l 谿に遊ぶ ご無事ですか?
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご無事ですか?
2011-03-11 19:15
今日14時46分に宮城県沖にてM8.9という大きな地震が発生しました。
足利市では震度6強と、これまで経験したことが無い揺れで棚の上の物などが落ちて散乱しましたが
家そのものと人への影響はありませんでした。
作業場は工具入れなどが落ちてゴチャゴチャになりましたが・・・

電話回線は相変わらず電話が繋がりにくい状況が続いていますし、ケーブルテレビもストップしています。
ネット環境がOKの方はユーストリームで民放放送が流れています。

我が家はスカパーでニュースを見ています。
親戚の多くが茨城の日立市におりますが連絡がつかず心配しております。

亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈りいたします。
被災された方々には、気を強く持って一日も早い復興を願ってやみません。




福島第1原発のこともありますし、当然のことですが日曜日の出撃は控えることにしました。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:10 | top↑
<<明日の釣行は中止です | 谿に遊ぶ | そろそろ>>
コメント
心配でしたがご無事そうで何よりです。
2011-03-11 20:33 URL | 〈ねじ式〉 #-[ 内容変更] | top↑

ねじ式さん、こんばんは。ありがとうございます。
こちらは揺れが大きかったけどライフラインは無事でした。
市内も一部で壁が崩れたり、瓦が落ちていたりしていましたが大きな被害はなかったです。
でも、まだ停電していたり、火災がおきていたり、悲惨な状況の東北地方が心配です。
2011-03-12 00:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

とりあえず無事ですね。
こちらも何とか被害なく済みました。
明日以降、情報見るのが恐ろしいです。
2011-03-12 01:01 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

御無事でなによりです。しかし甚大な被害がでてしまいましたね。
まだ渓流にでてませんが何かいろんな自然現象が多くてなにやら怖いです。
被災された方々の1日も早い復興をねがい、不本意にも亡くなられた多くの方に、
まだ救助を待つ方が一人でも多くたすかりますようにお祈りします。
2011-03-12 01:14 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
未だに余震が続いていますのでなかなか寝られません。
ご家族の無事良かったです。
東北の友人の安否がわかりません。
2011-03-12 03:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんは。
まだ余震が頻発してますが、東北沿岸のことを考えればこちらは良いほうです。
これからもっと被害が拡大するでしょうが、一日も早く安心できる状況になってほしいです。
2011-03-12 03:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

そちらは近いから、心配でしたが、すでにエントリーもされていて。
夜になっても地震が多発してるし、新潟方面でも結構大きい地震もあって、
小松左京じゃないけど、日本大丈夫か~、とビビッています。
何はともあれ、ご無事でなによりです。
2011-03-12 04:23 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

haruさん、こんばんは。
まったく眠れません。
ここ30分ほど小さい揺れなので逆に不気味です。
完全に地盤がズレちゃってるみたいですね。
このストレスがどこに飛び火するのか。。。
2011-03-12 05:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

無事でなによりです。
あまりの凄さに、打合せで出かけていた会社で
非難させてもらっていました。が、帰りが凄いことになっていました。
私は運よく、1時間くらい歩いて帰宅出来たのですが
まだ歩いて帰宅中の人が沢山いるようです。

皆さんのご無事を祈っています。
2011-03-12 06:34 URL | tabi #il96EKWI[ 内容変更] | top↑

tabiさん、おはようございます。
少し眠ってきましたが、余震で何度も目が覚めました。
まだまだ安心できませんね。
東北の友人の安否がきにかかります。
2011-03-12 10:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
