l 谿に遊ぶ Metal working
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Metal working
2011-03-04 13:34
赤城颪が吹き荒れております。
朝の気温はマイナス3℃・・・
これに15メートル近い北風ですので体感温度は相当なものです。

私の方は相変わらず引き籠もってセコセコやっております。
友人の為のフェルール制作で一日が終わりました。



釣りに行かなくても毎日がフライに携わっている作業ですので、釣行欲が出ないのかも。。。

先日エントリーしたMortisedロッドのフィラーを成形したら、ひとつが木っ端微塵になりました。
強力な接着剤で固めておりますが、薄板とスプリットを削るには相当なストレスがかかります。
昨日再制作しましたので、これから再度成形しますが・・・どうなることやら!
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:2 | top↑
<<接着 | 谿に遊ぶ | Congratulations. 2011 seasonal beginning>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわ。
木っ端微塵って、ビックリ。手間がかかってるだけに大変そうだな-と。
今日は玄関先でmiyuki Rodのキャスレをちょっとしてました。
昨日の釣行では、ライン負荷を考えずにロッドを振ってたので、ループがメチャクチャ(#6ばかり振ってたので・苦笑)。
少し負荷を気にしながら修正しましたが、次は何時行けるかわからないので、忘れそうです(多分忘れるな・笑)。
2011-03-05 20:29 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
再制作したものは大丈夫でした。^^
私もかれこれ半年キャストしてませんし、両手首がなんだか痛いのでいつ解禁できるか・・・
フライも巻いてないし、道具も準備してないし、まだまだ寒いし(これが一番か!笑)
2011-03-06 00:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
