l 谿に遊ぶ 斜光
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
斜光
2011-01-18 21:27
午後3時になるとカーテンの隙間から西陽が差し始めます。
その光には無数の塵が・・・
こんなところで塗装しているのかと思ってしまいますが、実際、この塵がブランクに付着すると
塗装面に凸が出来てしまいます。
無数に浮遊する塵ですが、殆どはミクロ単位の小さいものですので、それほど塗装面に悪さはしません
が、普段の明かりの中では気がつかないものがこれほどあるのかと驚かされます。



下町育ちの私の幼いころの遊び場は、浅草ロック座界隈・・・
ストリップ小屋も映画館も、切符売りの高さよりも背の低かった私にはすべてフリーパス。。。
ヘンテコな衣装に身を包んだお姉さんが踊っていたり、意味の判らない外国映画がスクリーンに映し出されて
いたり、東宝の怪獣映画以外はまったくつまらないものばかりでした。
酒臭い、ゴミだらけの客席・・
映写機からの光を邪魔するように遮る煙草のけむり・・・
大映の浅草電気館でのディズニー映画でもそんな感じでしたから・・・
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:4 | top↑
<<日課 | 谿に遊ぶ | Pioneer>>
コメント
ご無沙汰してます♪
自分も浅草六区界隈で育ったので(^0~)
成人映画の日本館なんかはドキドキものでした!!
あの頃の賑わいは今じゃ考えられませんね。
2011-01-18 22:20 URL | omike #UyIVvS/2[ 内容変更] | top↑

まいどぉ~
私も浅草六区界隈に住んでました
電気館はまさに管理店がありました

明日はやっと休み吹雪にならなかったらフリフリします^^
2011-01-18 23:12 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

omikeさん、こんばんは。
おぉ、同郷でしたか!
幼稚園の時は観音裏、小学生の時は六区のど真ん中に住んでました。
隣はスカラ座(キャバレーの方)、夜は生演奏の音で眠れませんでした。
当時は他に新世界や花やしき、伝法院が遊び場でした。
2011-01-18 23:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
テポドン着弾いたしました。^^v

浅草に住んでいたのは17歳まででした。
父親の職業柄、あまり良い思い出は無かったので好きにはなれませんでしたが・・・

なかなか冬型が崩れませんね。
こちらは明日も空っ風が吹き荒れそうです。

2011-01-19 02:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
