l 谿に遊ぶ 30年振りの渋谷
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
30年振りの渋谷
2011-02-11 22:56
30年ほど昔、イラストレーション展でパルコを訪れて以来の渋谷に行ってきました。
釣友の展示会「水と渓魚の三人展」が渋谷を皮切りに全国巡回がスタートする初日です。

当初は電車で行く予定でしたが、関東は朝から雪模様で、渡良瀬の駐車場から駅までの距離が嫌で
車で行くことにいたしました。

お昼に家を出て2時前に到着し、まずはここでお買い物です。
東京生まれで人生の半分以上を都会で暮らしながら、生まれて初めて東急ハンズに行きました。



近所のホームセンターで売っていない樹脂用のコンパウンドのみ買いました。

雪は大粒の牡丹雪、連休初日ですが街はそれほどの人出ではありませんでした。

_3006520.jpg

東急ハンズの真向かいに会場のモンベル渋谷本店があります。
すでにかなりの人数が来場しておりました。

_3006499.jpg

殆どが顔見知りのフライフィッシャーマン達です。
フロアはそれほど広くはないのですが雰囲気が良い、さすがモンベルです。

_3006500.jpg

_3006552.jpg


そして、今回の主役の3人とゲスト達・・・

_3006515.jpg

_3006518.jpg

さらに今回のスペシャルゲスト、カルロス菅野氏のセッションで盛り上がりました。
 
_3006529.jpg

_3006532.jpg

_3006543.jpg

久しぶりの都会の雰囲気を味わい、今頃は皆さん2次会でつぶれている頃でしょうが、私は一足お先に失礼
いたしました。

「水と渓魚の三人展」はモンベル渋谷では2月27日まで行っています。
その後は京都、神戸、名古屋、青森、金沢、奈良、岡山、高松と続いていきます。
釣りのシーズン中も、ロッドを置いて、彼らの作品を見ながら渓への思いを馳せてはいかがでしょうか。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:20 | top↑
<<Mortised Para-Miyuki 903 Insistence 07'06"#3 2p/1tip Hawaiian Koa | 谿に遊ぶ | Name Card>>
コメント
miyuki師匠、こんにちは。
さぞかし盛り上がったことでしょうね~
タイミングが合えば行ってみたいですね。
それはそうと、師匠の渋谷スナップがカッコイイです♪
2011-02-12 10:34 URL | mi #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑

「水と渓魚の三人展」
関西でも モンベル 神戸店であるようなので 楽しみにしています。
2011-02-12 11:34 URL | 飲ん兵衛タイヤー #-[ 内容変更] | top↑

Miさん、こんにちは。
雪なのでゆっくりと街並みを歩けませんでした。
都会の駐車場は高くて、時間を気にしながらだとダメですね。
やはり車より電車がベターです。
2011-02-12 13:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

飲ん兵衛タイヤーさん、こんにちは。
京都と奈良もやりますので大阪からはどこも近いですね。
私が昔住んでいた住吉は南大阪なので奈良が一番近いかも。
是非、福永さんが出張っている時に行ってみてください。
2011-02-12 13:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れさまでした!
昨日は雪の中お疲れさまでした。
帰りはスリップなどしませんでしたか?
もうすぐ解禁ですが寒さに弱い私は暖かくなってからのスタートかな(笑)
今度はフィールドでお会いしましょうね。
2011-02-12 13:54 URL | Light_cahill #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん こんばんは。
昨日はお世話になりました。miyukiさんとお会いしたのは実に久しぶり。
短い時間ではありましたが、楽しい時間を過ごせました。
もうしばらくすれば渓も開きますので、陽気がいい時にでも渓で再会できればと思ってます。
2011-02-12 18:21 URL | 練馬の住人@職場 #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑

Light_cahillさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
こんな時は都内に暮らしている方は良いですね。
帰りは積雪も無く順調に帰れました。
暖かくなったら渓に繰り出しましょう!
2011-02-12 22:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

練住さん、こんばんは。
ご〇〇おめでとうございます。
これで確実に釣行回数は減るでしょうね。
まぁ、嬉しさの代償ってことで!笑
次のおめでたいご報告おまちしております。^^
2011-02-12 22:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れでした!
miyukiさん、金曜日ははるばるご苦労さまでした~
なんと、30年ぶりだったんですね~
あまりの変わりようにびっくりだったのでは?
都会の真ん中で、皆さんに会うっていうの、とても不思議な感じでした。
今度はいよいよシーズンの渓でお会いしましょうね~♪
あ、その前にパシフィコでしたね★
2011-02-13 16:19 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは。
雪の中、不慣れな東京?までありがとう御座いました。
もうすぐ解禁ですから、今度は川でゆっくりお会いいたしましょう!
(今年は雪遊びできませんでしたね~・・・。残念。)
2011-02-13 19:22 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
ご家族でお手伝いお疲れさまでした。
2次会3次会も楽しかったようですね。
そろそろ解禁ですので、下野にお越しの節はご一報くださいね。
2011-02-13 20:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
今回はオトン似の娘さんも加わって一家総出での御助力ご苦労様でした。
雪さえなければもう少し渋谷を散策したかったんですが・・・
今度は渓ではしゃぎましょうね♪
2011-02-13 21:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

paraさん、こんばんわ!
雪の中、本当にありがとうございました!
お陰様で大盛況でした
いよいよ解禁ですね、また木曽でおつきあいください!
2011-02-13 21:09 URL | フィッシュクラフト #uaIRrcRw[ 内容変更] | top↑

kazuさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
ゆっくり休めましたか?
これからが長いですので、しっかり体調管理されてください。
奥様にも初めてお会いできました。
明るくて気さくそうで・・・多分、連日、家庭内漫才なんでしょうね。
疑いが晴れて良かったです。爆!
また木曽や岐阜で遊んでください。
2011-02-13 21:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

先ほどはコメントを戴き有難うございました。
まさしくkazuさんに巻き込まれた一人です(笑)
10月までのロングランですがご声援宜しくお願いいたします。
取り急ぎ御礼まで。
2011-02-13 21:43 URL | 桂田瑰山 #zn8t8hVM[ 内容変更] | top↑

瑰山さん、こんばんは。
お疲れさまでした。
書は私の憧れでもありました。
特に毛筆での草書体には憧れましたが、得手不得手の内の不得手の分野でした。
瑰山さんの書の絶妙なバランスを見ると、やはり、私には無理なことを実感しました。^^;
2011-02-13 22:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん
同じく、二次会の宴に参加できませんでした。
それでも、とても素敵な空間でしたね。なんだかようやく自分の中でシーズンインのスイッチが入った気がします。
今年は是非どこかの川を歩きたいですね。
まずは、パシフィコで再会しましょう!
2011-02-14 08:56 URL | 在東京広島人 #-[ 内容変更] | top↑

在東京広島人さん、こんにちは。
お世話様でした。
お仕事で引っ張られるのは残念ですね。
横浜は3日間出っ張ります。
多分、大半はブラブラしてると思いますが・・・笑
2011-02-14 14:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは!
miyukiさん 30年ぶりの渋谷はおかげさまで大盛況の
素敵な谷になりました!都会の真ん中にナチュラリスト
が集合して楽しい一日でした。

またゆっくり撮影した写真も見せて頂ければと思います!
次回は解禁後の木曽でしょうか・・・・良い輪がどんどんと
広がると今企画も更に深いものになりそうです!
2011-02-15 12:48 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんばんは。
ご苦労様でした。
大盛況おめでとうございます。
これもdaikyuさんやkazuさん瑰山さんの行動力の賜ですね。
そして、仲間の輪の力です。
木曽で慰安会しましょうね。
2011-02-15 18:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
