l 谿に遊ぶ New private rod
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
New private rod
2011-02-18 21:03
今回完成したロッドは当初はストック用でしたが、以下の点で自分用としました。

グルーラインが若干見える
接着後のシェイブの不手際でティップが部分的に六角形がいびつに・・・
小さいシミがあった



_3006596.jpg


ただ、一番大きな理由は現在一番人気のある7'0"#3の2ピースのデモロッドが無いことでした。
現在ある7'0"#3の3ピースロッドは、かなりファストな味付けをしてあり、今のアクションとは違っています
のでなかなか参考にはなりません。
それに、いずれは自分用にこのアクションのロッドを制作する予定でしたので、すんなり卸しました。^^;

_3006585.jpg

自分用のロッドでは初めてCPを使用したラッピングです。

_3006581.jpg

YLIのゴールドはCPを使っても艶があってなかなか良い感じです。

_3006586.jpg

今季はデモロッドとして、主力ロッドとして活躍してくれそうです。

制作上の悪い見本も見ることが出来る反面鏡としても・・・




追記

このところ北米の著名なプロタイヤーの訃報が続いています。

ノースカロライナのプロタイヤー、Dick Talleur(ディック・タレウル)氏が18日にお亡くなりになりました。
享年79歳でした。

氏もまた、数冊のタイイングブックを残しています。

ディック・タレウル氏のHP

心よりご冥福をお祈りいたします。


関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:4 | top↑
<<先を読む | 谿に遊ぶ | Freeze Thaw Cycles>>
コメント
こんばんは!
やっぱ、いいなぁ~~
と、眺めつつため息(笑
2011-02-18 23:27 URL | とくいち #vwk1Nieg[ 内容変更] | top↑

とくいちさん、こんばんは。
ご注文お待ちしております。笑!
2011-02-19 01:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。
今も妥協してないっすね-。
昔、「ちょっと失敗したのを安く売ったりしないんですか?」と聞いたら、キッパリ『しない』と話していた事を思い出しました。

サスガ、竿は曲げても意志は曲げないmiyukiさんだなーと(上手い・笑)。
2011-02-19 16:13 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
失敗ではないんですが、初期のロッドで古いテーパーのロッドは10本以上あります。
全く使っていないのも4~5本ありますが売れませんね。
今見ると仕上げは雑だし、ラッピングも隙間だらけだし。
2011-02-19 17:50 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
