l 谿に遊ぶ 銀色の道
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
銀色の道
2011-01-11 21:06
先週の金曜日にダークダックスのパクさんが亡くなられましたが、幼いころに聴いたこの曲が一番好きでした。
この歌が出たのは、1966年、私がこの街で体質改善のため小学校の1年生を過ごした頃でした。
その後、下町に戻り、20年前にこの地に戻ってきましたが、今は昔、当時の機織り機の喧騒も、染料で
染まったドブ川も消えてしまいました。

当時は梶光夫と高田美和の"アキとマキ"が大ヒットしていましたが、銀色の道も耳に残っています。
ザ・ピーナッツもこの歌を歌ってましたが、ダークダックスの男性の声の方がこの歌の雰囲気に合っていたと
幼いながらも思っていました。



心より、パクさんのご冥福をお祈りいたします。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:0 | top↑
<<バンブーロッドブーム再来・・・か? | 谿に遊ぶ | Mortised Para-Miyuki9043 Insistence 7'6"#4 2/3>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
