l 谿に遊ぶ 安心しました
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
安心しました
2010-05-22 22:54
実は、一昨日、釣行に行く前にアークが下痢をしてしまっておりまして、帰ってきて母親に
聞いたところ、その後も相当酷かったらしく、最後には下血の状態だったと・・・



昨日も朝から下血を繰り返し、出血量もかなり多くなってきましたので、病院へ・・・
急性腸炎の可能性もあるので、抗生剤の注射と処方をしてもらいました。
病院の近所でも、帰りに寄った河川敷でも下血を繰り返し、こちらは心配で、仕事も手が
つかず、食欲も無し・・・

でも、アークは元気だし、食欲もある・・・もちろん、アークの食事は節制しました。

夜に一度庭で下血をしました。
腸内に血が溜まり、出すまで3時間間隔でしたが、その後、就寝前はオシッコのみ。
明くる、今日の朝、台所のペットシートに下血はしておりませんでしたので、どうやら出血
は止まったかも。

そして、夕方の散歩でやっとまともなウンP♪
血も混ざっていません。

どうやら回復に向かっているようです。

色々と原因を考えましたが、考えられるのは毎日おやつとしてあげていた魚肉ソーセージしかありません。
塩分も多いので、人間と違って塩分摂取の分量が多すぎたのかもしれません。

とりあえず、これからは人間用の食べ物を一切禁止にいたしました。

おかげでこの2日間、私もほとんど食事を摂らず、仕事も滞ってしまいましたが、明日からは取り戻し
ます。^^v
関連記事
別窓 | アーク | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<Prog-Myuki904 7'6"#4 | 谿に遊ぶ | もうちょっと・・・>>
コメント
para-miyukiさん、こんにちわ。
ア-ク・・下血止まって良かったですね。
ウチの犬もたま-に吐いてますが、すぐに何事も無かったかの様に遊んでます(動物は解らないです)。
でもコレで仕事バリバリ出来ますね。
あっ、miyukiさんの食事はこの際・・。
2010-05-23 12:52 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

異常な陽気が続いたのも原因のひとつではないでしょうか?
なにせ人間が体調崩すぐらいですから。
ちなみに実家に住んでいました愛犬が逝ってしまったと、連絡をもらった後でしたので
本当に良かった…って、強く感じます。
すみません。少しシンミリしちっゃてます(泣)
2010-05-23 15:22 URL | 練馬の住人 #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑

誘っておいてなんですが、こう言う緊急事態のときは釣りは断ってくださいよ!!
miyukiさんが下血してるんなら、無理やりつれていきますが!
アークは別です。

まあ、取りあえず回復に向かっているようで良かったですが。
2010-05-23 20:04 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 20:07 | #[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
今日は昨日よりも更に良くなってます。
食事の量も普段通りになりました。
おやつは犬用のみだけど。^^
2010-05-23 23:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

練住さん、こんばんは。
御実家のワンちゃん、残念です。
我が家は親父が逝った時は涙ひとつ流しませんでしたが、先住犬が逝った時は
号泣しました。
その悲しみを癒してくれたのがアークですので、安心しました。
2010-05-23 23:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
行くときは下痢だけでしたのであまり気にかけませんでしたが、帰ってきてから
が大変でした。
その時だったら、どこにも行きませんでしたが、もう大丈夫のようです。
今日はかなりハイパー復活してます。
2010-05-23 23:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

鍵コメさん、こんばんは。
ありがとうございます。
もう大丈夫ですよ。
ウンPも元に戻りました。^^v
2010-05-23 23:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

良かったですね。

ウチもクマと二人暮らしになってしまったので、クマの具合が悪くなったらと思うと
他人事じゃありません。

今はクマをクルマに慣らすための練習中です。
遠征の時面倒を見てくれる人がいなくなったので、連れて行かなくちゃいけませんので。
アークみたいに車に乗るが平気な犬になってくれると良いのですが・・・
2010-05-26 15:28 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
