l 谿に遊ぶ 久々のおてんとう様
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々のおてんとう様
2005-10-12 20:11


足利公園にて
まともに日が射したのは10日ぶりになります。ニュースでも言ってましたね、こんなに長いの初めてだって。
FFは雨降りじゃなければなんとかなるけど、写真撮影は光量不足は大敵です。
ましてや、新しいオモチャを仕入れてウズウズしているのに、蛇の生殺しってやつ状態でした。
んで、やっとこさ待望のお陽様が照ってくれました。


ポートレート

DSC_0672_s.jpg


普通は綺麗なお姉さんなんだけどね。家にはそんなの居ないんで、アークで我慢して下さいませ。
コンデジでは出来ないこと。それが、背景のボケなんですが、もう少し絞りを開放側にして寄れば、ボケ味が増しますけれど、お姉さんのきめの細かいお肌ならともかく、毛むくじゃらのアークにはこれ以上寄れませんね。


インプレッション
今回は手ブレ補正機能がついたレンズを使ったんですが、はっきり言って・・・ワカラン!!っていうか、判らないうちに補正が効いているのかもしれないけど・・・
まあ、ブレるときはカンペキにブレてましたし。(笑)

関連記事
別窓 | Photo | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<今日まで | 谿に遊ぶ | picasa2>>
コメント
そんなに・・・
長い間天気悪かったんですか。
やっぱりイイですネ~、一眼デジカメ。
ココを覗きにくる度に物欲に火が着きそう。
ボクの悪いクセです(笑)
2005-10-12 23:11 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

ボケみ
まさに一眼レフって写真ですね。
こういう写真を撮ってしまうとやめられなくなっちゃうんですよね。

ってことで僕も久々にマニュアル機を引っ張り出しました。
が、フィルムがないのでまた使えません。

そうこうしてるうちにまた天気悪くなっちゃいますよねぇ・・・
2005-10-12 23:56 URL | GEN #LL0dKyHQ[ 内容変更] | top↑

晴れ男
terryさん
釣りの時は大抵晴れなのに、オフになったとたんにですもんねぇ!
FFもそうだけど、この世界は泥沼にどっぷりっていうひとがワンサカ居ます
ね。関連するblogやHP見たら、まあ、すごいこと!!
みなさん完全にイカれてますよ。(笑)ペインにギラムにギャリソン数本って
感じです。
2005-10-13 01:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

銀塩
GENさん
M機のレンズも大抵はそのまま使えますので、初期投資が少ないでっせ!(笑)
銀塩ならではの写真も魅力ですね。家にも親父のミノルタSR-7があります
が、修学旅行の時とかは、良く借りて使ってましたっけ。
2005-10-13 01:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

銀塩で
 一眼レフに関しては今のままで良いと思ってます。
なにしろ、フィルムを1本くらいしか撮らないわけですから。 (^_^;)
さて、フィルムどうしようかな?ネガで良しとするか、ポジを入れるか・・・
2005-10-13 08:49 URL | GEN #pM59Vimw[ 内容変更] | top↑

ナチュラル
アークくん、ポートレイト、かっこいい!
おひげとか、毛のかんじとか、舌の色とか
ほんと、自然~!!
すぐ近くにいるみたい、息使いを感じられます!
宝物になる写真がいっぱい撮れて、
やっぱり一眼レフいいなぁ~
2005-10-13 09:30 URL | mido #NBgqeq8U[ 内容変更] | top↑

ポジ
GENさん
現在はコダックからはISO64、フジはISO50のリバーサルフィルムが発売されて
ますが、最近のISO100の方が粒子が細かいそうですね。
20年ほど前にスイスに行ったときのフィルムはISO50でポジにして4切りまで延ばしましたが、きめ細かくて今でも額に入れて壁に掛かってます。
2005-10-13 11:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

風景の方は
midoさん
nikonのカメラは自然な発色するので、加工する人は好きみたいですね。
上の写真は色調整、シャープネス加工してあります。
本当はもう少し明るくて、青みが強かったんですが(笑)
一眼、良いですよぉ!!
2005-10-13 11:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
