l 谿に遊ぶ 7歳になりました
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7歳になりました
2011-03-18 23:27
今日はアークの7歳の誕生日です。
そう、所謂・・・シニアになりました。
これからのお食事はシニア用と相成ります。^^

_3002331_1.jpg

北関東では都心ほど物不足はありませんが、それでもガソリンは2時間待ちだそうです。
スーパーではトイレットペーパー、牛乳、食パンが棚から消えました。
でも、総菜は作り売りですので沢山あります。

で、一昨日は母親とかきあげ天ぷらを食したら・・・

見事に当りました。食中毒ってやつでしょうか。
昨日は下痢嘔吐発熱、今日も多少熱っぽい。
母親は私より12時間ほど遅れて発症・・!年寄りは反応が遅いのか?^^;
昨日と今日で食事はバナナ1本、今日の夕食になんとか味噌汁とご飯を口にしました。
これも節約の内に入るのか・・・
殆ど寝てましたので節電も。
アークの散歩は歩きでした。

アークには悪いけど、とんだ誕生日になりました。
関連記事
別窓 | アーク | コメント:14 | top↑
<<Play for Japan | 谿に遊ぶ | 出来ることから始めます>>
コメント
大丈夫ですか?
痩せちゃいますよ・・・。
2011-03-19 08:10 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

あらら
災難でしたね。これを機会に胃を小さくしたら?
それも立派な節約ですよ(笑)
お母上には水分補給をしてあげてくださいませ
2011-03-19 10:06 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんにちは。
今日も食欲ありません。
少なくとも3日分は痩せます。^^
2011-03-19 12:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんにちは。
一瞬、すわ、放射能?と思いましたが・・・
一昨日食べ残したトーストを食べたらまた気分が・・・爆!
2011-03-19 12:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

その症状は
ノロっすねぇ
外出先でお持ち帰りしましたね

お大事に。
2011-03-19 17:46 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
ノロっすか?
サルモネラかも・・ボツリヌスはやばいですね。
今日も一食です。^^;
2011-03-19 18:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、おはよーございます。
その後の体調はいかかでしょうか。お気を付けください。
そして、先日のロッドの修理、ありがとうございました。

そしてアーク、誕生日おめでとうございます。
ガソリン価格の高騰と供給不足もあり、今シーズンは
なかなかお会いするのが難しい状況かもしれませんが
アークと一緒に今年も水辺で遊びたいなぁ。
2011-03-20 09:57 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

我が家の柴犬「福」と同い年なんですね~
柴犬もオッサン顔になって白いヒゲが増えました。。。お互いに(^^;

食中毒、今流行ってるらしいですね。
私も相変わらず川に立てる気分でないのですが渓流に入った仲間によれば
今年は渓の様子がおかしい・・と。水温も問題無いのに虫は少ない魚も異常に釣れないとのこと・・なんだかちょっと怖いです。
2011-03-20 19:10 URL | やまもも #2Cog2iBc[ 内容変更] | top↑

Terryさん、こんばんは。
しばらくはこの状態でしょうね。
とにかく原発が何とかならないと関東圏は気分的にも動けないでしょう。
もし駿河湾でも地震が発生して、浜岡まで逝ったら、その時は諦めて釣りに行きます。
2011-03-21 01:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんは。
福ちゃんもでしたか。^^
今年は漁協も放流どころじゃないでしょうね。
三陸の河川群は漁協自体が被災していますし。
早く渓に立ちたい気持ちになりたいです。
2011-03-21 01:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
もっと早くにブログ見てたら・・と。
いつかまた同じことが起きないとは限りませんので、下痢・嘔吐による脱水対策に、ポカリとか常備しておいて下さい。常温で結構ですので。
2011-03-21 19:17 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
ありがとうございます。
段々量的にも回復してきました。^^
束の間のダイエットだったなぁ・・・!笑
2011-03-21 21:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

アークってウチのクマよりも若いですよね。
ってことは、ウチのはもう10歳くらいになるのかな。
いつまで経っても子供っぽいけど、既に中年を越えてるのか・・・
地震怖がりません?
クマは、常にビクついてますね。ご飯はちゃんと食べるけど、
夜は家の中に入りたがります。

usiさんのお腹は復調しましたか?
なんだか弱り目に祟り目って感じですね。ご自愛くださいませ。
2011-03-22 13:34 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんにちは。
クマ、10歳だと人間の還暦を越えた頃でしょうか。
アークも地震・雷・花火はダメですね。
先程もドスンと来ましたが、飛び起きました。

お腹はだいぶ復調しました。
食べた後に若干もたれる程度ですが、熱っぽさは解消しました。^^
2011-03-22 14:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
