyuki843 York gum burl & Amboyna burl"
2010-04-03 18:05
ここ、北関東も桜が7分咲きになりました。
一昨日には燕も飛来し、川面から羽化する水棲昆虫を狙って、しきりに水面すれすれを飛行しておりました。

足利水道公園の桜も咲き始め、芝生では花見に講じる人達で賑わっておりました。



_3004446.jpg

桜のつぼみが開くと時を同じくして、お二方のロッドも完成しました。
あと1週間ほど、更に乾燥してお引き渡し出来ます。

Para-Miyuki843 Amboyna burl
_3004420.jpg

_3004425.jpg

花見客が大勢いましたので、今回はアークは車中で待機でした。^^;

Para-Miyuki843 York gum burl
_3004436.jpg

_3004438.jpg

来週半ばにはロッドチューブも到着します。

山にはまだまだ雪が残っているでしょうから、里川のヤマメでの入魂になるでしょうか・・・
それとも、雪を掻き分けてイワナでの入魂になりますでしょうか・・・
それぞれのロッドの人生は、これから、それぞれのオーナーと共に始まります。
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<スイッチ・・・オフ | 谿に遊ぶ | 10年振りのリール>>
コメント
こんばんわです。miyukiさん!
写真見ながら、ニヤついております。
お酒飲んじゃってま~す。
このロッドが・・・。

では、雪を掻き分けてイワナで^^
2010-04-03 21:29 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

beeさん、こんばんは。
去年の今頃は川に行くことも出来ませんでしたから、今年はもうちょっとかかるでしょうね。
でも、街中まで行けば大丈夫でしょうし、あちらは街中でイワナ釣れますから。
調査がてら行きましょうかね。^^
2010-04-03 23:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。
それぞれ素敵なRodですね。
これからどんな渓魚との出会いが待っているのか・・皆さんそれぞれに想いを馳せていらっしゃる事かと。
狙うは・・・何でしょ-ね(笑)。


2010-04-04 11:07 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんにちは。
おや、今日は自宅待機ですか?ちょっと寒いですね。
こちらは、今日もお仕事・・・丁度、下塗りを始めたところです。
乾燥する時間の合間を縫って、平日にでも出かけようと思ってますよ。
2010-04-04 13:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

桜にバンブーロッドは映えますね。
コチラはすっかり春になりましたし温暖化の為か雪解けも凄く早く
既に釣りあがりを楽しめる季節になりました。

逆に夏が怖いきがしますわ・・
2010-04-04 23:30 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんは。
今年の冬は北ほど雪が多かったようですね。
なので、夏は楽しみです。
去年は平水が無くて、渇水か増水でしたから。
今日は冬の寒さでしたので、桜もビックリしたようです。
2010-04-05 00:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

入魂の儀
入魂の儀とやらが怖い!!プレッシャーがもうかかってきてます(笑)来週もしくは再来週末に下野辺りの渓流でお会いできれば、結納金持参いたします。その後だと月末道北ですので連休明けになると思います。要
2010-04-05 11:55 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

要さん、こんにちは。
今年は絶好調な滑り出しなので、入魂は問題なく出来るでしょう♪^^
今日、ロッドチューブも届きましたので、今週末にはお渡しできますよ。
もし、下野来訪でしたら、ご連絡ください。
2010-04-05 15:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

今週
今週末は日曜日に出勤予定ですので確実に行けそうなのは17日の土曜日になりそうです。その辺ご都合はどうでしょうか?!要v-16
2010-04-06 11:31 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

要さん、おはようございます。
17日ですね。大丈夫ですよ。
そろそろ里川の水温も安定してくる頃ですので楽しみです。
詳しくはDMいたしますね。
2010-04-06 12:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ステキすぎ
綺麗なロッドがふたつも~♪

>それぞれのロッドの人生は、これから、それぞれのオーナーと共に始まります。

詩人だな~、その通りですよね。
ってことは、私もその一人か!
いい人生を歩まなくては(汗)
2010-04-06 13:19 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
tabiさんも、これから色んな渓魚との出会いが待ってますよ。
時と場所、その時の偶然の出会いは、でも、出発前から決まって
るんですよね。
tabiさんと出会う尺イワナは、今、どこかの谿の渓で外敵から身を
守りながらすくすくと育っていますよ。
2010-04-06 23:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
