l 谿に遊ぶ CRAFTMAN’S UNION
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CRAFTMAN’S UNION
2011-02-06 22:40
縁あって(というか私から連絡したんですけど・・)、ELEPHANTPROOFの高橋裕昌氏の主催するFFクラフト
マン・ユニオンに参加することになりそうです。

今までストックを持たない故に展示会やフェスタ等の催しには参加せずにきましたが、高価なバンブーロッド
をサイトでの画像の紹介だけで販売することに限界を感じておりました。
現物を見る機会が多い釣り仲間からは多くの注文をもらいましたが、やはり、写真だけ見て注文するというこ
とは相当な覚悟と抵抗感はあると思いますもん。

5月に開催する荒雄でもアングラーズクラフト展が始まりと思っていましたが、どうやら3月25日~27日
まで開催するパシフィコ横浜での国際フィッシングショーのフライエリアに出展するFFクラフトマン・ユニオン
のブースに参加する予定になりました。

2011poster.jpg

予定では6~8本のロッドを出展する予定です。
展示ロッドの現地販売と受渡しは出来ませんので、予約を頂いて閉会後の発送になります。

ご一緒するビルダーやクラフトマンの方はまだ判りませんが、前々回?の時の参加者は、

カクヒロロッド(野中角宏) バラダロッド(茨田文夫) ヨシダロッド(吉田幸弘)
ジーニアスロッド(新藤忠伸) マサロッド(三田村将史) カワノブックス(川野信之)
やまめ工房(石井 満) タックルクラフト・ヒロ(石井優博)
キャッチボックス(中村伸樹・相島圭二・藤高郎雄) ハリキフェルール(榛木敏之)
アンブレラフック&フライズ(高橋裕昌)

と錚々たるメンバーだったようです。

北米のように毎月どこかの州で大きなフィッシングショーを開催しているのに比べると、日本の場合は
あまりにも少なすぎます。
そんな中で、無償で(ブース代等経費は掛かりますが)このような機会を設けてくれた高橋氏や、よろ
ずや商店の斎藤氏のような方々がおられることはとても貴重なことです。
この場をお借りして感謝申し上げます。




今日は現在制作中の2本のロッドのブランクが完成しました。
下塗りが終わった状態ですので、この後、研ぎ出しを行ってからラッピングです。
そのうちの一本はこれ、花櫚の瘤とスプライスのMortised Rodですが、やはり、花櫚瘤は綺麗ですね。

Mortised Para-Miyuki783 6'6"#3 Insistence
P2060004-1.jpg

グリップ塗装と別個に行いますので手間がかかりますが、グリップ側のカシュー塗装は研いで磨いて完成です。
完成は今月末ごろで、国際フィッシングショーまで売れなければこのロッドも展示予定です。
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:12 | top↑
<<Name Card | 谿に遊ぶ | 10年ひと昔>>
コメント
ご無沙汰です。
頑張ってられますね。
西の方は解禁、こちらも解禁間近になりましたね。
PS もう10年経ちましたか。早いですね。

2011-02-06 23:34 URL | kita #93Spc5Yw[ 内容変更] | top↑

kitaさん、こんばんは。
もう少しでこちらも解禁ですね。
でも、まだまだ山の向こう側は3か月ほど先・・・
この展示会が終わった頃にやっと北関東ってところでしょうか。
2011-02-07 00:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはよ~!
脱出不精!攻めだしましたね^^
Y.Okawa Makerにとって飛躍の年でありますように。
人目にさらされるのはそれだけで疲れますから体調管理に気をつけてください


2011-02-07 06:52 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、おはようございます。
出不精脱出しないと、釣りの方も出不精になしますからね。
最近は人混みの経験無いので免疫力低下しているだろから、インフル要注意ですね。
2011-02-07 11:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

いよいよ、副業探しは止めて本腰入れる模様ですな!
ワタシが注文する頃には1年・・・2年待ち・・・になってるとそれはそれで嬉しいですね。
パシフィコは多分いけると思いますので予定入れておきます!
2011-02-07 12:11 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

どうもです。
すごいですね~。最近色々なところで展示会の記事を目にします。
こんな大きな催しがあるのも凄いけど出品できるのもスゴイなぁ。

miyukiさんのロッドは個性的で他には無いからきっとスゴイ反響なんでしょうね。
そろそろ解禁も迫ってますが製作頑張ってください(^^
2011-02-07 12:44 URL | yamada #0enbam8k[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。
いよいよ「錨を上げよ」って感じで全国展開に向けての始動でしょうか。
順風満帆な航海となりますよう祈ってます。
ELEPHANT PROOFの高橋さんには6~7年前でしょうか、デモで巻いていただいた「アンブレラダン」、今も使わずに持ってます。以前のブログにも一度コメントを頂いてます(早く使ってと・笑)。とても優しい方ですね。

miyukiさんの益々のご活躍、願っております。
2011-02-07 16:17 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
副業見つかったら2年待ちですので忙しくなっても暇になっても納期は延びるでしょうね。笑
ご来場お待ちしておりますね。
横浜はフェスタに行ったきりですので、6~7年振りかも。
2011-02-07 18:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

yamadaさん、こんばんは。
在庫がなかなか売れないので出展出来ます。
売れちゃったら逆に大変かもしれません。間に合わないもん。
yamadaさんのネットだったら相当反響あるんだけどなぁ・・・
2011-02-07 18:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
実際、重い腰ですので釣り以外ではお出かけしないんですが・・・
有名なビルダーさんも相当苦労して営業活動してますので、私なんぞがのほほんと
構えていられる時代ではありませんね。
2011-02-07 19:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
こりゃ~!今シーズンは忙しくなって釣りになりませんな^^
オーナーの一人としては、とても嬉しいことですが
去年のように、やってしまう事のないようにしなくては!
2011-02-07 22:48 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

BEEさん、こんばんは。
桜の咲くころですので、"桜咲く"になればいいんですが・・・
まぁ、商売抜きで楽しむつもりです。
Miyuちゃん連れて遊びにきては?シーパラダイスも足を延ばせば行ける距離ですし。^^
2011-02-08 00:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
