l 谿に遊ぶ I's3
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
I's3
2010-05-30 13:29
今週末は木曽の予定でしたが、急きょメンバーの一人が仕事になってしまい、手軽な会津の渓に変更
いたしました。

雪代も収まり、盛期を迎える小渓でshikadaと心地よい休日を楽しみました。



ただし、釣果の方は・・・
もう・・バラしまくり!
唯一の尺クラスも、フッキング後にこちらに走られてテンションが緩んだ時に外れてしまいました。

DSC_3289.jpg

この日は満遍なく3人にイワナとヤマメが挨拶してくれましたが、行きかう釣り人の車の多さに、この地も
安泰ではないことを感じました。

P5290002.jpg

天気予報では、午後から雨の予報でしたが、この日は晴れ間も出た、薄日の曇天の一日に、虫もスーパーハッチ
の様相でした。
ライズもチラホラ見えて、楽しい叩きあがりの釣りが出来、イブニングに期待しましたが、こちらは私の選択ミス・・
川面を眺めただけで終了!
峠のトンネルを越えたら、強い雨が迎えてくれました。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<Bandsaw | 谿に遊ぶ | Prog-Myuki904 7'6"#4>>
コメント
お疲れ様でした。
ワタシが行く時は、渇水か増水か・・・。
今回は、良い水で気持ちよく釣りが出来ましたよ!
今日は、下野の先生方が行っているようで、結果は知りたいような、知りたくないような・・・。
それにしても、あのフライの釣り人であろう車の数はいったい・・・。
2010-05-30 17:59 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

こちらもどこに行っても車だらけですよ。
隠れた秘密の川なんてのは存在しないんでしょうかね。
県外ナンバーもチラホラでした。
有名な方も来てるようでしたけど・・・。
安泰の川って・・・欲しいですねぇ・・・。
2010-05-30 20:27 URL | のしろ #-[ 内容変更] | top↑

いいですね~I's
今シーズン、まだイワナの顔を拝んでいませんよ・・・
あ、ヒミツのポイントでツ抜けしてきましたが(爆)
2010-05-30 22:56 URL | mi #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
お世話様でした。
まぁ、何台かは山菜採りだとは思いますが、皆釣り人に見えちゃいますね。
それでも遊んでくれる、律義な渓魚達に感謝です。
次はヤマトと遊びましょ♪
2010-05-31 00:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

のしろさん、こんばんは。
そちらでもですか?
なかなか、普通の週末にそちら方面は行けませんが、釣り人の距離感は無限ですね。
この渓は餌師には向かない渓なのと、種沢が確保されているので、まだマシですが、
年々浅くなって、往年の面影はありません。
2010-05-31 01:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miさん、こんばんは。
シミツの渓は大事にして下さいね。
私はシミツをつくらないので、私には教えないでください。笑!
今年は尺の女神さんは降臨してくれないようですわ。。。--;
2010-05-31 01:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れでした~
miyukiさん、おはようございます!
土曜日は、お疲れでした。
久々の会津は、miyukiさんのお陰でお天気にも恵まれ
魚の顔も見れて楽しい一日になりました~♪
あの、バラシの場面・・・ホント残念でしたよね~
今週末の釣行でリベンジしてくださいね!
2010-05-31 06:32 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

こんにちは~
昨日は3本ほど渓を移動しながらの釣行でした。
股くぐりと昨年、miyukiさんと入った雨で大変だった上流にエッサマンが。。。
でっ 何時もの上流で楽しませて頂きました(笑
H5もそろそろ雪代終わりましたかね?
2010-05-31 16:14 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
ちょっと厳しかった時もありましたが、楽しかったですね。
3人合わせれば余裕でツ抜けてましたし。
会津では尺バラしは定番なんですよ。
今まで、何本やっちまったか・・・
2010-05-31 19:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
股くぐりで餌師とは・・・末期かも。
まぁ、近くにいっぱい渓はありますので、逃げ場にはことかかないけど。
それにしても、道路状況が良くなったからなのかなぁ・・・
H5もそろそろでしょ♪
2010-05-31 19:43 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
