l 谿に遊ぶ 輪番停電
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
輪番停電
2011-03-13 23:56
いよいよ明日から計画停電が始まるようです。
我が町はリストによれば第3グループとのことで12;20~16:00の間停電します。
4月いっぱい実施されるようですが、その後は夏季の電力需要期にも実施の可能性
があるそうです。

我が家はしがないビルダーですので耐えられますが、零細、中小企業の多い我が町
の経済は大打撃を受けると思います。
生産を確保するために生産時間を延長するのかわかりませんが・・・
非常事態ですので何とか耐えてほしいと願っています。

停電時間帯では信号機も停まります。
全ての交差点に警察官を配置できないでしょうから、車の運転にはくれぐれも気を
付けてください。

自家発電の無い医療機関では生命維持装置が作動しません。
電源車の確保等の対策が必要でしょう。

その他色々な弊害が出ると思いますが、東北の被災地では24時間の停電が続いて
いますので、それを想えば何とか耐えていけるでしょう。
一緒に頑張りましょうね。




東京電力輪番停電リストです。

茨城 http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
千葉 http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
栃木 http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
群馬 http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
埼玉 http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
東京 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
神奈川 http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
山梨 http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
静岡 http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

※ 停電スケジュールは毎日変わります。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:8 | top↑
<<出来ることから始めます | 谿に遊ぶ | 明日の釣行は中止です>>
コメント
こんばんわです。miyukiさん!
お互い無事で何よりです。
明日からの停電、我が家は第2グループでした。
こんな事、被災された方にくらべたら!
2011-03-14 00:16 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

beeさん、こんばんは。
第2グループは時間が長いですね。
夜のゴールデンタイムもですね。
昔、戦時中の灯火制限の時に相当数の赤ちゃん出来たらしいので
Beeさんところも第2子に期待してます。
2011-03-14 00:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちは。
miyukiさんのところは地震の被害はなかったでしょうか?
気を付けてくださいね。
自分の出来ることは小さいことしかありませんが、
今朝家を出る時、テレビの待機電力を切りました。
小さなことからコツコツと・・・。
2011-03-14 12:24 URL | Keiちゃん #-[ 内容変更] | top↑

keiちゃん、こんにちは。
我が家は物が散乱したのとお風呂場のタイルに亀裂が入っただけで大きな損害はありませんでした。
ガソリンスタンドは長蛇の列ですが、スーパーでは結構豊富に物がありました。
早く落ち着くことを願ってます。
私のグループも今のところ停電は保留中ですが、PCとTVだけはつけています。^^
2011-03-14 13:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

変更になってる~
miyukiさん、輪番停電のアナウンスありがとうございます!
でも、今朝早くに仕事の段取りしてたら、なんと時間帯が変更になってました!
びっくりです。

コロコロかわる会見内容にも、かなり憤りを感じますが
まずは、平常心を持って対処しなくては、と思ってます。
2011-03-15 06:27 URL | tabi #mk0sfm/.[ 内容変更] | top↑

お互い何事もなくて良かったです。

今朝になってようやくネット復帰できました。
電気の復旧も昨日の夜だったため、東北の被害状況はラジオから聞こえてくるだけでしたが
映像で見るとその被害のすごさに言葉がありません。
数年前に宮城・岩手内陸地震にも遭いましたが、それを上回る地震に遭うとは
思いも寄りませんでした。
2011-03-15 10:00 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

tabiさん、おはようございます。
スケジュールは毎日変わるようですね。
対応する企業や交通機関は大変です。
我が家は今朝停電が実施されたようですが、目が覚めたときには
電気来てました。^^
2011-03-15 11:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Genさん、おはようございます。
そちらは大変でしたね。
映像での情報が無かった分、映像を見たときのショックも大きかったでしょう。
東海村の親戚は未だ停電中らしいです。
早く平常に戻って欲しいですね。
2011-03-15 11:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
