l 谿に遊ぶ 女神さん、家出中!
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
女神さん、家出中!
2010-07-08 21:36
梅雨の晴れ間でしたので、このところ連続して尺上情報が入ってきたH5へ、アークを伴い、いざ、出動!



高原の空気は乾いていて気持ち良い・・・
アークは後ろで待機中。

P7080002.jpg

渓は平水、絶好のコンディションに思えたが・・・
反応ナシ・・

中間地点付近でやっとチビが釣れ、その後フレームサイズが出て一安心。

P7080004.jpg

アークはイワナにまったく興味なし
P7080007.jpg

さぁ、これからというところで、餌師が頭跳ね・・・!
中間区間をパスして、上流区間へ移動です。

P7080009.jpg

フレームサイズは出るものの、やはり反応悪く、最上流部でも同サイズのみで、結局、女神さん降臨して
くれませんでした。

P7080017.jpg

今年は完全にタイミングを外してるみたいです。
でも、久々のアーク同伴釣行で癒される釣りが出来ました。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<Insistence | 谿に遊ぶ | Facebookのすすめ>>
コメント
こんばんわです。miyukiさん!
本日は、H5に出撃でしたか^^
梅雨の合間の晴れ日!行っているかなぁ~って思ってました(笑
しかし、これから!の中間区間は残念でした・・・。
アークは爽やかな風と気持ちのいい水で、ご機嫌さんですけど。
2010-07-08 21:49 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

BEEさん、こんばんは。
アークが一緒だったので、まぁ、楽しかったですが、独りだったら完全にメゲてましたよ。
渓の状況は最悪でした。
反応悪いし、スレスレだし。
もう一回リセットしないとかなり厳しいですよ。^^;
2010-07-09 00:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

はじめまして、miyukiさん。
river73と申します。
H5の写真をみて、あっと思ったので…
97年頃、H5と出会い05年位まで通い詰めた時期がありました。
その後、海に浮気してましたが、今年から再びフライに目覚め
先月末、久しぶりにH5にフライを流しに行きました。
ここでは、カラスポイントって言うのかな?
僕らは、L字ポイントって言ってますが、37cmが出ました。
皆さん良く通ってるようで、以前のように12番アントでOKと行かなくて
逆に1匹を大事に釣ることが出来楽しかったです。
今シーズンにあと1回は、行きたいと思ってますので多摩ナンのフォード車
見かけたら多分、竹振っますので声掛けて下さい。
これからもよろしくお願いします。
2010-07-09 13:43 URL | river73 #-[ 内容変更] | top↑

river73さん、こんばんは。
初めまして!^^
カラスポイントで37cm、良かったですね。(私はアソコは相性悪いんです)
昔はもっとポイントが多かったんですが、全体的に浅く埋まってしまいましたね。
でも、綺麗なイワナですので大事にしたいところです。
私も前車はフォードでしたよ。
今度お会いしましたら宜しくお願いしますね。
2010-07-09 20:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

羨ましい
私もアークのように、
暑い夏の渓に居ると水浴びしたいと思います。

女神、お留守だったのですね。残念!
木曽は、そこそこ遊んでくれました。。。というか
もう少しで、私も尺とやらを拝めたらしいです。。。が、
相変わらず、やっちゃいました~
2010-07-13 13:40 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
今度、木曽で水着着用でやってください。
沈しても大丈夫!

でも、全身、虫さされでしょうね。

女神さんとは、女同士で合わないのかなぁ・・・!爆^^
2010-07-13 23:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

僕の場合女神さんは来たんだけど、結局ソデにされたって感じです。(苦笑)
大物かぁ・・・遠い目をしちゃいますねぇ・・・

ところで、アーク連れの時クルマに置いていく時ありますよね?
車の中でおとなしく待っていてくれるんですか?
ウチのクマは、中で暴れてイモビライザーが効いちゃってクラクションが・・・
外につないでおいても良いんですが、本物の熊の出るような山の中だと
ちょっと抵抗がありますし。犬連れも結構大変ですよね。
2010-07-14 09:39 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんにちは。
アークは車の中ではほとんど寝てます。
もちろん、涼しい時だけで、夏場は無理ですね。
今回も車中は暑かったので、午後、涼しくなってから留守番してもらいました。
山はダニやヘビとか危険がいっぱいなので、出来れば留守番してもらいたいところです。
今回も速攻でまぶたにダニが2匹食い付いていました。
2010-07-14 14:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
