l 谿に遊ぶ Exchange of urethane lacquers
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Exchange of urethane lacquers
2010-09-24 15:47
今晩より今季最終の東北釣行に出かけます。
フライは昨日のうちに10本巻きまして、今日は週明けから手掛けるロッドのデータを確認してます。

_3004689.jpg

週明けには2本のロッドの仕上げ塗装が待っていますが、その前に、1年半使用していたウレタンニスを
交換しました。
先日、ネットにてメーカーに注文しましたが、なかなか返事か来ないので、ホームセンターで買ってきて、
メーカーにはキャンセルのメールを出しました。
メーカーで買うよりも2割ほど割安ですし・・・!^^;

私のウレタンニスはこのメーカーの、このニスだけを使っています。
一度だけ他メーカーのものを試しましたが、密着性が悪くて弾いてしまったのと、重ね塗りのインターバル
が12時間では短くてメルトダウンしてしまい、使い物になりませんでした。

交換は1年~1年半を目安にしていますが、感覚的には、ティッシュペーパーで吸い出す時の浸透性を見て
交換しています。

ディッピングチューブの清掃をして、新しいニスを充填して作業終了・・!
週明けからは新しいニスで仕上げ塗装を行います。
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Color Preserver Sample peace | 谿に遊ぶ | Black ebony grip & reel seat>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
