l 谿に遊ぶ 先を読む
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
先を読む
2011-02-20 00:17
ボーダーコリーは犬の中で一番知能指数が高いということですが、我が家のアークの場合も結構
頷けることが多々あります。

定位置


私がトイレに行った後に庭に出して小用させたら次からはもう玄関で待っているし・・・
庭から戻っておやつをあげたらそれが習慣に・・・
家庭内ストーカーの如く私の一挙手一投足に全神経を集中させているのですわ。

釣りの時はロッドを振りだすと後ろに回り込んでちょっと離れます。
だいたいのコマンドは数回で習得します。
覚えている言葉は私が知っている英単語よりも多いかも・・・
ビックリするのは、アークはテレビ画面で野球選手がプレーを始めると興奮するのですが、スポーツ
ニュースが始まると気配を察して画面を食い入るように見つめて、野球関係のニュースで・・・ガゥッ!笑!

視線の先は
P2200007-1.jpg

スポーツ&ニュース!
P2200001-1.jpg


ただ、苦手なこともあります。
待って待機ができないこと・・・!
少し離れると待てずに後ろをついてきます。
ボダの習性なのかもしれません。

今日は久しぶりにお腹を壊しました。
ここしばらく大丈夫だったので、ちょっと気を抜いてビスケットやらパンたらあげたのがいけなかったのか
もしれませんが、習慣化したおやつの回数が増えていったのが最大の原因かも。

小用終わっておやつ、ブラッシング終わっておやつ、お散歩から帰っておやつetc・・・!
アークのおやつエンゲル係数は私のおやつよりも高いです。
関連記事
別窓 | アーク | コメント:4 | top↑
<<アメリカのバンブーロッドビルダー達 | 谿に遊ぶ | New private rod>>
コメント
こんにちは!
いつ見てもアークは可愛いですね。
朝からガツガツした気持ちでしたが、クールダウン出来ました。
アークに有難う!とお伝えくださいませ~

P.S スポーツニュースが他局だぁ(w
2011-02-22 12:37 URL | 練馬の住人@和光 #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑

練住さん、こんにちは。
毎日コイツに癒されていますが、心配も絶えません。
昨日までピーピーでしたが、今日はずいぶんと良くなりました。
あぁ、ワールドニュースサテ〇イトは大好きですよ。鑑〇団も!
2011-02-22 14:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

またも?
ちょっと前もピーピーだったような?
寒さ関係あるのかな?
それより、アークの知能指数を少し分けて欲しいです。
ちっとも学習できないで居る私。。。
今年もアークと一緒に渓で遊べる日を楽しみにしています♪
2011-02-22 18:59 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
では、オトンと交換しましょか?
つか、オトンと私を交換しましょか?
毎日美味しい料理食べられるし~!笑
木曽かH5ならアークいつでもお供させますよ。^^
2011-02-23 00:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
