l 谿に遊ぶ Michinoku
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Michinoku
2010-07-05 11:32
局地的に相当量の雨が降っているようで、国土交通省の降水量を調べて一気に県北からのスタートになりました。
1日目は下草が伸び、釣りにくくなった渓に蜘蛛の巣・・・
ここだけで巻いてきたフライをすべてロスト。
でも、サイズは最小で8寸、9寸まででしたが、型揃いで楽しめました。



3日間とも雨マーク点灯でしたが、結果、3日間ともピーカンの暑い釣行でした。

P7020004.jpg

P7020014.jpg

午前中でバテてしまい、午後には移動・・・
北上水系は大増水、午後は全域で大雨洪水警報と注意報がでておりましたが、移動中のラジオでは午前中に釣り
をした地区では大雨で道路冠水だとか・・・

早い時間でしたが、お風呂に入り、蕎麦を食べて田沢湖に向かいます。
何度も来ていて訪れていなかったたつこ嬢に御挨拶♪

_3004670-1.jpg

紫亭のご家族に会世話になり、2日間、会長、shikadaごと楽しい釣りを満喫しました。

P7030020.jpg

P7030034.jpg

P7030032.jpg

P7030030.jpg

P7030025.jpg

P7030023.jpg

P7030022.jpg

P7040047.jpg

2日目夜よりF君参加・・・優しいのに・・秋田小町は見る目ないぁ!
P7040046.jpg

P7030035.jpg

P7040038.jpg

今回は私のみ車で、他の面々はJRお達者クラブ(仮名)で楽々新幹線移動でした。
皆さんより30分ほど早くスタートして、1時間ほど遅れて帰着しました。
不便な立地の我が町ですと、乗換等の時間がかかりますので、やはり、今後も車にしますわ♪^^
関連記事
別窓 | FLY | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<Facebookのすすめ | 谿に遊ぶ | お買いもの>>
コメント
おはようございます♪
みちのく堪能されて来ましたね!!
流石、良型揃いで良いですねぇ~
自分、日曜だけ休みだったので会津に行って来ました。
今回は一大支流がメインポイントだったのですが、大増水で木っ端みじん(笑
でも、あの水量と流程は大物を期待出来る次に繋がる探検でした。
今度はナタを持って道を作っておきますので是非行きましょう(爆
2010-07-05 12:06 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

ぷ~さん お疲れさまでした~
いいの釣ってるじゃないのさ!秋田以外で・・・
リベンジ来ぃ~やぁ~。
2010-07-05 14:14 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

今回は・・・
おつかれさまでした!!5時間ほどで到着したということはいったい何キロで走っていたんでしょうか!!(笑)
雷に追い立てられての長い距離の脱渓はきつかったですね!!
私の釣果が恵まれなかったのは腕もありますがロッドのせいだったかも知れません。
miyukiROD持って行けば良かったです!!
     要
2010-07-05 14:40 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした!
帰りの新幹線では途中結構な大雨の所があったので、ビール片手にmiyukiさんのロングドライブを心配するオッサン、オバハンたちでした!
次回は御車でお供いたしますので、もうチョイおっきいヤツ釣りましょうね!

でも、あの渓はワタシの車はNGですっ!!
2010-07-05 17:37 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
初日だけ単独で楽しんで、後は仲間と楽しむパターンでした。
実は、初日の渓では尺上ヤマメがガバっと出たんですが、今年は女神は降臨してこないみたいです。
会津の支流はT川ですか?
川通しの渓なので、大物期待が出来る渓ですが、私は行ったことないです。
増水明けは一気に活性が上がりますので、良いかもですね。
2010-07-05 19:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
お世話になりました。
しほさんのおにぎりは絶品です。ホント、ありがとうございました。
まぁ、今回は天候に恵まれただけでも良しとしますわ。
帰りは高速道路で土砂降りの中、アメンボのように走ってましたよ。^^
また伺いますので宜しくお願いしますね。^^v
2010-07-05 19:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

会長、こんばんは。
お疲れさまでした。
やっぱ、新幹線は速いですね~!
オイラはオービスが光らない速度で巡航してましたよ。
休憩なしのノンストップなので5時間ほどで帰りつきました。
また遊びましょう♪
2010-07-05 19:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れでした~
miyukiさん、こんばんわ!
そして、お疲れでした~。。。無事にお戻りでなによりです。
言うまでもなく、ちゃんと結果を出して帰られてよかったですね。。。
しかし、今回は、色んなアクシデントやラッキーなタイミングなどがあり
結果的に、楽しい夏休み前。。。って感じでしたね♪
今度は、釣りも楽しかった!といえるようにどっかで修行してきます(笑)
じゃなきゃ、ロッドに申し訳ないですぅ~~~
また、どこかの渓でご一緒しましょうね~
2010-07-05 19:19 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
今回はオトンが一番釣ってましたね。
サイズは時の運ですので、またの機会にリベンジしましょ。
H5では既に4本位いの尺上情報が入ってきてます。(オトンの入れて5本ね)
次回は初日の渓でも案内しましょうか?もち、舗装道路です。
ヤマメの良いのがいますよ~。
2010-07-05 19:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
お疲れさまでした~!
今回はちょっとツイてなかったですね。
ロッドに遠慮して合わせが弱かったのかも。
次回はビシっと合わせて、確実にフッキングさせてくださいね。^^
私の場合は合わせが強すぎて失敗しました。汗;;
2010-07-05 20:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
5時間っすか-、ソレも雨っしょ、相当集中してなきゃ帰れない時間ですよ(驚)。
田沢湖・・20代に一度、暴走団体でお邪魔しました。楽しかったな-。
今年は青森に帰れそうですが、残念ながら秋田も岩手もスル-だと思います(何時になったら彼の地で釣が出来るんでしょ-・笑)。
変わりに八甲田山で竿出して・・来れるかな-。
2010-07-05 20:29 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
初日の渓は寄り道出来るところにありますよ。
集落の近くにありますので、安心感もありますし。
帰省の折は寄ってみてください。

所々で雨が来ましたので、眠気が吹き飛びました。
かえって集中できたかも・・・!笑
2010-07-05 20:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした!
日曜は、心配&ご迷惑をお掛けしてスミマセンでした(^^;
朝、玄関先にワンコのウ〇チを発見したので、
湖のウー様にプレゼントしたのが、
たつこ様の逆鱗に触れたのか・・・。
あの沢は何かあるのか・・・。
寝不足か・・・。
心当たりが多すぎてよく分かりません(笑)
とりあえず、今は大丈夫なのでご安心を!
もっと釣れる渓を探しておきます。。。
2010-07-05 20:49 URL | fukasawa #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは!
田沢湖に入る前に良い釣りしてたんですね~。
電車で行くとそんな選択は出来ないので悩むところです。
tabiさんが釣ってるポイントで釣ったのが懐かしい!
2010-07-05 21:36 URL | lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

miyuki師匠、おかえりなさい~
みちのく、堪能されたようですね。
相変わらずサスガでございます。
それにしても、5時間ノンストップとは、エコノミークラス症候群になりそうですね・・・
2010-07-05 22:30 URL | mi #-[ 内容変更] | top↑

fukasawaさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
体調戻ったようで安心しましたよ。
去年、風邪で体調悪い時の釣行を思い出しました。
ロッド振っただけでも息切れ、脂汗・・・
そんな中でしっかりレクチャーご苦労様でした。
体にも車にも優しくて、大物バコバコの渓を調達しておいてくださいね。笑
2010-07-05 23:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

lt_cahillさん、こんばんは。
tabiさんは、最初にここでやらかしまして・・・照れ笑いしておりましたが・・・その後・・・涙涙;;;
で、同じ場所で私もやらかしました。笑
単独で十分楽しみましたので、皆と一緒の時はそれを楽しみました。
電車でGOもまた楽しそうです。
2010-07-05 23:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miさん、こんばんは。
ほとんど両足を放してリラックスしてますので、まぁ、だいじょうぶでしょ!
クルーズコントロールは私には必需品です。^^
国産車だと、速度制限がかかるんですよね。
私のは無制限ですが・・・笑
2010-07-05 23:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
秋田に入る前に、寄り道をしてしまうmiyukiさんには脱帽です(笑
やはり、引き出しの豊富なmiyukiさんならではですね!
帰りは、5時間ノンストップも脱帽ですけど・・・。

しばらく、秋田、岩手に行ってましぇ~ん。
今では、一人ではきっと無理です。
怖くて・・・。
2010-07-06 20:27 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

beeさん、こんばんは。
秋田は結構山深いですが、私が行く岩手の渓はどこも道路脇の比較的安心なところですよ。
でも、まぁ。。。クマはいますが。
私が唯一、クマと出会ったのは舗装道路わきの岩手の渓でしたが・・・笑!
山菜採りに比べれば、釣りで出会う確率は低いので単独でもそれほど怖くありませんよ。^^
2010-07-06 23:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
