l 谿に遊ぶ 出会いの渓
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出会いの渓
2010-04-19 00:50
このところの三寒四温は激しすぎ!
昨日は40年振りの4月中旬での積雪、朝方は大雨で、一夜明けた今日は晴天なりとも、またまた渋い一日が
始まりました。
今回は札幌より長期出張で来京しているyamadaさんが下野の渓に来られるとのことで、自然発生的に皆が集まりました。
ホント、出会いの渓です。
最終的には8人が・・・

出会いの渓は上下に分かれて入渓したものの、私の方はまったくの不発で、早々に渓を上がっていくと・・・

釣っちゃってるし・・・


その後、同じ川の最上流部に移動しましたが、約15年振りのホームリバーだった区間に入りました。

P4180007.jpg

懐かしい渓相の中、下流とは正反対の生命反応で、あっという間にツ抜け。
その後は勘定しませんでしたが、小さいながらもポイント毎に反応がありますし、ライズしていたヤマメはほぼ
100%捕れました。

天使も入魂
P4180005.jpg

最上流のお二人も十分に堪能できたようです。

DSC_3284.jpg

で、イブは出会いの渓で8名が集合。
前もって示し合わせていたわけでもないのに・・・不思議です。
イブも堪能して(私を除く)いただいて終了となりました。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<Facebook | 谿に遊ぶ | 天使>>
コメント
楽しかったな~
miyukiさん、おはようございます。
昨日は、ほんとびっくりの再会でした。
あそこは、不思議と人が集まる場所になっているんでしょうね~♪
初めてのyamadaさんも、帰りの車の中で
「すごく楽しかった~」と静かに語っていました。
みなさん、それぞれに春の渓を楽しまれたようですね。
会長には、大切な時間を犠牲にさせちゃったけど。。。(反省)
北海道で入魂してきてほしいものです!
2010-04-19 07:14 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

おはようございます
みなさんそれぞれ楽しい釣りを満喫できたようで嬉しいです♪
イブでは入ったポイントがづれちゃいましたかね(笑
後、1週間ほど後なら彼処のポイントになっていたかも(爆
自分、彼処で待っていれば全員が集まってくると確信してましたよ!!(^^)V
2010-04-19 07:34 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

入魂は
入魂は5月の湯川か東北になりそうです。それでもだめならそのうちきっとどこかで…今年中には・・・多分(笑)要v-15
2010-04-19 11:20 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんにちは。
お疲れさまでした。
今回はチアジーサンの応援で良い釣りが出来ましたね。^^
ホント、人数が多いと楽しいですね。
次は木曽か東北で楽しみましょう♪^^v
2010-04-19 13:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんんちは。
お疲れさまでした。
まったく、あれだけの距離しか離れてないのに・・・びっくりです。
15年振りの渓は、今回も期待を裏切りませんでした。
道が広くなって、開豁になって、面影は残ってましたが。。楽しかったです♪
2010-04-19 13:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんにちは。
お疲れさまでした。
急な呼び出しにも快く応じてくれて、しかも、アネさん孝行まで・・・
さすがカイチョ!
これなら、女神も微笑んでくれますが・・・くれぐれも女神さんには、手を出さない様に!笑
2010-04-19 13:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした。
昔のホームリバーは健在だったようで、良かった!
今度はyamadaさんのガイド、よろしくお願いします。
越後でも連れて行きましょうかね!
2010-04-19 16:47 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

お疲れ様です~。
miyukiロッドの使用率が高い集まりでしたねぇ~。

>約15年振りのホームリバーだった区間
過去形から現在進行形にランクアップしそうですかね・・・越後&東北の雪代が明けるまでの期間限定で!
2010-04-19 20:48 URL | くろやん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
リール入魂!おめでとうございます。
私も無事に入魂報告が出来てホッとしております^^
来月の今頃は、H5だぁ~(笑
まだ、ちょっと早いですかね・・・。
2010-04-19 22:17 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
懐かしい渓相で最高に癒されました。
畑の脇でのカップめんも最高でした。
H5も岐阜の山も木曽も行きたいですね~!
2010-04-19 23:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんばんは。
ホント、Miyuki-Rodのオーナーの集いみたいでした。
そのうち、yamadaさんも・・・!爆!
あの界隈の渓は良いんですが、大きくなる前に抜かれちゃうんですよねぇ~!--#
2010-04-19 23:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

BEEさん、こんばんは。
wで入魂おめでとうございます。(ホントは・・・H5で?笑)
来月の今頃はまだギャンブルでしょうね。蛇口次第ですが・・・
I'sも雪代収まってないだろなぁ~!
何処いくべ!^^
2010-04-19 23:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れでした!
miyukiさん、お疲れさまでした。
あれ?この写真どこから撮ってたんですか?
この時はちょうど連続バラシで苦戦している時。

今度ロッド振らせてください。北海道だし5番がいいなぁ~。
ん~でもヤマメ用に4番か・・・3ピースがいいですね~。
2010-04-20 00:49 URL | yamada #0enbam8k[ 内容変更] | top↑

yamadaさん、こんにちは。
お疲れさまでした。
北海道のレインボーはパワフルなので中番手がいいでしょうね。
でも、重いので#4くらいのほうがいいかも。
アメリカ人のような体形ならソリッドの#6の8’くらい平気で振るんですが・・・^^;
2010-04-20 17:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
