l 谿に遊ぶ Para-Miyuki903 7'6"#3 2p2Tip
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Para-Miyuki903 7'6"#3 2p2Tip
2010-04-26 13:10
明日、シンガポールの友人の元へ旅立つロッドです。

Para-Miyuki903


先日、Facebook上でも友人になり、シンガポールやマレーシアでのフライフィッシングが想像以上に盛んで、
フォーラムも日本以上に交流が盛んなことを知りました。
日本のようなアブラビレの渓魚はいませんが、ピーコックバス等、対象魚は沢山います。
また、彼らは英語が堪能ですので、欧米のフォーラムにも参加しています。
まるで、日本人が言葉の壁の中に幽閉されているように感じてしまいました・・・苦笑!^^;

仕様
Model:Para-Miyuki9033 07'06" #3 2pieces 2Tips
Grip & filler:Karin(Amboyna burl)
Metal:phosphor bronze
Guides:Pacific Bay TiCh double foot
Stripping guides:24k plated white jade guides
WINDING THREAD =gossamer silk thread Antique gold

前回も記載しましが、海外向けのロッドの場合はドル建てになりますので、為替変動があります。
現在の円相場では、国内価格とドル建て価格の差は5000円ほどになりますので、その分、海外向け
のロッドにはフェルールキャップをお作りしています。
(※ ドル建て価格の内容は、ロッド+ロッドチューブ+送料+Paypal手数料が含まれています)

_3004508-1.jpg

国内販売のロッドにはフェルールキャップは付属していません。
付けてくれという要望もありませんでしたが、海外向けと差別化をするわけにはいきませんので、
その差額分の金額でオプション設定することにいたしました。

ただし・・・フェルールキャップを装着しても、普段のメンテは必要ですよ。笑!^^



関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<2010年シーズン東北遠征スタート | 谿に遊ぶ | Facebook>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわ。
付けてくれという要望も・・って、ソレって出来たんですか?(失敗した-・笑)。
お洒落なデザインでカッコイイです。
で、思うんですけど、何で付いてるんでしょ-?(そんなにゴミが入るとも思えないんですけど)。
2010-04-26 19:51 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

フェルールキャップかっこいいですね!
昔のバンブーロッドには付いているのが多かったのですが、
最近は付いてるものは珍しくなりました。
p.s. facebookやっていたんですね。私も友人に誘われて形だけは作ったんですが
海外の方が多くて英語がめんどくさくて、余り活用してません(笑)後ほど友達申請させてもらいますね。
2010-04-26 21:59 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
作るときはバット側のブランクを余分に長くして作りますので、事前じゃないと・・・笑!
一応、同じロッドの体の一部を使いたいので。
金属なので酸化しますが、フェルールキャップでは防げません。
やはり、定期的に綿棒でお掃除するのが良いと思います。
2010-04-27 00:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんは。
小さい物なので、結構、丁寧にやらないと失敗するんです。
0.8mmのドリル使うし・・・^^
Facebook、先程確認しました。
横文字は翻訳ソフトで意味は通じますし、何となく意味は理解できますが、会話はまったくです。
なので、オフラインは絶対無理です!笑
2010-04-27 00:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます。
miyuki-rodはやはりオリジナルのカリン仕様が綺麗ですねェ。
お金貯めて次回はカリン仕様でオーダーします!
2010-04-29 10:23 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
肩に優しい6’6”でしょうか?^^;
次の釣行予定は?
GWはどっか行くんですか?
2010-04-30 01:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

シンガポールでフライフィッシングが盛んな事、初めて知りました。
という事はシンガポールのショップで購入すればSIN$でしょうから、うへへになる場合もあるかも知れませんね。
連日、仕事上でシンガポールの会社と電話してますので、機会がありましたら聞いてみようと思います!
2010-05-01 02:45 URL | 練馬の住人@夜勤中 #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑

練住さん、こんばんは。
そうなんですよ。私もほんのちょっと前まで知りませんでした。
それも、りっぱなフライショップもあるし、フォーラムも賑わってますし。
あちらは貯水用の遊水地が沢山あって、ピーコックバスが沢山いるそうです。
アマゾン原産ですから、外来種ですが、アジアで唯一、ワイルドなのが釣れるそうです。
2010-05-01 19:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
