l 谿に遊ぶ Next generation
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Next generation
2010-10-23 15:54
現在制作中の2本のロッドは6'6"#3の2Pと、7'0"#3の2Pです。
両方とも段巻きでラッピングはCPで色止めをしています。
両者とも現在ラッピング中で、あと10日ほどで完成予定です。

次世代というと大げさですが、最近はラッピングを薄めにしています。
また、ワインディングチェックの部分のラッピングにティッピングをせずにシンプルに仕上げています。
シンプルな感じもなかなか美しいですので。

まずは6'6"#3のグリップとフィラーから・・・
金具はゴールドの部分は24Kメッキを施しています。
ストリッピングガイドは赤メノウです。



2本目のブラックエボニーバージョンです。

_3005212.jpg

そして、こちらは7'0"#3のグリップとフィラーです。
金具は24Kメッキ施工です。
同じくCPで色止めしたオリーブのスレッドの段巻き仕様です。
ストリッピングガイドは金メッキしたMoss Jadeを使いました。

_3005213.jpg

今、一番人気のあるアクションとレングスです。
こちらも10日ほどで完成いたします。

_3005214.jpg

完成しましたら、こちらで紹介して、HPのSTOCK欄にて販売いたします。

Para-Miyuki783 Black Ebony 6'6"#3 2p 段巻き・ジャスパースレッド色止め・フェルールキャップ・
ロッドチューブ付きで、予定価格\131,000

Para-Miyuki843 7'0"#3 2p Hawaiian Koaグリップ・段巻き・オリーブスレッド色止め・フェルールキャップ・
ロッドチューブ付きで、予定価格\126,000


先行予約をご希望の方はメールにて連絡をください。
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<Only one | 谿に遊ぶ | 木曽キノコオフ>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
ブラックエボニーは落ち着いた感じが良いですね。
合わせるリールも暗色にすると、落ち着いた雰囲気になりそうです。

ラッピングをシンプルにしても、段巻きが面倒くさそう(笑)
2010-10-23 22:59 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
段巻きは馴れればそれほど苦にはならないですよ。
でも、色止めの場合はCPを3回乗せますが、こちらは大変です。
黒檀は削るときに独特な脂っこい匂いが出ますが、あまり良い匂いではないです。
カリンやローズウッドは好きな香りがしますが・・・^^
2010-10-24 01:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-24 07:28 | #[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-24 09:00 | #[ 内容変更] | top↑

ブラックエボニーバージョン、渋いですね~。
私好みです(笑)

先日、平湯にワンコとキャンプに行って
蒲田川でお蕎麦屋さんに入ったら、
paraさんとterryさんとで初めて泊った宝山荘でした。
旅館のわきで小さなお蕎麦屋さんをはじめられていて
めっちゃ美味しいお蕎麦でしたよ。

また、行かなあきませんね(笑)
2010-10-24 09:55 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

鍵さん、こんにちは。
了解です。
準備は着々と進んでいますよ。^^v
2010-10-24 12:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

moriさん、こんにちは。
私もあれから蒲田はご無沙汰です。
また行きたいですねぇ~!
下流の支流のあの渓も行きたいですよ。
2010-10-24 12:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
