l 谿に遊ぶ それでも時は流れていきます
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
それでも時は流れていきます
2010-12-23 01:03
クリスマスイブを前にMiyukiが最後の入院に家を出たのが10年前の今日でした。
家を出る前に予約していたクリスマスケーキをキャンセルする時の悲しい顔が印象的でした。

昨日は皆既月食でしたが、よりにもよって昨日だけドン曇り・・・

そろそろイブですが、我が家ではこの10年はイブも正月も祝いません。
やることはいつもの通り、気を紛らわすには最適なこと・・

自身5本目となるMortised Rodの下拵えです。


あのころは毎日夜中の1時~2時までロッドを作り、5時に起きてワンコの散歩をして出社してました。
睡眠時間は3時間程度でしたが、寝不足を感じたことはありませんでした。

今も宵っ張りは変わっていません。
次のロッドの下塗りが終わりました。

_3006321.jpg

ただ・・・

起きるのはいつも9時10時ですが。。。^^;
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<もうすぐ解禁 | 谿に遊ぶ | ふたご座流星>>
コメント
para-miyukiさん、おはようございます(まだ寝てるでしょ・笑)。
グリップの工程、結束した瞬間、隙間側にコテって倒れたりしたらイラつくよな-と思ってしまったのは自分だけでしょうか?(意味、解かりますかね?)。
しかし睡眠時間短かったですね-。大丈夫な人は大丈夫らしいですけど、自分は昔から基本、早寝早起きでした(暴走しに行く時は別でしたけど・爆)。
今は嫌でも早起きと、年寄りな体内時計となってます(笑)。

今年もあと僅かになっちゃいました。
まだ素敵なロッドの工程は見られるんでしょうか?(仕事納めはまだですよね)。
楽しみにしてます(見てるだけで和みます)。
2010-12-23 09:01 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
寸法をしっかり合わせればコテらないですよ。笑
私の場合は毎日が日曜、毎日が平日なので仕事納めはないです。
なので、三が日もなにかしらやってると思います。
外に出かければお金がかかりますので、子供達に出会わないよう、ひっそり
と引き籠もる予定です。爆
2010-12-23 19:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おや、気お紛らわすグリップは!?^^
2010-12-24 11:18 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
メリークリスマス♪
紫さんのはキャビネットの中でラッピングの乾燥中です。
年内に仕上げ塗装が終わりますよ。^^v
2010-12-24 19:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こういう風にして造るんですね。

今日は雪は降ってませんがめっちゃ寒いです。
昼前なのに、睡蓮鉢の氷が解けてません。

今日は一日、ワンコとストーブの火の番をしてるだけで終わりそうです。

2010-12-25 11:36 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

moriさん、こんばんは。
今日はこの冬一番の冷え込みです。
それでもなるべくストーブ消したまま・・・灯油高いもんね。
今日はこのロッドの接着しました。
明日はブランク出来上がりです。
2010-12-25 18:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
