l 谿に遊ぶ Agate and jade guides
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Agate and jade guides
2010-06-14 14:01
最近好んで使っているストリッピングガイドは、ペンシルバニアの老舗のオリジナル物です。
良質で造りも美しく、メノウや翡翠の質感が良いのが特徴です。
パシフィックベイの赤メノウはオレンジに近く、ワインレッドの透明感ある赤は、今のところ、ここの
製品のみが好みに合っています。



バンデッド(縞々)模様のものもありますが、私は単一色を使ってます。
赤、緋、青はメノウ、モスグリーンは翡翠です。

_3004599.jpg

他ではなかなか見られない青メノウもここで仕入れています。

_3004600.jpg

残念なのは、金具の色合わせでゴールドを選択した場合、ゴールドフレームのメノウガイドが無いことです。
スネークはチタニウムニトライド、金具はリン青銅で合わせられます。
ストリッピングガイドもゴールドタイプがありますが、メノウガイドだけは11mmの白翡翠のものだけしか選択でき
ません。
関連記事
別窓 | Import | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<IWANA | 谿に遊ぶ | 柿の種>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
メノウガイドにも様々な色があるんですね。
ボクは道具の扱いが荒いからメノウリングが入ったガイドにすると
割っちゃいそうな気がしたので・・・でもこうやって改めて見ると
やっぱメノウガイドもイイなぁ・・・次だな(笑
2010-06-15 00:07 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
WC見てました。勝ったね♪^^v

もっと荒い使い方の私がメノウですので、全然大丈夫ですよ。
リピート・・・宜しくお願いいたしますだ!
2010-06-15 01:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

まいどです!
来年用、紫探しておいてくださいよ~!
2010-06-15 11:56 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。

何気に太陽にかざしては、その透き通るような色に一人悦に浸って居ります。

翡翠のモスグリ-ン、マジで超渋いんですけど-。
2010-06-15 19:25 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
アクセサリーの紫メノウは沢山あるのに、なんで無いんだろうねぇ!
見つけたら速攻で確保しておきますね。
2010-06-15 21:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
dadさんのもこれですよね。
この赤はなかなかです。
モスグリーンは黒染めオンリーなのです。
ミシガンのオーナーさんに行く予定です。
2010-06-15 21:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やばい!
miyukiさん、これは、やばすぎ~♪
ブルーにシルバー合わせてくれますか?
と言っても、↑の方が心配されてるように、
かなり、ロッドの扱いが荒い私。。。
大丈夫かな~。。。
来年、もう少し景気がよくなったら3p頼みたいな!
しかも、このブルーで!来シーズンに向けて
相談に乗ってください♪(かなりヤバいもの観ちゃった。。。)(汗)
2010-06-16 21:54 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
グルグルに耐えているロッドなので、そう簡単には壊れませんからご安心を!
もっとも、オラも相当折ってるけど。。。笑!
ブルーはオトンのロッドで使ってますね。
3Pのショートロッドもなかなか良いですよ。
2010-06-16 22:58 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
