l 谿に遊ぶ Marquetry wood
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Marquetry wood
2010-06-01 14:00
これが出来上がったモノ・・・



普通の木工ボンドでは、まだまだ強度的に弱いので、接着剤を再考しなくてはいけないようです。
通販でタイトボンドⅢを手配しました。
インプリして塗りをすれば強度が増しますのでこれはこれで使えますが・・・

_3004565.jpg

精度と面を出さないと、形が崩れます。
歩留まりも良くありませんし、これだけで材料費は通常の3倍かかります。

プレゼンテーションロッドとして、気が向いたときに作ったものを在庫販売しようと思ってます。
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<Para-Miyuki843 7'0"#3 2/1 | 谿に遊ぶ | Bandsaw>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
スプリットケーンとスプリットグリップですか。
良いと思いますよ、コレ。
もうチョイ早く見せて欲しかったなぁ(笑)
もちろん、フィラーも同デザイン?
2010-06-01 21:41 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
これは、ヨークガムとコアの寄せ木で、ファウンテンハットのようなスプリットを入れ込む
のではないんです。^^
あれはグリップとワンピースなので、グリップの交換は出来ないですね。
2010-06-02 00:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

まいど!
おや!また魅惑的な作品で ヨダレ
2010-06-02 09:00 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

paraさん、こんちには!お久しぶりです
今週末は行けなくてホント残念です!(泣)
楽しんできてくださいね!
2010-06-02 12:47 URL | フィッシュクラフト #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
もう少しカットアンドトライが必要です。
でも、遊んでます。^^
2010-06-02 22:43 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kazuさん、こんばんは。
あらら、残念です。
では、あの渓は一足お先に♪笑!
2010-06-02 22:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
