l 谿に遊ぶ Mortised Para-Miyuki783 6'6"#3 1/2 Amboyna Burl
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Mortised Para-Miyuki783 6'6"#3 1/2 Amboyna Burl
2011-02-25 14:33
私の一番のお気に入りである花櫚バールとのコンビネーションによるスプライススウェルです。
6'6"#3と短めのレングスと相まって軽快なキャスティングが出来ますので、源流、上流域や薮沢で扱いやすい
と思います。



フェルール、キャップ&リングは24K金メッキを施し、酸化しませんのでコーティング無しで済みます。

_3006607.jpg

最近はカラープリザーバーを使用して色止めを行ったロッドが多かったのですが、やはり、人気はシースルーの
ハニーラップですね。
今回はYLIのゴールドを使いました。

_3006605.jpg

_3006604.jpg

Grip & filler:Combinations of Split & Amboyna burl
Metal:NK Silver with 24K Gold Plated
Guides:Pacific Bay gold nitride coated double foot
Stripping guides: 24K Plated sic
WINDING THREAD =YLI silk thread gold & Intermediate Wraps


HPにて販売していますが、国際フィッシングショーに展示いたしますので予約の受付になり、発送は3月末
になりますのでご了承ください。
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:4 | top↑
<<あらら・・・ | 谿に遊ぶ | 金の51、木の51>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
グリップと一体化したスプライススウェルをこうやって改めて見ると
インデックスフィンガーグリップでロッドを操作する人には握りやすく
ロッドの操作もしやすそうですね。
花梨との色合いも良いし・・・でもオーダーするには、もっと働かねば(汗)

本日中にカウンターも300,000を超えそうですね(^ ^
2011-02-26 02:20 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんにちは。
このクラスになると持ち重りも感じないし、グラファイトから持ちかえても違和感が無いですね。
カウンターは途中までは再訪問や更新時にもカウント設定されていましたので、あまり信用性
がないです。多分、この半分くらいが本当の数字でしょうね。
2011-02-26 10:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

突然の書き込み失礼します。
突然の書き込みで失礼します。
いつもブログを拝見させていただいています。
とても綺麗なロッドにあこがれて眺めいます。
良い目の保養になります。

突然の書き込みの理由は
微妙な切番299995を踏みましたので
ご挨拶させて頂きます。
300000で無い所が微妙ですが・・・
フライフィッシングを始めて4シーズン(広島)となりました。
いつかはバンブーロッドを振ってみたいとひそやかに野望を抱いています。
今後ともブログを楽しみに読ませていただきます。
2011-02-26 10:45 URL | 七紙 #-[ 内容変更] | top↑

七紙さん、こんにちは。
初めまして。
今気がつきました。
自分が踏んじゃいました。笑
これからも宜しくお願いしますね。
そろそろシーズンインですので、良い釣りをお楽しみください。
2011-02-26 12:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
