l 谿に遊ぶ picasa2
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
picasa2
2005-10-11 16:19


画像閲覧・加工・効果etc
http://picasa.google.co.jp/

googleからDL出来るフリーソフトウェアです。
HDD内にあるすべての画像ファイルをタイムスタンプ時系列に整理して表示されます。
で、これっ!
RAWの現像が出来るんです。
各種調整加工後、JPEGでエクスポート出来ます。
RAWで撮影したいけど、Nikon Capture4やCSを持って無く、それほどの機能を必要としない方には結構使えるんじゃ?

また、画像のスライドショー閲覧も可能で、
collage_s.jpg

こんなことも出来ますが、卓越なのは、バックアップです。
オーサリングソウト無しで、そのままCD-Rに焼くことができます。
また、次回バックアップするときは前回バックアップ済みのファイル以外をピックアップしてくれます。
書き込まれたCD-RにはオートランでCD-Rからの復興も出来ます。

まだまだいろんな機能がありますが、使い切っていませんので、DLされた方は色々お試しあれ。
関連記事
別窓 | Photo | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<久々のおてんとう様 | 谿に遊ぶ | free photo album>>
コメント
カメラ買ってから
すごくハマってますね~(笑)
楽しそうですね。
アークというかわいいモデルがいるからですかネ。
イロイロと紹介してくれるので、とても勉強になりマス。
2005-10-12 00:37 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

オフは
釣り以外のことで楽しまなくちゃいけませんからネ!って、タイイングとか、管釣りとかあるでしょ・・・でもねぇ、管釣りは一人じゃ面白くないし、タイイングも、目先の目的地がないので気が入りません(笑)
で、カメラ弄くってます。んがっ!!天気悪すぎ!!!
2005-10-12 01:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
