l 谿に遊ぶ Black ebony grip & reel seat
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Black ebony grip & reel seat
2010-09-23 13:49
ロッドはそろそろ完成だったのですが、グリップの塗装がなかなか終わらずでした。
今日、グリップがやっと完成しました。
今回はキャップ&リングも黒染めにゴールドのハイライトで飾っています。
キャップは24Kメッキしてあります。
普通よりも手間がかかってますので、その分、お高くなりますが・・・苦笑!



ガボンエボニーの漆黒の黒はとても深く、カシュー塗装によって重厚感がでました。
が・・・
手垢や指紋が目立ってしまうという欠点もあります。

_3005021.jpg

昨日は次のロッドのグリップを準備しました。
こちらはプレミアムグレードのハワイアンコアにゴールドのキャップ&リングです。
一見、いつもと変わらないように見えますが、今回はすフェルールを含めたすべての金具に24Kメッキ
を施しました。
従来のリン青銅のようにコーティングが必要ありません。
オプションで設定したいと思います。

_3005015.jpg
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Exchange of urethane lacquers | 谿に遊ぶ | Today's import>>
コメント
para-miyukiさん、こんにちわ。
漆黒と黄金色の組み合わせ、戦国時代の装具のようで渋いです。
確かに指紋は目立ちますね。
釣行後に拭いてたら、職質されたりして(笑)。
24Kメッキも上手に使うと、くどくなくて落ち着いた雰囲気を出せるのでオプションでの選択肢はいいですね。
但し、miyukiさんの手間が確実に増えてる様な気はしますが(爆)。
2010-09-23 18:40 URL | dadlife #4A9T8td.[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
急に寒くなりましたね~!
でも、作業には丁度良くって、こんなことばかりしています。
あまりにも選択肢が多すぎて、悩んでいるうちに冷めてしまうような気もするんですが・・・笑!
2010-09-23 23:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
