l 谿に遊ぶ ブランク
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブランク
2011-03-07 15:34
接着剤が硬化したらバインディング糸を解いてシェイビングします。
今回はMortised Rodですので、グリップ部の成形も行います。

ブランク部はAU系の接着剤を使いますが、グリップ部はタイトボンドⅢです。
このタイトボンドⅢは乾燥するととても硬く、シェイブに苦労します。
寒の戻りで寒い日になりましたが、この作業が全行程の中でスクレイピングと並んで体力を使います。
汗だくになりました・・・^^;;;



上は花櫚バールで7フィートの#4、下はハワイアンコアの縮杢で7フィートの#3です。
ハワイアンコアの方は1インチほど長めにしました。
本来の形は直線的ですが、私の好みのグリップ形状はこの場合も変わりません。

この後、グリップ部分の塗装を先に行い、そののちブランクの下地塗装を行いますが、それだけで約2週間・・・
その間にティップの制作と下地塗装を終わらせます。
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:2 | top↑
<<そろそろ | 谿に遊ぶ | 接着>>
コメント
こんばんは!
横浜に向けてスパートですか!?
反響すごいんじゃないですか~
気張ってくださいね^^
この前、東京に行ったので行けませんが
秋田より応援してます!
2011-03-08 00:17 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
これは間に合わないでしょうね。
FFフェスタと違いますので、はたして何人のFFマンが訪れてくれるのか。。。
今更ですが、3日間は結構辛い・・!笑
2011-03-08 00:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
