l 谿に遊ぶ Facebook
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Facebook
2010-04-24 00:22
一昨日は夏日で街中では半袖もチラホラ見かけたが、昨日今日は一気に20℃近くも気温が低下・・・
冷たい雨も降り、ジャケットに手袋&ウール帽と真冬に逆戻り。
釣りに行く雰囲気でもないので、ここ数日は仕事とパソコンの前で・・・

数ヶ月前に始めたtwitterですが、昨日からゴソゴソやっているんが、世界中で4億人が参加しているという・・

Facebook

横文字中心の世界ですので、敷居が高いのか、日本人が少ないようです。
でも、横文字世界では爆発的に広がっているようで、バンブーロッド界でもかなり著名なビルダー氏が何人も
参加してます。
何人かのロッドメーカーとも友人になり、数日後に納品予定のお客さんとも友人になりました。

アメリカ最大のクラシックロッドフォーラムにも参加して、Miyuki-Rodの啓蒙活動にも役立ちますが・・・
英検2級程度の語学力では、翻訳ソフトの助けを借りないとなりません。

その影響か、当ブログのアクセスも、このところ英語圏が30%、EU圏が10%近くに増えてます。




日本に比べて、北米のロッドメーカーの数は半端ではありません。
ロッドの価格も千差万別、完成品2p2tipで500ドル~4000ドルまでピンキリです。
ウッドグリップも最近は増えてきましたし、藤巻のグリップが多くみられました。
金具の装飾も相当凝った彫金を施したものや、竹フェルールのロッドが多いのには驚きました。

ギャランティーや修理面での、太平洋の深さは相当な壁になりますので、それほど期待できませんが、日本人
の多くも直に個人輸入している現在、言葉の壁はあるものの、文字でリアルタイムで会話出来るようになりま
したので、それなりの努力と時間が解決してくれそうな気がしてきました。

そうそう、東北に嫁にやったこのロッド・・・
北米と北欧、オーストラリアのビルダーが絶賛してくれましたよ♪^^v

_3004230.jpg
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<Para-Miyuki903 7'6"#3 2p2Tip | 谿に遊ぶ | 出会いの渓>>
コメント
まいど!
世界が私の後をついて来る・・・フッ。
ワールドワイドなビルダーになって財産価値を上げてください
twitterけっきょくやってないんだけどやってみるかなぁ~
もうひとつ訳がわからないんだよなぁ・・
GW東北入りするのん?連絡してや~^^
2010-04-24 09:44 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんにちは。
まずは啓蒙活動からですね。^^
GWはいつもの通り遠野と紫さんの旧家付近の予定ですが、後ろにずらすかも。。。
今年は季節が遅そうですので。
2010-04-24 12:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

you tubeでもワタシにmiyuki-rodの動画をお勧めしまくってます。
本業で喰っていけるようになりますように・・・・。

そん前に、取りあえず副業も探しとかんと!

ウチは仕事の都合で、GWの東北は厳しそうです・・・。
2010-04-24 14:03 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんにちは。
副業やるとロッドを作る時間がなくなるので、オーダーが沢山入ればこのままです。
入らなかったら、見つけるしかない・・・
痛し痒しです。
GWは避けて最終日の夜に出ようかと思ってます。^^
2010-04-24 18:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
