l 谿に遊ぶ Wrapping
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Wrapping
2010-09-19 22:57
このところ制作しているロッドは殆どが段巻きです。
このロッドも然り・・・
今回はColor Preserverで色止めしますので、3回塗りとしても、かなり手間が増えます。
どうやら、この3連休はラッピングのみで終わりそうです。

Para-Miyuki7843 Insistence 6'6"#4 3p
_3005002-1.jpg

今回、このロッドには黒染めした赤メノウのストリッピングガイドを取りつけました。
当初はオリーブのスレッドでモスグリーンのガイドの予定でしたが、手配したスレッドが届くのが2日遅れて
しまいましたので、急きょ、アンティークゴールドに変更しました。
次のロッドあたりでオリーブ+モスアゲートを使います。

_3004996-1.jpg

因みに、並行して制作しているBlack ebonyのロッドはジャスパーと、先日24Kメッキした赤メノウを使います。
こちらは段巻きではないので、ちょっと楽になります。
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<Today's import | 谿に遊ぶ | 24K Plated Agate Stripping Guide>>
コメント
para-miyukiさん、こんにちわ。
充実した連休を過ごされていらっしゃる様子、何よりです(違うって?笑)。
段巻きだけでも面倒なのに、塗りも増えてるんですよね-?確かに大変そうです。
自分も連休中ですが、何も予定してなかったので、読書とPCだけで怠惰な時間を過ごしております。
昼にチョイとマックに行ったら、国道もマックも鬼混みでした(仕事入れときゃ良かった・爆)。
2010-09-20 14:54 URL | dadlife #4A9T8td.[ 内容変更] | top↑

ぷ~さん 毎度です!
Black ebonyのロッド早くみたいです!他の秘密兵器もあるのですか?
思うことあって1月中の納品でと勝手に考えてます
10月に入ったら煮詰めましょう!


紫紫したガイドが欲しい・・・
2010-09-20 22:00 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
流石に3連休最終の今日は高速道路は悲惨な状況だったようですね。
お陰で市内は空いていますよ。
ラッピングの乾燥中に新たなロッドを準備したいところですが、キャビネットの容量が無いので
ほとんど遊んでいる状態です。笑!
2010-09-20 22:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
まさかNZに・・・?笑
紫のガイドは見たこと無いですね。
今後も注意して見ておきますね。
現在制作中のロッドは月末には完成しますが、禁漁後なので売れるのか・・・!爆
2010-09-20 22:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お魚がアップされてないブログを久々に見たような
気がしました!
ラストは釣りに行けたらいいですね!
きのこのシーズンにまた木曽で遊びましょうね!
2010-09-21 12:43 URL | フィッシュクラフト #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

kazuさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
だんだんと近づいてきましたね。
次はいよいよ銀座のギャラリーか・・!
今回は引きこもりで何処にも行けませんでした。
キノコオフ、楽しみにしてますね。
2010-09-21 21:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
