l 谿に遊ぶ ラス前
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラス前
2010-09-27 23:04
今年最後の遠征は岩手県北で・・・



気温11℃、日曜の朝は5℃と、寒い!厳しい!釣れない!

土曜日は午前中に良い型のヤマメを目の前で取り逃がし・・・
その後は冷たい雨に身を震わせ、温かい温泉のクボタロッジへ・・・

秋晴れの日曜も貧果でしたが、気持ち良い空気の中で楽しかった。

DSC_3294.jpg

秋色に色づいた風景の中・・・

DSC_3295.jpg

この日2匹の釣果の内の一匹が尺越え♪

DSC_3312.jpg

釣友達もそれぞれ、型の良いヤマメが出たり。。バラしたり・・・

DSC_3319.jpg

最後の釣行を楽しんでおりました。

DSC_3318.jpg

DSC_3299.jpg


年に一度の上げ膳据え膳、話の通じるオーナーの宿での短いながらも嬉しい一日・・・
来年もそんな時間を楽しみたい。

DSC_3301.jpg
関連記事
別窓 | FLY | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<Goodbye 2010' season | 谿に遊ぶ | Color Preserver Sample peace>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-28 00:34 | #[ 内容変更] | top↑

あら?何日に行ったんですか?
僕も24~26で行ってました。ニアミスだったのかな?

季節的にイマイチだろうことはわかってて行ったんですが
思ったよりは反応があって楽しかったですね。 ^ ^
僕もレポ上げなくちゃ。
2010-09-28 06:51 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

尺★
miyukiさん、おめでとうございます!
昔の思い出通りの渓でしたか?
ほんとだったら、ご一緒していたのですが~(残念)
お天気がイマイチだったようですが
しっかりリカバリーしたんですね。羨ましいことです。
最後のH5,もう一度尺、いっちゃいますか~
楽しんで来て下さいね★
2010-09-28 14:01 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

ラス前?!
ラス前ということはもう一丁あるんですね!抜けるような青空とゆったり流れる岩手の川を見たら、釣りの虫が疼き始めてしまいました(笑)要
2010-09-28 15:51 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
写真見てたら体に毒だ(笑)。
空気の色がコッチとは大違いですね。
釣りしなくていいから東北に癒されに行きたい・・。
2010-09-28 20:11 URL | dadlife #4A9T8td.[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、お疲れ様でした。
最終釣行、行けて良かったです!
それにしても、メインで釣った渓は面白い川でしたね。
里川あり、藪沢風あり、突然イワナポイント現れたり、上はいかにも東北のフラットな渓だったり・・・。
来シーズンも是非行って見たい渓にランクインいたしました。
最後の川も侮れない川でしたし!

シーズンオフもよろしくお願いします!!
2010-09-28 21:18 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

鍵コメさん、こんばんは。
すっかり沼に嵌ったようですね!笑!そちらもリンクさせていただきますね。
忘年会で会いましょう♪
2010-09-28 23:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
あれれ、ホント、ニアミスだったようですね。
こちらも県北でした。
最後はあそこで〆ましたが、かなり増水してましたよ。
でもね、最後は釣友がデカイの掛けて・・・切られました。残念!
2010-09-28 23:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
ご一緒したかったんですが、残念です。
来年は行きましょうね。
今回はオトンが絶不調で・・・多分、tabiさんいなかったからだと思いますよ。
冬の流星観望にはご一緒しましょうね。
2010-09-28 23:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
そう、明日がラストです。
多分、増水でダメだと思いますが、しっかり〆てきますね。
2010-09-28 23:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
初日は雨に泣きましたが、2日目は雨が空気を綺麗にしてくれました。
空の青がとても落ちていて綺麗でしたよ。
それでも日蔭は寒かったです。^^
2010-09-28 23:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
そう言っていただけると嬉しいです。
3人だととてもお得で・・・もう、一人では行けません!笑!
結構良いのを掛けていましたので、盛期はバコバコでっせ~!爆!
2010-09-28 23:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お久しぶりでした。
なんか見たことある山だなぁ・・・・と思ったら、来てたんですね!
あの寒い中がんばったんですね(笑)
大きいの出たようで、おめでとうございます。
うらやましいなぁ・・・・
最近やらかしてばっかりです(笑)
2010-10-01 12:08 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

たけださん、こんにちは。
日曜の午後は本流でしたよ。^^
2日間で4匹でしたので、良かったのか悪かったのか・・・
さすがにラストの週末は大混雑でしたので、マイナーな渓でも関東ナンバー
が数台来ていました。
2010-10-01 16:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyuki様 先日はありがとうございました、
八幡平のおじさんです、お礼が遅くなりましたすみませんです。
尺イワナ、おめでとうございました。
来シーズン岩手(お近く)にお越しの際は是非お立ち寄りください、
楽しみにお待ちしています。
2010-10-01 18:25 URL | おじさん #d8Y/JuIs[ 内容変更] | top↑

おじさん、こんばんは。
お世話になりました。
秋の渓魚は気まぐれで難しいですね。
次は盛期にお伺いしたいです。
来年も宜しくお願いしますね。
2010-10-01 22:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
