l 谿に遊ぶ 明日の釣行は中止です
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日の釣行は中止です
2011-03-12 21:13
とてもロッドを振る気分にはまだなれません。

日立や東海村の親戚の無事がわかりました。
東海村の叔母の家は家そのものには大きな損害はなかったけど、家具が倒れてガラスはすべて割れたらしい。
電気が通じていないので掃除もできず、新聞紙を敷いて動いているとのこと。
ひとまず安心しました。

しかし、宮古や相馬に住んでいる釣友の安否が判りません。
石巻のお客様も連絡が取れません。
とても心配していますので、もし、このブログを読むことが出来るようになりましたら、コメントください。

福島第1原発の今後も心配です。

一日も早く住民の皆さんが安心できるように与野官民一体で頑張ってもらいたいです。




上記にて記載しておりました宮古の釣友の無事が間接的ですが判明しました。
ご家族共々ご無事とのことで安心しました。

相馬市の友人も無事だと判明しました。ホント、安心しました。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:10 | top↑
<<輪番停電 | 谿に遊ぶ | ご無事ですか?>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわ。
何が何だか恐ろしい。
ご親族の無事、なによりです。
釣友、お客さんの無事をお祈りします。
ニュースを見るのが辛いです。
行けるものなら救助に行きたいです。
2011-03-12 23:02 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
どのチャンネル回しても悲惨な画面が映りますからね。
今はとにかく連絡網が回復して消息が知りたいです。
今のこの国は負の連鎖が起こっているのかと思います。
明るい気持ちになれるようにがんばりましょ!
2011-03-13 00:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます。
茨城の情報があまりなくて心配しましたが、今朝、大洗町の妹と電話で話す事が出来ましたので安心しました。今現在は水戸市内で電気水道の大丈夫な所まで移動しています。港界隈はかなり被害があって情報が入らず、未だ状況が錯綜しているようです。テレビから流れる津波の映像はとても恐ろしく、辛いものでした。これから先、復興もかなり時間が掛かるのではとも思いますが、前向きに進んで行くよう頑張って行けたらと思っています。
2011-03-13 09:36 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

東京より震度も凄かったので心配しましたが、facebookで無事を知り安心しておりました。
地震当日は携帯電話やメールが通じなくなり焦りましたが、唯一facebookが安否確認に役立ち助かりましたね。解禁に出遅れたのでそろそろと思っていましたが、私も同様とてもその気になれません。
2011-03-13 10:57 URL | Light_cahill #-[ 内容変更] | top↑

コチラは抜けるような青空の休日です・・が・・私もなんだか渓に立てないでいます。
同じロッドの方や釣り友、少しでも多くの方のご無事を祈ります。
なんか胸のなかがモヤモヤするんです。こんな感覚は初めてです。
得体の知れない恐怖を感じてるのかもしれません。
2011-03-13 12:47 URL | やまもも #tOFPvG2E[ 内容変更] | top↑

komさん、こんにちは。
妹さんも無事でよかったですね。
一日も早い復旧を願っています。
既にこちらでもスーパーではモノ不足、スタンドでは金額制限です。
早めの備えが必要です。
2011-03-13 13:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Light_cahillさん、こんにちは。
FBでは双方向での伝達が出来るので有効ですね。
ただ、それも被災地では使えないので、連絡網の復旧が望まれます。
ガソリンの給油が制限されていますので遠出も出来ませんから、この週末
は竹を削って過ごします。
2011-03-13 13:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんにちは。
東海村では広島の方も亡くなっておられますね。
こちらも大した被害はありませんでしたが、気持ちはとてもネガティブ状態です。
被災地の映像や被災した人たちの現状を考えると滅入りますね。
でも、それでも元気を出して復興に向けていかなければいけません。
元気な自分達が何とか手助けできるように努めたいです。
2011-03-13 13:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは。

TVの連日の報道を見ているとやり切れない気持ちでいっぱいです。
非力ではありますが、出来ることから復興に向けての手助けできればと思っています。
日本人として頑張らなくちゃ!
2011-03-13 21:06 URL | M2 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

M2さん、こんばんは。
そうですね、私も今日は泣きながら竹を削ってました。
肉親を亡くす悲しみは痛いほどわかります。
原発が心配です。
2011-03-14 00:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
