l 谿に遊ぶ 天使
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天使
2010-04-14 12:48
先日、10年ぶりに渓用の#3リールを新調したばかりなのに・・・

HARDY Angel2 Featherweight 2/3


私の場合、リールにかける予算は、ライン込みで3万円以下と決めています。
このリールは当初本体だけで7万円近くするものでしたので、当然、範疇にはありませんでした。
その後、モデルチェンジで価格が大幅に下がったものの、それでも予算オーバーですし、ebayでもなかなか
安い物は出てきませんでした。

_3004493.jpg

ebay=安いとの固定概念から、最近はヤフオク俳諧もしていませんでしたが、偶には見てみるもんで・・・
国内価格より4割ほど安く手に入れることが出来ました。
ラインはハーフが残って言うので、それを使っちゃいます。
特に、Hardyファンでもなく、JLHを持っていますが、リールシートのアジャストメントに使っているだけです。
バンブーロッドにはクラシックタイプのバーミンガムスタイルが似合うのは判っていますが、Miyuki-Rodには、
どんなリールでも似合うようなロッドで有って欲しい。

ロッド、リール、ランディングネット・・・そして渓魚

それらが美しく収まった画像が撮りたい・・・
と、言いながら、最近は腰が辛いので、デジイチ持ち歩いておりません。^^;

関連記事
別窓 | FLY | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<出会いの渓 | 谿に遊ぶ | 山へ>>
コメント
ワタシもヤフオクでハーディーを・・・ポチりそうになっているので、指を縛ってます。

エンジェルも2になって安くなったんだ?!
2010-04-14 14:10 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

私も久しぶりにヤフオクのぞいたら半値くらいだったので、思わずポチリました(笑)
出始めの頃将来高く売ろうとストックしてたのを放出し始めたのですかね。
2010-04-14 15:40 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。
お----っ、こんな高価なモノを・・・。
それも先日リールを新調したばかりなのに、何でまた買ってるんだ-って、思わず笑ってしまいました(失礼)。
エンジェルのこのちっちゃい穴って、お洒落で自分は好きなんですよね(高くて買えなかったけど)。
shikadaさんのマークスマンもカッコイイんですよね-(ドラグ調整かと思ってたら、回すと外れると聞いて笑いました)。
Miyuki Rod・・どんなリールでも大丈夫だと思います(自分は暫く自粛しますけど・笑)。
そう言えば、最近木っ端ヤマメ等の写真をPCで確認すると、ブレ画像が増えております。
老眼なのか手が震えてるのか・・どっちにしても、ちょっと悲しい(笑)。
2010-04-14 16:39 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
今、同じ方が同じ価格でまた出品しました。
何台かストックしているようですね。
ebayでは送料込みで370ドルですので諭吉一人分安いです。
買わずに後悔?買って後悔?笑
2010-04-14 17:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんは。
私も見ました。
半値以下でしたね。
私の場合もAngel探してましたので・・・思わず指が勝手に・・・!^^;
2010-04-14 18:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
dadさんのリールは、先日ebayでウォッチしてました。
あれはお買い得だったかなぁ・・・
でも、1980年の初期型の方に目が行っていましたら、そっちは結構
上がって諭吉4人でしたので、諦めました。
これで#3は6個目・・・もうポチりませんよ!笑
2010-04-14 18:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
早速、入魂が必要ですね。
まさかH5ですか(爆
今週末、里川でしょうか(笑
2010-04-14 23:14 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

BEEさん、こんばんは。
H5はしばし封印です。
要さんにロッド送っちゃったので、週末はどうしようか・・・
つか、昨日で弾切れ!
巻く意欲が湧いてこない!笑!
2010-04-15 00:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
