l 谿に遊ぶ 暑いよ痒いよ気持ち悪いよ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暑いよ痒いよ気持ち悪いよ
2010-06-22 15:43
日曜はオトンと梅雨の合間に行ってきました。

P6200006.jpg

その3日前には単独で行ったばかりでしたが・・・
その時は右腕に3か所、日曜は入念にディートを吹き付けた右腕は大丈夫でしたが、汗で流れおちた左腕
に3か所、ヌカカにやられました。
メマトイ位の大きさのブユよりも、2mm程度の小さいヌカカが何度か腕にくっついていましたが・・

右腕は痒みのピークを過ぎましたが、左腕は今が旬・・・♪



上州地方は連日の真夏日で湿度も高い、蒸し風呂状態です。

釣りの方は・・・

P6200001.jpg

渋いながらもそこそこ楽しめました♪

P6200002.jpg

P6200008.jpg

途中雷雲が来てパラっときましたが、大降りされることもなく脱渓・・・

が・・・

イブポイントは濁流となっていました。
分水嶺からこちら側の山の頂上付近だけ降ったようです。
イブを諦め、峠を越えますと・・・
分水嶺の向こう側の渓は平水でしたので、ちょっくら寄り道。
スレたイワナとヤマメに相手をしてもらって帰りました。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<Marquetry wood grip | 谿に遊ぶ | IWANA>>
コメント
この季節は半袖で釣りをしたくなりますが虫さされのリスクもあるので微妙ですよね。
先週の秋田では虫の心配もなく、関東に比べたら涼しくて気持ち良かったですよ。
魚達の活性は悪かったけどね(笑)
2010-06-22 16:08 URL | #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
しっかりと、やられましたね・・・。
shikadaさんのブログには半袖のmiyukiさんが写ってましたよ!
ヌカカはイヤですけど、早くリベンジに行かなくては(笑
2010-06-22 22:02 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
ヌカカ、ハッカ水べた塗りでしのぎましたが、今日は少なかったかなぁ~
長袖2枚で釣りしてたので暑くて大変でした(笑
今日のH5はかなり楽しめましたが、魚が居る所と居ない所がハッキリしている様な感じがしました。
天気も曇りから晴れに変り、ピーカン時は沈黙しましたね。
やはり少し曇っていた方が良いのかもしれませんね♪
2010-06-22 22:37 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんは。
今日も蒸し暑くて痒い夜です。
暑さに弱いので、刺されても半袖でがんばります。^^
さすがに秋田ならば長袖でもいけそうですかね。
来月は良いタイミングで行きたいです。
2010-06-22 23:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

BEEさん、こんばんは。
あそこはヌカカもブユも刺してきますので、虫除けは必需品です。
が・・・
汗っかきなので効果は数時間・・・
しっかりやられました。
2010-06-22 23:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
行ってきましたか。
長袖2枚は・・・無理です!
もうすこし雨が降って、魚が動いてほしいですね。
大場所ではほとんど無反応でしたから。
2010-06-22 23:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはよ~!
私は田んぼでかなりやられましたよ
日焼けした手にかきむしって出来たかさぶたがとれ白いところが目立ちます
釣りでは刺されないんですけどね
2010-06-23 08:05 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、おはようございます。
刺されても直ぐに痒くならずに、翌日以降に痒くなってくるんで厄介ですね。
1週間以上も痒みますし・・・
それと、そちらは夏のメジロも厄介ですね。
2010-06-23 09:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした!
それにしても、何故か竿を振っている右手のほうが沢山やられますね。
痒みは引いてきましたが、デジ1のおかげで、腰が痛くて・・・。
2010-06-23 13:51 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

H5・・・
H5もいよいよいい感じになってますね!自分はいまだ岩魚ちゃんにお目にかかっていないので、7月の最初の週末にアイリスの里に行ってmiyukirodで1尾釣ってまいります。天気予報次第で変更もありますが、↑のご夫婦と電車でGOの予定です。要
2010-06-23 17:31 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんにちは。
今日、新たに指に2か所・・・
今頃腫れてきました。
左手の方が絶えず動いているんでしょうかね。
2010-06-23 18:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
オイラも同じ日程で行きたいと思ってますが・・
オトンが車の場合は乗せて行ってもらおうと思ってますが、最悪は故障が怖い愛車でGOかも。
2010-06-23 22:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

スミマセン・・・。
電車でGO!の予定です・・・・!
2010-06-24 15:42 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
了解しました♪
ちょいと調整してみます。
その次の週にするかも。^^
2010-06-24 19:43 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
